彼を落とすためのあれこれ

男は女性の”見た目”をどこまで気にするのかについて真剣に自問してみた

女性の見た目をどこまで気にするか

よく女の子と恋バナをしていると「やっぱり男は顔なんでしょう?」とか。
飲んでる時に酔いが進んでくると「おっぱいが!でかければ!満足なんだろうが!」みたいな話をすることがあります(笑)

で、僕も一応まともな社会人なので形式上は「いやいや、顔じゃなくて心でしょ」って返します。
そうしないと場が上手く収まらないので(笑)

しかし本音を言えば顔やスタイルって多少は気にします。
それは好みの顔じゃなきゃ付き合わない、って言うよりは「どんなに素敵でもこのレベルはちょっと…」的な話です。
言い換えると許容範囲、って感じですね。

そしてフト思ったのです。
「僕は付き合う上で女の子の顔とかスタイルとか見た目的な部分ってどこまで気にしてんだろう?」って。

こういう男性側の本音ってブログだからこそ言える、的な部分があるので包み隠さずカッコつけずお伝えしていきます(笑)

20代前半まではわかりやすい美人と付き合いたかった

ぶっちゃけ言うと20代前半までは女の子の容姿って僕の中で結構ウェイトが高かったです。
付き合うなら美人や可愛い子がいいなあ、ってやっぱり思ってました。

何なら別にちょっと性格が悪くてもいいや、くらいな感じです(笑)

で、「なんで僕は可愛い子とか美人な子と付き合いたいんだろう」ってさらに深掘りして考えると次の二つが思い当たりました。

  • 他の男に見せて自慢したい
  • エッチする時に興奮したい

ペン子
ペン子
うわぁ最低…

ぽらる
ぽらる
いざ文字にすると生々しいね

ちょっとこの記事を書きだしたことを後悔し始めましたが頑張って書き進めます(笑)

他の人からの「いいね!」を集めやすい女と付き合いたい願望

僕が可愛い子とか美人と付き合いたいというのはまず一つ目に綺麗な子を引き連れて自慢したい、羨ましがられたい、という気持ちがあったからです。

別に見せびらかすわけじゃないですよ。
でも例えば友達同士で飲んでる時に

友達「お前の彼女の写真見せろよーw」

「…ったく、しゃあーねーなあー。ほいっ」

友達「えっ、めっちゃ美人やん。羨ましい」

「んなことねえって…w(勝ち誇った顔)」

みたいな。
こういうのを欲してたんですね。

我ながらアホだと思いますが、しかしこういうアホはたくさん生息してますね。
絶滅すればいいのにね。

エッチするときに興奮したい

20代前半の男というのは控えめに言ってお猿さんです。
このお猿さんというのは性欲にまみれたことで頭の大半が占められている、ということです。
(性欲そのものは20代後半でも30代でもありますが、頭の大半は占められていません。)

で、自分がエッチすることを考えた時に美人だったり可愛い子の方が興奮する。
だから綺麗な子と付き合いたい、と思っている、ということです。

ぽらる

こういう視点からおっぱいの大きさにも惹かれたり惹かれなかったり

でも今は違います。
なぜ変わったかというと人間として見た目じゃなくて本質を見るようになった…というカッコいい理由ではなく。
「エッチするときは男も女も適度にブサイクになるうえに実はロクに顔なんか見ないから大して容姿は関係ない」ということを人生経験として得たからです。

だから今は少なくともエッチのために容姿を求めるということはほとんどないです。

でも二つだけ今でもエッチの時に気にする点があります。
それは「過度に太ってる女の子」と「口が臭い女の子」ですね。

でも、これは生まれ持ったものではなく、どちらも半年もあればある程度は改善できることです。
僕的にはちょっと頑張ってほしいなって感じです。

20代後半になってからは女の子の容姿は重要じゃなくなった。※ただし…

というわけで僕の中では20代後半くらいから女性の容姿ってそこまで重要じゃなくなりました。

でも1mmも気にしないかというとそんなことはないですね(笑)

やっぱり僕の中でストライクゾーンみたいなものは依然としてあるし、僕だけじゃなくて男性は皆ストライクゾーンってあると思います。

でも面白いことにストライクゾーンって皆見事なまでにバラバラなんですよね(笑)

ぽらる

その男性の容姿がカッコいいか、カッコ悪いかも関係なくストライクゾーンはバラバラです。

これは本当に不思議だなって思います。
さっき20代前半の時の価値観を紹介しましたけれど、例えばもっとさかのぼって学生時代なんかを思い返すとクラスの男子の人気って一部の女子に集中してましたよね。

だからその時って大体皆似たようなストライクゾーンだったわけなんですよ。

でも年を経るごとにみんなそれぞれのストライクゾーンを持つようになるんです。
それは妥協してるとかじゃなくて、本当に好みが変わっていくのです。

…まぁ年を取るごとに好みが変わらないとなると、下手したらおっさんになっても高校生が好きっていう変態になっちゃうので(笑)

ストライクゾーンが変化するのは誰にとっても良いことだと思う

ストライクゾーンの変化っていうのは良き変化だし、その良き変化があるから世の中にはたくさんのカップルがいるんだなって思います。

ちなみにこういうストライクゾーンの変化って女性側もそうなんじゃないかって思っていて、僕はそのストライクゾーンの変化が本当にありがたいです(笑)

なんたって僕自身も見た目はイマイチで、学生時代はもちろん誰とも付き合うことが出来なかったです。
でも大人になって女性側のストライクゾーンが変化したおかげでチャンスが出てきて、何とか恋人も出来たと思っています。

ぽらる

ありがてえ、ありがてえ…

僕のストライクゾーンを紹介する意味は1mmもないが…

人によってストライクゾーンが変わるという以上、「僕はこんな人がストライクゾーンです!」ということは1mmも意味がないのですけれど(笑)

僕は顔のパーツというより、体型がまず一番先ですかね。
細すぎず、太すぎず。ちょうど良い感じな人がいいです。

後は髪ですね。
ヘアスタイルはよほど奇抜なものだったり、奇抜な色じゃなければよいのですが、サラサラで綺麗な髪の人が好きです。

なので、逆にガッサガサの人はあんまり惹かれないかなという感じです。

逆に言うと、普通の体形で髪が綺麗なら大体OKなので、僕は街を歩いている人の大半を好きになる可能性を秘めてますね(笑)

ぽらる

割とマジで街歩いてる人は大体皆綺麗だなあって思うこと多々あります

彼女と付き合ってる時に宮崎あおいちゃんに告白されたらどうするのか?

突然ですが僕は芸能人の中で圧倒的にビジュアル面で好みなのは宮崎あおいさんです。
岡田君という屈指のイケメンにとられましたが、今でも変わらず好きです。

で、もし彼女と付き合ってる時に宮崎あおいさんから告白されたらどうするのか?

もちろん彼女!…と言い切りたいんですけど、多分1週間くらい悩むと思います(笑)
なんたって宮崎あおいちゃんですからね。

でも僕は悩んだ末に彼女を選ぶと思いますね。
それはカッコつけとかじゃなくて、彼女の方が自分にちょうどいいというか…。

う~ん…。
例えば旅行で高級ホテルに泊まった時ってテンション上がりますよね。

でもそんな高級ホテルに泊まった旅行から家に帰ってきた時ってがっかりするんじゃなくて、なんか落ち着きますよね。

なんかそんな感じなんです。僕にとっての彼女は。
住めるものなら高級ホテルにずっと住みたいとはやっぱり思わない訳です。

…わかります?(笑)
わからなくてもこれ以上の例えは特に思いつかないのでわかってくれないと困ります(笑)

まとめ:容姿は絶対的なものではないが、多少は気にすべし

今回の記事をまとめるとこんな感じ。

  • 若い時は美人と付き合いたいと思っていたけど、年齢を重ねてそうでもなくなった
  • とはいえ全く気にしない訳ではなく、ストライクゾーンはある
  • ストライクゾーンは男性によってバラバラである。バラバラすぎるのである。
  • 普通の容姿より美人の方が良いかというとそういうものでもない。

見た目は恋愛の絶対的な要素ではありません。
結局は総合力です。

でも絶対的な要素ではないとはいえ、恋愛の中の大事な一要素であることには変わらないので(笑)
例えば不摂生な感じで衛生的でない太り方してる人は僕は絶対にストライクゾーンに入らないです。
どんなに性格が良くても、ね。

見た目だけを気にしてもしょうがないですが、見た目を切り捨てるのではなく、出来る範囲で綺麗になっていきましょ。

僕も出来る範囲で少しでもイケメンになるように頑張ります(笑)

なんとしても彼を落としたいなら

それにしても…。
あなたがこの記事を見つけたということはなんとか相手の気持ちを引き寄せようとしている、ってことですよね。

恋愛って不思議なもので、直接何か働きかけなくても「彼のために」って思って行動することってどこかで繋がって相手に伝わるものなんです。
だからあなたの今の彼を思っての行動もきっと伝わりますよ。

そしてここから彼との恋を深めていく中で彼の心理を把握していくのも忘れずに…。
当ブログではあれこれと彼の心理を紹介していますので、是非ご覧ください。

また、個別の彼の言動から心理を推測するほかにも、全く別の方法で彼の心理を把握する方法もあったりします。
僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったときに使ったことがある方法です。

どんな方法で僕はどんな感じで使ったのか?
次の記事にて紹介していますので、良ければご覧ください。

⇒彼の心理をあっけないくらい簡単に知ることのできた体験の話

今のあなたの状況と上記で紹介している僕の状況は確かに違いますが…。
でも「相手の心理を把握したい!」って部分は共通です。
だからあなたの役にも立ってくれますよ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /