彼氏関係の悩み

毎日Lineはするけど会わない彼氏の本心は?とりあえずLineしてるだけ!?

毎日lineをするけど会わない仕事が忙しかったり、何か別の用事を入れちゃったり…。
自分は彼女っていう特別なポジションのはずなのに、それでもなかなか会えなかったりするのってなんだか後回しにされてるみたいでモヤモヤしますよね。

僕は男という立場ではありますが、過去付き合ってた女の子に僕の方から「会おうよー!」って言っても仕事だ用事だとはぐらかされて1か月とか2か月くらい会えない、なんてこともよくありました。
そりゃーもうモヤモヤでしたね(笑)

で、何か全然会えないくせにLineとか電話はこまめにしてたりするんですよね。
僕(と彼女)の場合は結構lineに波があったりするんですが、例えば時には毎日Lineしてたり朝までずっと通話を繋ぎっぱなしにしたり…みたいな超絶ラブラブモードの時もあったりします。
でも会えない、みたいな(笑)

というわけで今回は僕が男の立場として毎日(あるいは結構な頻度)でLineはするくせに会わない彼氏の心を暴いていきます。

会えなくても毎日Lineがあるのはすんばらしいこと!

まず僕は今回の話題を扱う上で声を大にして伝えたいことがあります。
それは今なかなか会えないとしても彼氏とLineを毎日出来ることってすんばらしいことだよ!ということです。

もちろん会えないモヤモヤはあるでしょう。
でも男からすると仕事やら用事やらでなかなか会えない中でも彼女と繋がりたいからLineをするわけですよ。
それってなかなか素敵な好意だと思いませんか?

内容は大したことないのかもしれませんよ。
でもそうそう中身の濃いLineなんてなかなかできないですしね。

「彼氏と会えない!」ということを嘆くよりも「毎日lineしてる!幸せ!」という今あるものに目を向けてみましょ。
実際、会えないのに頻度多めでLineをするのって今の彼に出来る精一杯の愛情表現だと思いますしね。

Lineしとけばとりあえず会わなくてもいっか…って思われてる!?

ペン子
ペン子
えー。今は会うつもりなくて、でも気を遣ってとりあえず適当にLineだけしといて繋ぎ留めようとしてるだけじゃない?

なるほど。
確かにLineは毎日してたり、口では(言葉では)あれこれと調子の良い感じで言ってても、結局会ってくれないとなれば確かに彼が適当な気持ちで
「はいはい、Lineしとけば満足なんでしょ」みたいな気持ちでいるんじゃないか…って不安に思っちゃうこともあるかもですね。

でもね。
僕は自分自身の経験(というか僕自身の習性)から言うとそれはないとですねぇ。
なぜならそういう投げやりモードみたいになってる時はそもそもLineがめんどくさいからです(笑)

付き合ってまだ間もないころなら気を遣ってlineをするということもあるでしょう。
でも付き合ってある程度時間が経ってたら良くも悪くも気を遣ってLineをすることって減ってきます。

だからそもそもLineの頻度が少なくなってそれがもやったりもしますけれど、でも逆に彼からLineが来てるってことは普通にあなたとやり取りをしたいって気持ちだし、やり取りを彼なりに楽しんでる、ってことですよ。

その辺は変にひねくれた視点で彼を見なくても大丈夫です!
あなた自身も彼とのLineのやり取りを楽しんでいきましょ。

…というか仮に気を遣っていたとしても何か問題でも?という感じでもありますが(^^;

あまり大きな声では言えませんが、ぶっちゃけもし仮に彼が気を遣ってLineをしているとしても僕は悪いことだとは全然思いません。
だって気を遣ってくれてるって最高じゃないですか?

僕は当ブログでの恋愛相談もそうだし、リアルで友人知人の恋愛相談にのっててもそうだし、周りのカップルたちを見ても思いますが…。
相手に気を遣えない人ってめちゃくちゃ多いですよ。

というか、もはや気を遣わないで自由気ままに振る舞う男がデフォルト(基本)で気を遣う男のほうが希少種、優良物件です(笑)

そもそも付き合っていて常に「好き好き~っ!」みたいなのって難しいです。
それで大抵の男はそのテンションの増減に合わせて目に見えて態度を変えますが、彼の場合は気を遣ってlineはちゃんと続けようとしている。

これって割とハッピーなことだと思うんです。
優しい彼を捕まえたなと僕なんかは思うんですがいかがでしょう?

会えない不安や不満を彼に言っていいの?

ペン子
ペン子
まぁ確かにLineをやり取りできることそのものが幸せなことだけど…。でもやっぱり会いたいよーっ!

そりゃーLineをしてることそのものが幸せとはいえ、会いたいという欲求は依然としてありますよね。
というかその欲求がなくなっちゃったら切ないです。

で、そういう会えないことの不安や不満を言っていいのかどうか?って迷うと思います。

これは僕としての答えは

ぽらる
ぽらる
会えない”不安・不満”は言わないで、シンプルに”会いたい”というべし!

です。

どういうことかといいますと…。
やっぱり今の彼は「会いたいと思ってるけど会えない」と考えていると思って扱ってあげるほうがいいのです。

で、そんな風に会いたいと思ってるのに会えない彼に対して「なんで会ってくれないの?」なんて責める口調で会いたいことを伝えたらどうなるでしょう。
僕だったら「んなこと言ったってしゃあないやんけ!」と関西生まれでもないのに関西弁になっちゃうくらい反発しちゃいます。

だから余計なことは言わなくていいのです。
ただただ「会いたい」とシンプルに伝えればいい。

で、「俺もだよ」なんて返ってきたら「次会ったら○○行こうね!」的なラブラブな会話の方向に持っていけばいい。

心の底に「もしかしたら彼は会う気がないのかもしれない」なんて思ってても、彼がそんな心づもりであると決めつけて扱わないほうがいいですよ。
彼は私を想ってくれてる、と信じる体でいきましょ。

まとめ:毎日Lineをするけど会わない彼の心の中は?

今回の記事をサクッとまとめるとこんな感じ!

  • 毎日Lineをしていることそのものが十分幸せなこと
  • そもそもめんどくさかったらLineすらしない
  • 会いたい気持ちは封じ込めず伝えて良い。ただ責めるようなことは言わないで。

会えない、ということにどうしても不満がたまっちゃいますけれど、でも今彼とlineをやり取りできていることそのものが実はとても充実してることです。
まずはその幸せをしっかり噛みしめてあげましょ。

男の立場からしてもLineをこまめにするのってちゃんと好意的な行動だと僕は思います。
だから「lineはしてくれるけど心の中は実は…」なんて考えないで、「Lineきたやったー!」って思ってOKです。

会える会えないってタイミングもありますしね。
例え彼氏彼女の関係でも会える時ばっかりじゃないですし。
こうしてラインをしていればまた会えるタイミングになりますよ。

早く彼と会える日が来ますように!

彼氏の考えていることをもっと手軽に知りたいなら

お互い好きになったから付き合っているはずではあるけれど…。
でもいくら彼氏とはいえ今回紹介したように「何考えてんの!?」ってなる時、ありますよね。

彼氏という近くにいる存在だからこそもっと心理を理解したいと思う反面、僕の経験的に言うと「近くにいるからこそ心理がわからなくなる」面もあります。

僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったことがありました。
なんとかしようと相手の心理を理解するために色々調べたり、自分で一生懸命考えてみたけれど…。
なんともならなかったんですね。

結局、僕がその時解決したのは、今回のように相手の心理を地道に理解するのとは全く別のアプローチでした。

もしあなたも彼の心理やあなたがとるべき行動が全然わからない状態だとしたら…。
僕の体験した方法をぜひ試してみてほしいです。

ちょっと裏技っぽくはなりますけれど…。

次の記事にて詳しく解説していますのでぜひ。

彼氏の考えていることをサクッと知りたいなら

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /