彼氏関係の悩み

彼氏のLineが短文で雑になってる気が…。と不安な女性へ男性目線で本音言うよ!

彼氏のLineが短文で雑になってる気がする時の彼の心理

付き合う前とか付き合ってすぐのころはまだちゃんとしたLine返してくれてたけど…。

最近彼氏のLineが短文になってきたり、ちょっとな感じもして…。
なーんか気持ち入ってない感じするんだよねえ…。

と、彼のLineに対する変化を感じてしまうとどこか不安になってしまいますよね。

ただ…。
僕は彼の気持ちもちょっとわかる部分があります。

ぽらる

というのは僕自身、雑にするつもりはなくても付き合いが長くなってくると雑で適当な返事をしてしまったな…って自覚する時があるから(笑)

でも僕はちゃんと好きなんですよ!
好きだけどLineが雑になっちゃうことがある、ってことなんです。

ということで今回は彼氏のLineが短文になったり、雑になってると感じる女性へ男性目線でこんな気持ちなんだよ~!ってことやどう対応していけばいい?ってお話しをしていきますね!

彼氏のLineが短文で雑になるのは安心感の表れ!?

先日こんなツイートをしました。

ツイートのシチュエーションは既読無視ですけど、Lineで短文になったり雑になったりするのも近しい思考ですね。

んで『信頼残高』って言葉を使いましたけど…。

これね。もちろんすべての男性が「俺は今信頼残高あるから!」って意識してるわけじゃないですよ(笑)

一緒に過ごしていく中でお互いの会話のノリがわかってきて…。

「こういう言い方をしても大丈夫だろう」って思うようになって短文になったり、あなたから見て雑に見えたLineになっていく…という感じです。

言い換えると安心感の表れでもあるんですよね。

Lineをどんな風に返しても彼女はちゃんと自分のことを好きでいてくれるって安心と短文のLineになっても自分が彼女に対して思ってる気持ちはちゃんとわかってくれてる、って安心と、ね。

前のLineは『頑張ってた』Lineです。

付き合う前とかさ。
付き合った直後はまだ「これ言って相手(=彼女)がどんな風に受け取るかな…」って心配だし、『好き』の気持ちがまだ不安定だと感じてるんですよね。

ぽらる

ホントに俺のこと好きになってくれてるのかな。
大丈夫?ホントに大丈夫かな?

だから返信するうえでメッセージの内容とかもちゃんと考える。
考えるから…疲れるんです。実は(笑)

でもお付き合いをしていって彼女の愛が確かなものだと感じると安心出来て…。
だんだん気楽にLineするようになる。

気楽にLineすると特に何も考えなくなる。
考えるエネルギーを回さないようになる。

その結果、短文のLineが出来上がる…と。

だから僕もね。
例えば「公園でめっちゃ犬が涎垂らしながら走ってた(笑)」ってLineが来たとして。

最初のころ(ちゃんと返してた時)だったら

えー!なにそれw勢いヤバそうだねw何か欲するものがあったのかな…。あ、○○を見て興奮したんじゃない?(笑)「かわいい子いたー!」みたいなさw

くらい返してますよ。

でもある程度彼女との付き合いが長くなってくると短文になって

まじかwこわw

とかね。
これくらいになっちゃう。

ぽらる

なんかこの記事書きながらすげー相手の女性に悪いことしてる気持ちになってきた…(笑)
だけどこうして自分自身振り返らないと気づけないくらい無意識で素で返してる、ってことなんだよね。

でも僕の中の気持ちはもうちゃんと好きだし、思ってるわけですよ。
Lineの中身は明らかにサクッとしたものになってるけど、思う気持ちはサクッとしてない。

だから彼氏のLineの内容が短文になったからといっても不安にならないで欲しいな~…とは彼の代わりに僕が言いたいところではあるんですよね。

Lineが雑なことを指摘するべき?⇒あんましない方が…

彼氏のLineが短文になったり雑に見えるのは必ずしも好意と連動してるわけじゃない!

…とわかっていても、やっぱりlineで盛り上がりたい気持ちもあり、彼に改善してほしい気持ちから「Lineもうちょっとちゃんと返して」と言いたくなる…かもしれませんが。

男性目線で正直に言うと、返事の内容にアレコレ言われるのはあんまり良い気持ちにはならないかなあ~…と。

なんかね。確かに考えてないんだけど、Lineの内容にダメだしされてる感じになると、一気にLineそのものが息苦しく感じちゃうんです。

ぽらる

「えー、この内容で送ったらまたダメって言われるのかな…。審査されてるみたいできっついなー」

みたいなね。

何かそういう「どうすれば正解かわからない」系の指摘ってすんごい慎重にしたほうが良くてさ。

例えばこれがLineの返事がそもそも「ない」って状況でそれを指摘するんだったら内容の指摘よりはアリなんですね。
(もちろん仕事が忙しいって中で言われたりしたくないとかはあるけど)

なぜならLineしない⇒する、って正解がわかりやすいから。
これをしてほしい、これをしてほしくないって明確なのはわかりやすいからまだ指摘されてもいいんですけどね。

だからLineの内容の指摘は基本あんまりしないでおいたほうが無難かな、とは思う。

もし雑なことを指摘したいなら「返事雑か!(笑)」とかって冗談っぽい感じでたまーに言うならアリだけどね。

デートで愛を感じられれば…

Lineが好きな男性、Lineのコミュニケーションを重視する男性ももちろんいます。

だけど僕自身もLineに対しては『連絡手段』『お互いなんでもいいから一言かわして生存報告する』くらいの位置づけなので…。

Lineでまたちゃんとした文章を送るようにするのはなかなか大変かなー…と。

でもね。
男はその分、会った時の時間はずっと大事にしようと思うものなんですよ。

ぽらる

男の愛情表現は会わない時間よりは会ってる時間なんです。やっぱり。

もちろんデートだって毎回目新しい場所行けるわけでもないし、長い付き合いともなれば話題もなくなるでしょうけど…。

でもデートしたい気持ち、その場を楽しむ気持ち、リラックスする気持ち…。

そういったものは大切にしたいって思ってます。

だからあなたも彼とのデートの時間により注目してほしいなー、と。
彼がデートをしっかり大切にしてくれるなら(もちろん仕事とかでデートが出来ない時だってあるかもだけど、それでもデートが出来ないことを残念がってくれるなら)

心配することは全然ないし…。

逆にそれを感じられないならね。
「デートしたい」ってことはLineの中身をアレコレ言うよりもよっぽど伝えていいことなんですよ。

Lineが短かったり雑な時は指摘しないほうが無難だけど、デートが短かったり雑な時は「もっとデートしたい!」「たまには行ったことない場所行きたい!」っていうのは全然アリ。

もちろんあなたからもデートの提案なんかもしながら…。

だけど好きだからもっと一緒に楽しくデートをしたい!って言うのは男だって理解しやすい感情だから、伝えてみるのは大切なことだと思う!

ぽらる

Lineも大事だけど、男性はLine以外で愛情表現することが多いからね。気づいていきたいよね!

まとめ:彼氏のLineが短文で雑に…

最後にもう一度今回の記事をおさらい!

  • 彼氏のLineが短文で雑になるのは気持ち的に離れてるというよりも長く一緒に居ることで安心してるから、ということ。
  • むしろ前のLineの方が頑張ってて今が素だったりする
  • 内容の指摘はあんまりしない方がいいかも。息苦しく感じてしまう。
  • 男性はLine以外、特にデートで会ってる時間を大事に思うもの。その時間が短かったり雑なら言い方はマイルドにしつつも求めるのはアリ!

こんな感じ!

前のLineと比べてしまうとどうしても今の彼のLineの短さなんかが気になって不安になっちゃうかもだけど…。

あなたと一緒に居る時間を積み重ねたからこそ、わかってくれてるって思いがあるから短くなったりするんですね。
なので、決して不安になることはないのかなー、と!

ということで今回は男性目線で彼氏のLineが短くなったり雑になったりする時の気持ちを紹介してみました!

彼氏の考えていることをもっと手軽に知りたいなら

お互い好きになったから付き合っているはずではあるけれど…。
でもいくら彼氏とはいえ今回紹介したように「何考えてんの!?」ってなる時、ありますよね。

彼氏という近くにいる存在だからこそもっと心理を理解したいと思う反面、僕の経験的に言うと「近くにいるからこそ心理がわからなくなる」面もあります。

僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったことがありました。
なんとかしようと相手の心理を理解するために色々調べたり、自分で一生懸命考えてみたけれど…。
なんともならなかったんですね。

結局、僕がその時解決したのは、今回のように相手の心理を地道に理解するのとは全く別のアプローチでした。

もしあなたも彼の心理やあなたがとるべき行動が全然わからない状態だとしたら…。
僕の体験した方法をぜひ試してみてほしいです。

ちょっと裏技っぽくはなりますけれど…。

次の記事にて詳しく解説していますのでぜひ。

彼氏の考えていることをサクッと知りたいなら

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /