脈あり・脈なしの男心

私のことどう思ってるって聞くのはダメ!?付き合う前に言われた男が思うこととは

私のことどう思ってると彼に聞く

「ねえ…私のことどう思ってる?

って聞きたくて聞きたくて、もう口から出かかってるくらいなんだけどギリギリ押しとどめてる…。
そんな状況、めっちゃわかります(笑)

好きな彼だからこそ、今現時点での彼の気持ちって知りたいって思う気持ちはそりゃーありますしね。
それに「どう思ってる?」って聞き方なら少し遠回しな分、まだ脈ありじゃなくてもチャンスが続くような気もするし…。

ってことで付き合う前に今このタイミングで「私のことどう思ってる?」って聞きたい!聞きたい!聞きた~い!

ぽらる

が、待つのだ…。

彼に「私のことどう思ってる?」って聞く前に…。
もし男性側がこれ聞かれたらどう思うのか?って話をしたいのです。

ぶっちゃけ言うと、いくらニブチンの男性でもこの言葉は結構「異性として意識してる言葉」な認識なので…。

使いどころをミスるとちょっと怪我しちゃうかもしれません。

そうならないためにも!
男性側の受け止め方やどんな状況で彼に伝えるのがいいのか?って僕なりの考えをお話ししていきますね!

「私のことどう思ってる?」と彼に聞くと…

まず「私のことどう思ってる?」って女性に聞かれたら男側は何を思うのか?ってお話しからするんですけれども。

いや~…。
「俺のことちょっと好きなのかも?」って思うなあ~…(笑)

だってさ!
やっぱり「私のことどう思ってる?」って”探り”を入れてる言葉だな~っていうのは何となく伝わってきちゃうわけですよ!

「異性として」という言葉がなくても「異性としてどう思ってる?」って聞かれてるような気持ちになりますもん!

ってことは、

「私のことどう思ってる」
=「私はあなたのことちょっと気になってるんだけど、あなたは私に対して異性として脈ありな部分ある?」

聞こえるのです!

だからもし僕が「私のことどう思ってる?」って聞かれたら…。

もし、って書いてるのは僕の記憶の中では今まで聞かれたことがないからなのですが。
(少なくともこの5年くらいはそんなこと言われた記憶ないw)

めっっっ…ちゃドギマギする!
頭の中で「どう思ってる?って逆にどういうことなんだよ~!それもう探ってきてるじゃん!これ返事めっちゃ大事じゃん!」とグルグル思考が巡りまくります(笑)

ぽらる

もちろん表情には出さないですけどね(笑)

「どう思ってる?」って聞いた後の男の返事が脈なしっぽくても気にしなくていい理由

ってことで、「私のことどう思ってる?」って聞かれた男の脳内では「次どう返事するべきか会議」が緊急開催されることとなります。

心の中のぽらるA

今が勝負じゃ!「可愛いと…思ってるよ」って反撃していい感じの雰囲気に持ち込むのじゃ!

心の中のぽらるB

ええい!功を焦るでないわ!「どう思ってるって何(笑)」とかってちょっと誤魔化して様子を見るのじゃ!

心の中のぽらるC

いやいや!ここでがっついてる感じだしたら引かれるかもだって!「…暇人同盟の一員?(笑)」とかって冗談っぽくして脈ある感じ見せないほうがいいって!

心の中のぽらるD

いやでもこんな風に聞いてくれてる以上は向こうも勝負欠けてきてるでしょ!もう告白の流れでもいいのでは!?

…とまあ、頭の中はてんやわんやの大騒ぎ。
やっぱり「私のことどう思ってる?」ってそれだけ踏み込んできてくれてる感じがするし、でもだからこそ今ここで勝負かけてもいいのか、急なシチュエーション過ぎるがゆえに正解がわからなくなっちゃうのです。

だから結果として「別に…何とも思ってないけど?」みたいな返事をしちゃうこともあります。
これはその場での照れ隠し&とりあえず安全策として今勝負するよりも一旦誤魔化してこの場は切り抜けよう…ってことで言ったりするのですが。

でもあなたにとっては「別に…何とも思ってないけど?」って返事を受け取って「あ、脈なしかもしれない…」って思っちゃったりするかもしれない。

でもね。
今こうして彼の脳内でてんやわんやしてる…って状況を踏まえればさ。
今咄嗟に出た言葉が決して本心とは限らない…っていうのはわかりますでしょ?

ぽらる

大体、彼の方もその後家に帰って「ぬああああ!なんであんな冷たい言い方したんだあああ!」って後悔したりしてるかもしれないしね(笑)

やっぱり自分の好意を露骨に見せる時は勝負の時なんです。
あなたから「どう思ってる?」って聞かれたというのは、確かに勝負をかけてもいい場面かもしれませんが、でも急に言われて「今が勝負だ!」ってすぐに思える時(人)ばかりじゃないです。

僕も「え~、めっちゃノリよくて面白いと思ってるよw」とかなんとなく誤魔化してその場を切り抜けようとしちゃいます。
本心は「今すぐ付き合いたい」だったとしても、です(笑)

だから「私のことどう思ってる?」って聞いた時の彼の返事であまり好ましくない返事が返ってきたとしても、あんまり気にしすぎなくて良いってことです!!

好意的な返事来たら気にしろ!ってかもう付き合え!

もう一つ。
今『好ましくない返事が来ても気にするな』とお話ししましたが、逆に『好ましい返事が来たら気にしろ!』ということも合わせてお伝えしておきます(笑)

つまり全ての返事を「本心じゃないかも」って思わなくていいってこと!
好意的な返事は本心です!

これはなぜかといえば、「本当は好きだけど今はまだ勝負するの怖いから誤魔化す」のは成り立つけど「本当は好きじゃないけど好きってウソをつく」ことは成り立たないからです。

ぽらる

…冷静に考えてそんなウソをつく意味はないですからね(笑)

だからもし彼の口から「可愛いと思ってるよ」とか良き返事が来たら…。

もう全力で受け取って!
っていうかもう付き合っちゃえ!!(急展開)

まぁ今すぐ付き合っちゃうことはなくても、ゴールインは近い予感がしますね…。

思いを告げる言葉だからこそ、距離が縮まってから言うべし!

ということで、ここまで「私のことどう思ってる?」って聞かれた時の男の心理とか、彼の返事についてのお話しをいろいろしてきましたが…。

最後に「私のことどう思ってる?」の使用上の注意を…。

男はどう受け止めるか?ってお話に少し戻るんですけど。
もし「私のことどう思ってる?」って聞かれたら、やっぱり異性として恋愛的な意味で聞かれてる=この子は俺のこと好きなのかも?って思う訳ですよ。

ってことはね。
告白してるとまでは言わないけれど、半分告白みたいな印象にもなるので…。

まだ関係が深まってない段階で「私のことどう思ってる?」って聞いちゃうと、逆に「あ、何かグイグイ来てちょっとノリが合わないな…」とか引かれちゃう可能性もあるんですよね。

だから何度か一緒にプライベートでご飯を食べてたりとか…。
楽しく話す機会が何度かあったりとか…。
前よりもお互いかなりフランクに話せて打ち解けてきてるとか…。

「友達以上」くらいの手ごたえが出てきた段階で言うようにしたほうがいいかな…って思います!

ぽらる

なんとなく探りを入れるような言葉に見せかけて、実は結構ガッツリ踏み込んでる言葉ですからね(笑)

まとめ:「私のことどう思ってる?」って彼に聞いたら…

最後にもう一度今回の記事をまとめます。

  • 「私のことどう思ってる?」って聞かれたら、逆に「俺のことちょっと好きなのかも?」って意識する。それくらい踏み込んできたと感じる言葉。
  • どう返事すればいいのか?っていうのは彼もその場で相当色々考えている。その場の返事では一旦誤魔化しちゃったとしてもそれが本心とは限らないから気にしすぎなくていい。
  • 「どう思ってる?」って言葉は恋愛的に踏み込んだ言葉だからこそ、関係がある程度深まってから言ったほうが良い。ご飯に何度か行ったりなど親密になってきたと思えるタイミングで聞こう!

相手の好意を探るというのは逆にこちらの好意があるということも相手に伝わるんですよね。

「私のことどう思ってる?」っていうのも探ってるようで、やっぱり好意があるからこそ聞いてくれてるんだな…って男は思うので。

彼をドキドキさせる言葉になるし、異性として意識させる言葉にもなるのでぜひ言ってみて欲しい言葉ではあります^^

でもその場の返事がもし好意的な返事じゃなかったとしても気にしすぎないことと…。

関係がある程度温まってきたら、ってことを意識してみてください!

ということで「私のことどう思ってる?」って彼に聞くことに対する心理や返事のお話しでした~!!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /