元カレ×復縁

Lineのひとことが意味深な感じの元彼の心理とは?復縁チャンスになるのか。

元カレのLineのひとことが意味深
元彼がLineのひとこと(ステータスメッセージ)でなんか意味深なメッセージ
を発してるのって…気になりますよね。

別れてるから直接Lineはしてこないけれど、暗に自分に当てたメッセージなんじゃないか、とか。
あるいはそのひとことから何か”察せ”ってことなのかな、とか。

僕自身も『このラインアカウントは3月末まで』ってひとことを更新した元カノに
「ん、これって3月末までに連絡してこいってことなのかな…?」なんて深読みしちゃったりしました。

と、そのように別れた相手のひとことってなにかと気になるもの。
今回は僕が意味深だったり思わせぶりな感じのひとことをLineに残す男性の心理についてお伝えしていきます。

  

男は別れた元カノを意識し『ひとこと』でメッセージを送るか?

僕もLineがメインコミュニケーションツールになってから失恋したことがあります。
で、僕がその後に主に元カノに読んでほしくて『ひとこと』を更新したことがあるか、といえば『ない』です。

理由はシンプルで元カノに読んでほしければ直接トークで伝えたほうが確実に読んでもらえるからです。
わざわざひとことを使って彼女へのメッセージを他の不特定多数にさらすのは恥ずかしいです。

「俺は素直に言えないけど実は君(元カノ)に未練があるんだよ~。気づいておくれよ~」みたいなのもないです。
「気づいておくれよ~」ってメッセージをひとことに残すくらいならやっぱり直接連絡します。

ましてや別れた彼女の個人的な嫌味なんかは絶対に言わないですね。
それは別れた彼女に失礼です。

繫華街の中心で「みなさ~ん、コイツくそ女ですよ~!」なんて言ってるのと同じです。
別れたから何をしてもいいわけじゃないですもんね。

ネット上では『ひとこと』でわざわざ元カノの文句を書く男もいる、という話を見かけたりしますが、それは随分ひどい元彼だと思いますね。

主に自分のお気持ち表明的な意味でのひとこと更新は十分ありうる!

ただ僕の場合、というか男にありがちなのは自分自身の気持ちをただ表明したりだとか。
あるいは自分を何とか元気づける、勇気づけるためのひとことを更新することは十分ありうる、ということです。

失恋ソングのタイトルをひとことにするような男性っていますよね。
これは元カノに対して「僕はこんな気持ちなんだぜ」と言っているのではなく、
「なぁ失恋でかわいそうな俺。今俺はこんな気持ちだよな」と自分自身に向けて言ってるのです。

「ひとりぼっち」とかひとことで発信するのも同じですね。
「君のせいでひとりぼっちになっちゃったよ」と言っているのではなくて、
「ああ、失恋でひとりぼっちになったロンリネスな僕」という感じです。

ぽらる
ぽらる
なんか書いてて恥ずかしくなってきたぞ(笑)

男性は失恋した後に海を見てたそがれる自分に酔う生き物

失恋したことはもちろん男性にとってもショックです。
僕だって失恋したときは周りの景色が色あせて見えます。

でも一方で男ってそういう状況にちょっと酔っちゃう面もあるんですよ。
「今の俺って哀愁漂うハードボイルドな感じだよな…」みたいな。

だから海を見てたそがれてしまうのは気持ちを癒す意味もありますが、「海を見てたそがれてる俺はめちゃくちゃ絵になってる」って自分に酔うためでもあります。

そういう『自分に酔う精神』がLineのひとことという場所で発揮されている、ということですね。

Lineのひとことで未練がましそうな感じの彼に何か行動を起こすべきか?

元彼がLineのひとことでなんか未練がましい感じだなあ、とか、ちょっと後悔してそうだなあ、とか。

別にどうでもいい相手なら「はいはい勝手に自分の世界に浸っててね」でいいんですけどね。
復縁を考えてるなら彼がぶらさげたエサに食いつくかスルーするかは迷いますよね。

僕は「1か月以上たってるなら食いついてもいい」的考えです。

なぜかというと、まず彼が未練や後悔を感じている時って心理的には当然元カノのことが念頭にあるわけですよね。
元カノに向かって発信はしてないけれど、元カノのことは念頭に置いている。

そんな時に元カノから連絡があれば…。
喉が渇いている時に水を差しだしたかの如くあなたの言葉がグイグイ彼に染み込んでいきやすくなります。

が、一方であまりにも別れてから時間が間もないと、彼がお気持ちを表明したことであなたが連絡してくれるという彼にとって都合の良すぎる展開になります。
そうなると彼は「ちょっと何か悪いことがあっても泣きまねをすれば彼女が僕に気を遣ってくれる」と勘違いします。
彼にとって「ちょろい女」になるのです。

そう甘やかさないためにも別れた直後に彼のひとことを見て行動を起こさないほうが良いです。
せめて1か月は時間を置いて『お預け』をするのをおススメします。

まとめ:Lineのひとことが意味深な感じの元彼の心理とは

今回の記事をサクッとまとめるとこんな感じ。

  • Lineのひとことは元カノに向けてというよりも自分自身に向けて。
  • 男は失恋した自分に酔う部分もある。その時短いポエムとしてひとことを更新する気持ちもある
  • 未練な彼にアプローチするのはアリ。ただ別れた直後なら少し時間を置くべし。

元カレの行動って一つ一つが何か意味ありげに思えてきてしまいますよね。
確かに意味がある行動もあるでしょうけど、Lineのひとことに関しては実は全然狙ってないのです。

とはいえ彼のお気持ち表明の一つですから復縁を狙う一つのきっかけにはなります。
タイミング見てアプローチしてみるのはアリです。

彼との復縁を本気で狙いたい人へ

それにしても元カレのよくわからない行動って心をザワつかせますよね。

そんな元カレと「復縁しない方法」はすごく簡単です。
あなたが一切彼の行動を無視していないものとして扱えばいいだけ。
それで終わりです。

ただ逆に少しでも復縁の可能性を探るのであれば…。
彼の気持ちやここから彼に対して取る行動は一つ一つがすごく大事になります。

実は僕も半ば別れたくらいの状態から元サヤに戻った経験があります。
本当は相手の心理を自分で考えて行動していくのが普通だと思いますが…。

その時僕が元サヤに戻れたのはちょっと普通じゃない方法を使ったからでした。

個人的にはあまり好きじゃない方法ではありましたが…。
その時はどうしても何とかしたかったのでやむを得ず、でしたね。

もしあなたも彼と復縁したい気持ちがあるのであれば…。
僕の経験した方法はきっとあなたの力にもなりますよ。

次の記事にて詳しく解説しています。
ぜひご覧ください。

彼との復縁を本気で狙いたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /