彼氏関係の悩み

彼女がいるのにほかの女と毎日lineする男ってどうなのよ!?男側の目線で解説!

彼女がいるのにほかの女と毎日lineする男
ぽらる

彼女がいるのに毎日他の女とLineしてるやつとか‥。
ゆるせーーーーん!

ペン子

えっ、やっぱ同じ男性としてもそういう男って許せないものなの?

ぽらる

彼女がいるのにさらに他の女からもモテるとか…。
同じ男としてそのモテ度が許せん…。

ペン子

そっち!?

彼女がいるのに他の女とLineしたり電話したり…。
そういう男、ですよね~~~~~~!

だってさ~。僕自身は男だけれども、逆に彼女がもし毎日他の男と連絡してるとかだったらめっちゃ嫌ですもん。

そもそも僕は嫉妬属性持ちなので、ちょっとしたことですぐヤキモチ妬くタイプなんですよ。
そんな僕からしたら毎日他の男と連絡取り合ってるってもう大噴火案件ですよ(笑)

それにもし仮に不安を抑えられたとしても、やっぱり他の異性に使ってる時間を自分に使って欲しいって寂しい気持ちもありますしね。

だからあなたの今のモヤモヤした気持ちは僕めっちゃわかります!
もーこうなったら一緒に彼を倒していきましょう!!

あ、いや、倒しちゃダメか…(笑)
ということで、今回は彼女がいながら他の女と連絡を取る彼の心理を解説しつつ、彼とどう向き合っていけばいいのか、ってお話しをしていきます!

なぜ彼は他の女と連絡をとるのか?

まず「そもそもなぜ彼は素敵な彼女がいながら他の女と連絡をとるのか?」という心理についてお話ししますね。

他の女とも連絡を取ってるってことは浮気も考えてる?
キープを作ろうとしてる?っていうか私も含めて実はキープ?

とかいろいろ考えちゃうかもなんですけど、まず最初にお伝えしておきたいのは『男ってバカだ』ということです。

ペン子

うん…うん?

僕も含めて男ってバカな生き物でして、彼女がいようがいまいが常に女の子からチヤホヤされたり、自分を求めてくれることに関して嬉しく思っちゃう生き物です。

いついかなる時でもモテたいのです。

そして彼女がいる時の彼氏って次の3パターンになるんです。

  • 彼女以外にはモテない
  • 彼女以外にもモテるけど彼女以外の女の子は相手にしない
  • 彼女以外にもモテて、他の女の子も相手にする

ちなみに僕は一番上…。
いややかましいわ!(笑)

真ん中は理想的ですよね。
「女の子にモテはするけど、俺は彼女一筋だから他の女は相手にしねえ!」みたいな。
これはカッコいい奴ですね。

で、あなたの彼は一番下の「彼女以外にもモテて、他の女も相手にする」パターンだ、ということですね。
モテたいって思うのは別に悪いことじゃないけど、他の女の子からの連絡だったりとか自分から女の子に連絡してやり取り楽しんじゃう、モテる自分に酔っちゃってるタイプ。

も~ちょっと配慮してくれればねえ…。

とはいえ、心理的にはこのように「他の女の子からチヤホヤされていい気になってるだけ」っていう大変にシンプルなものなんですよ。

そして彼女がいるのに他の女の子に連絡を取っちゃうというのは優しくないというよりかはただ単に価値観がずれてるだけ、って僕は思っていて…。

「俺は友達として接してるだけ」という言い訳

よく異性と遊ぶ彼氏に対して「遊んでほしくない」って言うと、

「俺は友達として遊んでるだけだし!別に(連絡してる女友達が)男でも俺は遊んでるよ」

って反論されること、ありますよね。
そしてそう言われたら「友達と遊ぶって言われたらそれを禁止するのは束縛になっちゃうしな…」って思って強く言えなくなっちゃう…ってね。

これは確かに理屈は間違ってないというか、まぁ一つの考え方ではあります。
だけどこの考え方=価値観にあなたが合わせる必要があるかどうかはまた別の話です。

ちなみに僕はこういう男嫌です。
僕が女性だったら別れることを考えちゃいます。

そもそも恋人がいるのに平然と異性と連絡を取っていい、って思う価値観が自分と合いませんから。
そして連絡を取り合ってたりしたら不安にさせちゃうかもな…って気が回らない部分も自分とは合いません。

あとこれは決めつけ厳禁ですけれども、彼女がいるのにその男に普通に接近して連絡し合ってもいい、って思える彼の交友関係もどうなの?って思います。
友人関係ってその人を映し出すものでもあるので、そういう人が周りにたくさんいるっていうのは彼もそういう世界の人なのかな…ってちょっと思っちゃう。

ぽらる

彼氏・彼女がいればちょっと連絡しづらいな…って価値観の友人が多い人の方が僕は好き

だから僕は「あなたがそういう考えならそれはそれでいいけど、私には合わないな…」と思って改善しないようだったら別れちゃうかもしれないですね。

でもこれはね。
やっぱり価値観の問題だから別に彼が他の異性と仲良くしてても平気ならそれはそれで全然いいんですよ。

全部ひっくるめて、彼が色んな人と毎日仲良くして輪の中心にいる人気者の彼が好き!っていう価値観だって全然あるわけです。
これはもう何かが正しいか、正しくないかの話じゃなくて、シンプルに価値観が合うか合わないかの話なので。

ぽらる

僕は独り占めしたい人なので、皆の人気者になんかならなくていいって考えちゃうので…(笑)

彼の行動に対する受け止め方はあなた自身が決めていい、ってことです!

彼女がいるのを隠して連絡してるんだったらクソ

ちなみに他の異性と連絡し合ってるパターンにも二つあって「彼女がいるって公言しておきながら連絡してる」のと「彼女がいるのを隠して連絡してる」パターンです。

前者はまだ悪気がないというか、やっぱり純粋にモテる自分に酔ってるんだなあ、色んな女の子とやり取りしてて浮かれてるんだなあ、って少し穏やかな目で見れますけれど…。

後者だったらクソ
いやお前絶対下心もってワンチャン狙いに行ってるやろがい!ってどつきたくなるやつです。

もし彼が後者だったら…。
いやもう普通に怒っていいです。うん(笑)

彼に伝える時は段階を踏もう。仏の顔もなんとやら方式で。

ということで次に…。
彼に対して「他の女と連絡してるのがモヤモヤする」ことを伝える時のポイントについて。

大事なのは雰囲気ですね。
確かに彼が他の女と連絡を取っているのはめっちゃムカつくことではあるんですけれど、かといってムカつく気持ちを前面に出して不機嫌モードで伝えてしまうと、余計「彼女うざ…」となって他の女への連絡が増えてしまいます。

「彼女がなんかヒステリーでさ~…」とかって話のネタにされちゃったら溜まったもんじゃありません。

「仏の顔も三度まで」じゃありませんが、最初は穏やかに優しく
繰り返すようなら少しずつハッキリきっぱり伝えていく…というように、段階を踏んで伝えていくようにしたほうが良きです!

ぽらる

特に交友関係はウザがられやすい話題なので、一気に踏み込んではっきり伝えすぎるよりもほんのりふんわり「やめて欲しいな~…」って伝えてった方が無駄な衝突を避けやすいです。

「他の女の子に連絡しちゃうのやぁだ~」って可愛く甘えるように伝えてみる…というのも最初のうちは効果的かもしれませんね。

なんにせよ他の女のせいで雰囲気を悪くしてイライラして喧嘩して…なんて悔しいですから。
まずは穏便に解決出来る道を探るべく、少し抑え目なところから伝えてみてください!

まとめ:彼女がいるのにほかの女と毎日lineする男

ということで最後に今回の記事をまとめ!

  • 彼女がいるのに他の女と連絡を取るのは男としてモテたいって気持ちをうまくコントロール出来てないから。ちやほやされてる自分に酔っている
  • 彼女がいても他の女と連絡を取ることは正しいか、正しくないかという話ではなく価値観の問題。その価値観が合わないと思えば無理に会わせ過ぎる必要はない
  • 交友関係は簡単に火種になりがち。だからこそ伝える時はまずは穏やかに優しく。直らないようなら段々はっきり伝えるようにしていく

こんな感じ!

彼が他の女と連絡を取るのはモヤモヤしちゃいますけど、モヤモヤしていいんですからね!それは器が狭いとかそういうことではなくて、単にあなたの価値観と彼の行動が合ってないだけ。

もちろんあなたの価値観にピッタリ全部合わせてもらうことも逆に難しいかもしれない。まるっきり全部連絡をしないで、っていうのは逆に彼の価値観に合わなさ過ぎちゃう。

だからこそうまく二人が納得できるポイントが見つかるといいなって思います!
そのために今回の記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです!!

彼氏の考えていることをもっと手軽に知りたいなら

お互い好きになったから付き合っているはずではあるけれど…。
でもいくら彼氏とはいえ今回紹介したように「何考えてんの!?」ってなる時、ありますよね。

彼氏という近くにいる存在だからこそもっと心理を理解したいと思う反面、僕の経験的に言うと「近くにいるからこそ心理がわからなくなる」面もあります。

僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったことがありました。
なんとかしようと相手の心理を理解するために色々調べたり、自分で一生懸命考えてみたけれど…。
なんともならなかったんですね。

結局、僕がその時解決したのは、今回のように相手の心理を地道に理解するのとは全く別のアプローチでした。

もしあなたも彼の心理やあなたがとるべき行動が全然わからない状態だとしたら…。
僕の体験した方法をぜひ試してみてほしいです。

ちょっと裏技っぽくはなりますけれど…。

次の記事にて詳しく解説していますのでぜひ。

彼氏の考えていることをサクッと知りたいなら

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /