脈あり・脈なしの男心

Lineでビックリマークを使いだした男の心理とは‼‼普段ビックリしない男性が解説するよ

Lineでビックリマークを使う男の心理
どうも!!!
こんにちは!!!!
ぽらるです!!!!!

…と、暑苦しい挨拶で始めちゃいましたが、ここまで極端じゃなくてもLineでビックリマークを使う人っていますよね。
僕もLineで返事するときに「りょーかいー」って返す時もあれば「りょーかいー!」って返事をする時もあります。

言葉にすると同じなのに、ずいぶん印象が変わってきますよね。

ということで今回はLineでビックリマークを使う男の心理です。

どうぞ!
ご覧ください!!

最初からビックリマークが多い人はただの文章の癖です!!

Lineって人によってホント様々ですよね。
普段はすごくクールで渋い感じの人がLineでは「にゃんにゃん♪」みたいなテンションでやり取りしてくることもあるし(笑)

男ってあんまり文章のやり取りに慣れてないから、言葉に癖が出やすいんですね。

で、そんな癖の一つとしてビックリマークを多用する人はいます。
そういう癖でビックリマークを使う人に関してはぶっちゃけ『ただの癖』なのか『心理的に何か動いて』るのか見分けがつかないです。

だからLineをやり取りし始めた当初からビックリマークが多い人は「癖が強い!」と心の中で突っ込んで後はその癖を楽しんどきましょう。

ビックリマークが何か増えてきたな…という時の彼の心理とは

僕も普段のLineのやり取りって結構無機質な感じです。
スタンプも送らないし、顔文字とかビックリマークとか♪マークとかもありません。

だけどそんな僕がビックリマークを使う時はどんな時か?
それは『言葉の印象を柔らかくしたいな』と気を遣う時です。

冒頭でも例を出したように「りょーかいー」と「りょーかいー!」じゃ印象が違いますよね。

僕的にはただの「りょーかいー」はなんだか気だるげな感じ。
「はいはい、わかったよ」みたいな。

イメージはこんな感じです。

ただのりょーかいーの時のイメージりょーかいー

でもビックリマークがつく「りょーかいー!」ってなんだか前のめりな感じしますよね。
「オッケー!僕もそうしたいと思ってたんだよね!HAHAHA!」みたいな。

イメージはこんな感じ。

ビックリマークがついたりょーかいりょーかいー!!

相手の女の子が実際にどんな印象を抱くか、というよりも僕自身(男側)がただの「りょーかいー」に対してこういう気だるそうな返事をしているイメージを抱いている、ってのがポイントです。

で、相手の女の子に「なにやる気ない生返事みたいな返信してるのよ!」って思われたくない。
だからビックリマークをつけて「俺はやる気あるよ!」っていうのをアピールしているわけですね。

たかがビックリマーク。
されどビックリマークなのです。

ぽらる
ぽらる
ちなみに♪マークとか顔文字も同じように印象を少しでも良くしたくて使うよ!

Lineのビックリマークと並んで注目したい彼の変化ポイントとは

だから普段ビックリマークを使わない彼がビックリマークを使っているというのは「あなたに対してある程度よく思われたいと思っている」という心理はあるでしょう。
彼なりに少しでも印象を柔らかくしようとあなたを思ってやっていることなわけですからね。

ちなみにビックリマークがつかない⇒どうでもいい、という訳じゃないですからね。
そもそも何があってもビックリマークを使わないという文章の書き方をする男性もたくさんいますので。

ただ、ビックリマークを使いだしたから心が傾いてきている、とまで考えるのではなくてあくまでプラスに考えていい材料の一つという感じです。

ビックリマークだけで脈ありや脈なしをするのではなく、ビックリマークを使いだしたら別の変化と合わせてより彼の気持ちを探っていくほうがいいです。

特に彼の返事の内容には注目です。
何かに誘った時にOKの返事をくれたり、あるいは断るにしても「○○だからいけないよ。ごめんね!」と理由とセットで断ってきたりするときは、やはり彼なりにあなたに嫌われたくないという心理があるからこそ。

僕もどうでもいいレベルの時は「行けんわー」で終わらせますが、やはり気になる女の子に対して「No」を言わなきゃいけない時は何かしら言い訳を用意したくなります。

ビックリマークも返事の内容も彼自身が自分をよく見せたい、カッコつけたいと思えば思うほどに変化が表れてきます。
ビックリマークというのは些細な変化に見えますけれど、その変化の第一歩。

見逃さないようにしたいですね。

ちなみにLineの頻度はあんまり考えなくていいです

僕もそうなんですが、今まであんまりビックリマークを使わない男性の場合、そもそもLineのやり取りそのものが慣れてないことが多いです。

だからビックリマークを使いだしたからといってlineの頻度までそのまま増えるってわけじゃありません。

そもそもビックリマークって「相手に素っ気ない印象を与えたくない」という『マイナスに思われたくない』系の気持ちもかなり強いです。
なので、逆にlineを送るのに慎重になってしまう場合もよくあります。

その辺の心理は次の記事にて解説していますので、良ければ参考にしてみてください。

やはり注目すべきは彼のLineの内容ですよ。

まとめ:ビックリマークを使いだすのはプラスの材料だよ!

最後に今回のトピックスをまとめると…。

  • そもそもビックリマークを多用する文章の癖がある人もいる。最初からビックリマークが多い人はただ癖が強いだけ。
  • ただビックリマークが増えてきた時は素っ気なく思われたくないという気持ちが働きだしている。その気持ちの先には嫌われたくない心理がある。
  • ビックリマークだけで彼の好意を考えるより、ビックリマーク+返事の内容などで相手の好意の気持ちを見極めていくべし。

ビックリマークってすごく何気ない変化ですけれど、普段使わない人が使うというのは気持ち的には変化があります。

想像してみてください。
今まではポチポチと文章を打って送信ボタンをサッと押して終わりにしていた彼。

でも文章を作ってから「あれ、これだとなんか素っ気ない感じがするよな…。ビックリマーク足しとこ」ってあなたがどう受け取るかを考える、という場面が増えているのですよ。
何気ないその一手間ってやっぱりあなたに対して以前よりもプラスの印象を抱いているからこそでしょう。

このまま自信を持って進みましょう!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /