脈あり・脈なしの男心

インスタのストーリーを好きな人がすぐ見る事は脈ありレベルいくつ?男目線で解説するよ!

インスタのストーリーをすぐ見る彼

気になる人、好きな人のSNSってやっぱりついついチェックしちゃうものですよね!

僕も正直”SNSをつい見てしまう自分”にしょっちゅう嫌気がさすんですけど、でもやっぱり気になる人が発信する内容が気になってついつい覗きに行ってしまいます。

好きな人があなたのインスタを見てくる、というのは少なくともあなたに多少なりとも興味があるということ。

ぽらる

興味もへったくれもない女性のインスタなんか見る気しないですからね(笑)

さらにプラスして彼はあなたがストーリーを上げてからすぐ見てくる状態。
まさか常にチェック体制になってる!?なんて思ったら彼もかなり脈ありっぽい感じがしますよね。

ということで今回はリアル男性の僕が…

  • インスタのストーリーをすぐ見るのはどれくらい脈ありなの?
  • ただ友達だから見てるだけ説は?
  • ストーリーはみるのにリアクションは特にない時って?
  • 今の彼に対してどうアプローチしていくべき?

これらのことを中心に彼がインスタをすぐにチェックしてくる状態はどれくらい脈ありな感じなのか。
僕が男性目線でお伝えしていきます!

僕はいくら好きでもインスタのストーリーをすぐには読まない。なぜなら…

僕も好きな人のSNSってつい見ちゃいますし、なんなら好きな人の名前で時々エゴサーチをしてしまうこともあります(笑)

やっぱり好きな人が何をしているかまるで”のぞき見”できるようなSNSってついつい見ちゃうんですよね。

しかもインスタって写真メインだから…。
そのー…。
他の男とか、写ってるんじゃないかな…みたいな。

ついついそういう写真が上がってないかチェックしちゃうんですよね。
で、なんてことないご飯の写真だったらホッとする、みたいな。

でもね。
そんな僕でも実はインスタのストーリーをすぐに読むということはほとんどありません。

ペン子

なんでなんでー?

それは『がっついてる感を出したくない&ストーカー感を出したくない』からです。

やっぱりね、インスタにあげたのをすぐ見るってなんかすごい必死な感じするかなーって思っちゃうんですよね。
「何この人、私のインスタ粘着してるの?きもっ!」とか思われたらめっちゃ悲しいですし(´;ω;`)

だからあえて時間を置いて「ん?おれはいつものインスタを見る時間のついでに見ただけですけど?」感を出す。

あんまり露骨にインスタをすぐ見るのを繰り返してストーカーっぽく思われるのもやだし、ストーカーとは思われなくても好きバレするのもやだし…。
そんな理由から僕はインスタのストーリーってすぐ見ないんですよ。

ここまで思わなくてもやっぱり「いつもいつもすぐインスタ見るのちょっと変かな…」くらいに思う男性って一定数いると僕は思うんですね。

ストーリーをすぐ読む彼はなりふり構わない状態!?

それでも彼はインスタのストーリーをすぐ見る状態。
これ、僕からすれば「がっついてる感とかストーカー感とか考えられない」くらい夢中になってる、って状態になっちゃってるってこと。

ぽらる

普通は相手の女性に引かれないように気を遣うはずが、そんな気を遣ってられないくらいなりふり構わない状態になってる、みたいな。

そういう意味ではインスタをすぐ見るというのは脈ありレベルはかなり高めの予感です。
気になるレベルが高まってきているからこその速攻チェックってこと。

男ってプライドの生き物なんですよ。
そして女の子に夢中になってる自分、あからさまに好意があるような動きをする自分はあんまりカッコ良くないと思いがち。

要は…追わせる恋愛がしたいんですよね。
明確に「追わせたい」と意識してるわけではなく、何かもう本能レベルで「追わせたい」って思ってる。

だけど、今インスタのストーリーをすぐ見てる行動って明らかに「追って」ますよねw

これはもう

ぽらる

ああ~!ストーリーすぐ見るのカッコ良くない感じになっちゃうけど気になるから見ちゃいたい~!

って状態になってるってことなので…。
かなり良き感じなのです♪

もちろんね。
インスタをすぐ見るだけの脈あり判定で全てを判断するのは早いですよ。
でもやっぱり良い反応の一つであると受け止めていいのです!

コメントやいいねの有無はあんまり関係ない

ちなみに…。
インスタそのものはすぐ見てくるけど、見るだけでコメントやいいねはしてこないパターンもあると思います。

よく「反応をくれたら脈あり」的なことを言われることもあり…。

ペン子

じゃあ、インスタのストーリーまではみるけど、反応がないってことは脈ありレベルも「そこそこ」なのかな?

って思うかもしれませんが…。

僕の感覚では、ぶっちゃけコメントやリアクションはあんまり関係ないです。

なぜかというとインスタに速攻でいいねするのってそもそも恥ずかしいし(笑)

コメントも他の人に見られちゃうのも恥ずかしいですしね。

ぽらる

そしてコメント考えるのもめんどくさいし(笑)

実は僕自身もインスタでコメントってしたことほとんどないんですね。
それはやっぱりコメントしたことで変に馴れ馴れしく思われないかな…って心配だったり、コメントの言葉が思い浮かばなかったり…。

あと別にコメントしてもそんなに嬉しがることはないんじゃないかな、って思っちゃって別にアピールにならないなら無理にやらんでも…ええか、みたいな。

そんなんなので、好きでもコメント(Twitterのリプも同じ)しないことも多いです。

そんなわけで『いいね』や『コメントの有無』はもちろんあったらそれはそれでプラスに考えていいんですけど…。

リアクションがないからといってマイナスに考えなくてOKです!

ただの友達だから・インスタ見る習慣になってるから…といった状態だからストーリーもすぐ見てる?

ペン子

でもさ。なんかもう恋愛感情とかじゃなくて、シンプルに友達だから普通に見てるだけ、とか、インスタ見る習慣になっててその流れで見てるだけ…みたいなのもあるでしょ?

ぽらる

1回や2回ならそういうこともあるかもだけど…

インスタでフォローされてるなら、たまたまストーリーが上がったタイミングでスグに見ることだってあるでしょう。

もちろん友達くらいに思ってる相手のことだって「何してるのかなー?」って気になる気持ちになることもありますしね。

だから確かに2、3回くらいだったら、ただシンプルに友達だから…とか、たまたまログインしたタイミングでストーリー上がってすぐ見ただけ…みたいなのもあるけど。

でもこれが2,3回じゃなくて何度も「すぐストーリー見てる」「欠かさずストーリー見てる」ってことが重なったら…。

これはね。やっぱりただ単に友達として気になってるってレベル越えてるし、インスタを見るのが習慣になってるってだけでは片付けられないよ。

ぽらる

知りたい!気になる!が高まりまくってる!

っていうか、多分ホームで見てるっていうよりあなたのプロフページ直で見に行ってチェックしてる可能性も大だし…。

それってやっぱりなかなか「特別」なことじゃない?
僕は誰にでもそんなことってやらないけどね~。

ストーリーをすぐ見てくる彼に対して仕掛けたいアプローチは?

ストーリーをすぐ見てくる彼は脈あり度高めの予感大。
だとすれば、このまま放っておけば相手からアプローチをかけてくれる…とは限りません。

なぜならインスタをこまめに見てくる状態と言うのは言い換えれば「直接接近するきっかけがないから、コッソリインスタを通してあなたをチェックする状態」ということ。

言い換えれば彼はちょっとシャイで草食な感じもあるから、インスタを見ることが「精一杯」になっちゃってるってことも考えられるわけですね。

だからこそ、あなたの方からもアプローチを仕掛けることを考えても良いでしょう。

別にいきなり「大胆な行動をしてみて!」なんていう訳じゃないんです!

今までそんなに連絡を取ってない関係ならLineの回数を増やしてみる。
そこそこ連絡を取り合う関係ならちょっとカフェにでも誘ってみる。

ぽらる

せっかく今彼が気持ち的に「気になる!」をたくさん持ってくれてるから、これをチャンスに関係を一歩先に進める感じですね。

今はすぐにインスタを見る彼もいずれインスタ疲れをするとともにあなたへの熱も少し落ちてしまうかもしれません。
脈ありだーやったー!って喜んでいる間にいつの間にか彼との距離を縮めるチャンスを逃すことも。

チャンスは逃さず活かす!
これも恋の鉄則ですね。

逆に彼へのアプローチで僕はあんまおススメしないのは…

インスタのストーリーをすぐチェックする彼に対して「他の男の存在をちょっと出す投稿をしたりして駆け引きしてみよう!」みたいなアプローチを聞くこともあるんですけど…。

僕、これはちょーっとやめたほうがいいかな、って思います。

というのは、正直僕自身、インスタのストーリーで他の男と遊んでる投稿見たら「あ、俺じゃなくて他の男のことが好きなんだな…」って引き下がっちゃうんですよ。

他の男がいても奪い返すくらい好きでいてよ!って思うかもしれませんが、それは中々しんどいんですよね。

ぽらる

やっぱり恋って叶うからこそ恋する、みたいな面もあるから…。

こういった他の男の匂わせみたいなインスタ投稿はやらないほうがいいかなって僕は思ってます。

むしろ逆に「フリー!(彼氏いない!)」系の匂わせの方が良いですね。
そしたら男としても「お、俺にもチャンスあるかも」って思えるし。

変に相手を焦らせたり、不安にさせる投稿をする『駆け引き』はやらないほうがいいかなって感じです!

彼へのアプローチ作戦を具体的に立てたいなら

ペン子

インスタのストーリーをたくさん見てくれてる今がチャンスだからアクションを起こしたほうがいいのはわかるけど…。
でも具体的にどんな行動を起こせばいいかよくわからないよ…。

と思われるかもしれませんが、その点は次の記事内にて紹介する存在を使えば、バッチリフォローできます。

きっかけが欲しい全ての恋女へ

僕は自分がピンチの時に使いましたが、チャンスの時に使って一気に彼を奪いに行く使い方ももちろんあり。

脈あり寄りと安心しきってしまってチャンスを逃した!ということにならないように、しっかり『鉄を熱いうちに打ち』ましょう。

まとめ:インスタのストーリーをすぐ見る彼まとめ

今回の記事をまとめるとこんな感じ。

  • がっついてる感を出したくないからインスタのストーリーをすぐ見ることを避けたりすることも多い。
  • それでもすぐ見るのを繰り返してきているなら、そんなこと考えられなくらい気になってるなりふり構わない状態。
  • 彼の気持ちが高まっているチャンスを逃さず、アプローチを仕掛けることを考えてみるべし

インスタのストーリーをすぐ見るというのはキモがられないか不安になるもの。

それでもすぐ見てくるというのはキモがられるのを考えられないくらい早く見たい!と思ってる状態になってる予感大。

だから気持ちが高まってきている…とはいえ彼からアプローチをしてくるとは限らない。
あなたから仕掛けて関係を進めるチャンスととらえるのも大事です。

彼の心理をとらえて恋を加速させましょ!

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /