彼氏関係の悩み

会ってる時は楽しいけど会えない時はネガティブになっちゃう女性へ僕がエールを送る

会ってる時は楽しいけど会ってない時は冷める

会ってる時は楽しく過ごせるし、「ああ、やっぱり私は彼のこと好きだー!」って感じになる。

でも会えない時は…。

なぜか彼に対して冷めた気持ちになってしまう。
別に彼がいなくてもいいんじゃないかと思う。
連絡することをめんどくさく感じてしまったりする…。

こんな風に思ってしまう自分に対して自己嫌悪の気持ちすら抱いてしまうこともあるかもしれませんね。

僕は男性ですが、同じく恋人に対して会ってる時と会ってない時の自分の気持ちの温度差に気づいて苦しんだこともあります。

特に僕の場合…。

会ってる時に楽しい=自分は結局恋人の体が欲しいだけなのでは、という感じに考えてしまって、自分が汚い存在なんじゃないかとも思ったりしました。

でも今は少し考えが変わってきました。
そして前ほどは苦しまなくなりました。

僕がどのように考えを変えたのか。
そしてもし女性側があってる時は楽しいけど会ってない時は冷めているとしたら男性側は何を思うのか、ということを書いていこうと思います。

会ってる時は楽しくて会ってない時はそうでもないのは自然な感情だ

会ってる時は楽しい。
会ってない時は…そうでもない。

これって、自然な感情だと思うのです。

だって会ってる時は会ってない時に比べて一緒のものを見れるし、一緒の匂いをかげるし、言葉だって相手の表情やしぐさから100%のコミュニケーションがとれるし…。

そしてもちろん体の触れ合いだってできる。

そう考えたら、会ってない時より会ってる時の方が楽しいのは自然なことだと思いません?

だから会ってる時と会ってない時で気持ちに差が出てくるのは別に悪いことじゃないんですよ。
むしろそうした自分の心のありのままの受け止め方を自覚できるのって素敵なことです。

ぽらる

ただその気持ちの差が他の人よりほんの少し大きい、あるいは他の人は気づいてない所を気づいちゃった、ということだと思うのです。

会ってる時の気持ちの差が大きいからこそ会ってる時の大切さを知る

僕はその「会ってる方が楽しいのは当たり前なんじゃん!」ということに気づいてから、会ってない時に相手に対する気分が盛り上がらなくても、それがどうした!と開き直っています笑

というか、むしろその自覚があるからこそ、ちゃんと相手と顔を合わせて会うのって大事だなと思うし。

会った時にスマホいじったりしないで、目の前の相手と少しでも楽しい時間を過ごそう!って意識が強まったように思います。

そしてそんな風に一緒にいる時の時間をより大切にしようと思う自分は前の自分よりは好きだなって思いますね。

会ってない時に冷めちゃうのは本当は好きじゃないってこと?⇒そんなことない!

ペン子

恋人である以上、一緒にいる時も離れている時も同じように好きにならなきゃいけないのに…。そう思えない自分は恋人の資格がないのかな…

と落ち込んじゃうかもしれませんが、そんなことない!ですよ。

恋人の形は人それぞれ
会ってない時も頻繁にメールやLineをやり取りしている人たちもいれば、会ってない時はドライな感じのカップルもいて…。

別に会ってない時も会ってる時と同じくらい好きな気持ちでい続けなきゃ!ってことはないと思うんですよね。

自分は会ってない時は自分の時間を大事にしたい人だから、別に彼氏とはそんなに連絡しなくていいや、なんて人は実はたくさんいたりしますしね。

会ってない時はむしろ憎しみが湧く、マジで嫌いだし、別れたい!とかだったら、またちょっと話は変わってくるかもしれませんが。

会ってない時にそんなに彼氏に興味がわかない、とかなら「まぁ私はそういうタイプか」くらいの受け止め方でもいいと僕は思いますよ。

男側は会ってる時に楽しんでくれればそんなに気にしない。

もし僕が自分の恋人は会ってる時は楽しいけど会ってない時はそんなに好きじゃないと知ったら…。

まぁ会ってる時にちゃんと楽しんでくれれば、別にいいかな、って感じですね。
むしろ逆の方が辛い。
つまり会ってる時はそんなに楽しくない、って思われる方が辛いですね。

ただ、会ってない時はそんなに楽しくないというのは別に知りたいとは思わないので(笑)

会ってない時は冷めちゃってる、というのは隠してもらって、会ってる時に楽しいー!って感じになってくれれば、僕としてはとてもありがたいですけれどね(笑)

ぽらる

もし仮に何か男性側が動いて解決出来そうなことなら言ってくれた方が嬉しいんですが、「なんかよくわかんないけど気持ちが冷める」系だとしたら言われてもなあ…って思っちゃうというのが正直な所、ということです。

会ってる時に楽しくて一人になったら一人の時間に集中できる人って結婚めちゃ向いてるんじゃないの?(笑)

会ってる時は楽しい。
会ってない時はそんなに彼に興味がわかず一人で普通に楽しく過ごせちゃう。

これって…。
実はめちゃくちゃ結婚に向いてるんじゃないですか?(笑)

あ、僕は結婚してないので、これは実体験ではなくて、ただ単にそう思うってだけですけどね。

結婚生活=毎日会う、ですからね。
会ってる時は楽しいのなら、ほぼ毎日ハッピーになれる要素秘めてますよね。

一人になったら冷めちゃうっていうのもむしろ良い感じ。
だって一人になったらその時間を楽しめるのって結婚生活においては大事なメリハリですからね。

そして男側からすると例えば一人の時間が出来た時に奥さんからやたら連絡とか来たらリラックスできないので(笑)
むしろほっといてくれるのだとしたら、これほどありがたいことはないわけで。

そう考えると、本当に結婚したらハッピーになれる要素はたくさんあるんじゃないか!?と独身の僕は妄想しております笑

まとめ:会ってる時は楽しいけど…とモヤモヤする女性へのエール

最後にもう一度今回の記事をまとめておきます。

  • 会った時には楽しくて、会ってない時はそれほど…っていうのは実は自然なこと
  • 「どんな時も常に好き100%じゃなきゃ恋人じゃない」⇒そんなことない!それぞれの形があっていい。
  • 男としては会ってる時に楽しんでくれてればそんなに変に思わない。
  • ただ会ってない時は冷めてるって情報は特に知りたくはない。

こんな感じ!

彼に会ってる時と会ってない時の気持ちの差が強すぎて、どっちが本当の自分の気持ちに近いのかな?なんて考えだしちゃうとモヤモヤしちゃうかもですが…。

どっちも本当の自分で、そのありのまま思ったことを受け止めていいと僕は思います。

思い悩みすぎて、自己嫌悪にハマり過ぎてしまうと、段々彼と一緒にいる時間すらも楽しめなくなってきてしまいます。

離れている時に冷めてしまう自分って…とあまり自分を責めないで。
その分会ってる時間を大切に出来ればいいと僕は思います。

彼氏の考えていることをもっと手軽に知りたいなら

お互い好きになったから付き合っているはずではあるけれど…。
でもいくら彼氏とはいえ今回紹介したように「何考えてんの!?」ってなる時、ありますよね。

彼氏という近くにいる存在だからこそもっと心理を理解したいと思う反面、僕の経験的に言うと「近くにいるからこそ心理がわからなくなる」面もあります。

僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったことがありました。
なんとかしようと相手の心理を理解するために色々調べたり、自分で一生懸命考えてみたけれど…。
なんともならなかったんですね。

結局、僕がその時解決したのは、今回のように相手の心理を地道に理解するのとは全く別のアプローチでした。

もしあなたも彼の心理やあなたがとるべき行動が全然わからない状態だとしたら…。
僕の体験した方法をぜひ試してみてほしいです。

ちょっと裏技っぽくはなりますけれど…。

次の記事にて詳しく解説していますのでぜひ。

彼氏の考えていることをサクッと知りたいなら

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /