脈あり・脈なしの男心

(笑)をよく使う男性は本当に笑っているのか?実際の男の心理とは。

(笑)を良く使う男性の気持ち
(笑)だとかwだとかワラだとか…。
とにかくLineではやたらと笑う人っていますよね。

まぁ実は僕も(笑)大好き人間でしてプライベートなLineでも良く使うし、当ブログでもよく(笑)ってます。

この(笑)。
例えば気になる彼がやたらと使ってきてる時、ただの文章の癖だと片付けていませんか?

実は…。
彼は意図的に(笑)を入れてるのかもしれませんよ。

ということで今回は(笑)を使う心理について実際に良く使う僕がリアルをお届けします。

ぽらる
ぽらる
先に言っておくが、この記事はいつも以上に適当に読むといいぞ(笑)

(笑)は自分が笑っている時ではなく…

よくテレビのバラエティーとかで芸人さんが面白いことを言った時に「アハハ!」っていうお客さんの声入りますよね。

あの笑い声って今となってはあって当たり前な音になってますけど、いざなくなってみたらめちゃくちゃ違和感あります。
つい先日もコロナのせいで無観客でやったお笑い大会がありましたけど、面白いことを言ってるはずなのになんかいつもより面白く感じなかったりしました。

そう。
(笑)ってちょうどテレビのバラエティーの中の「アハハ!」なんですよ。

自分が笑っているんじゃなくて、ここで笑ってくれると嬉しいです、みたいな。
もし対面で話してたとしたら笑ってほしくてニコッ^^てしてるような感じ。

ぽらる
ぽらる
なんかこれからめっちゃブログで(笑)使いにくくなった!

そんな笑わんでもええやんっていうくらい(笑)を使う男性は微笑ましい

たまに「そんな笑わんでもええやん(笑)」って感じで(笑)を使う男性っていますよね。
もう「。」の代わりに全部(笑)みたいな。

ぽらる
ぽらる
ペン子ちゃん(笑)
おはよう今日はいい天気だね(笑)

今日も元気で頑張るんば(笑)

ペン子
ペン子
名前呼びながらわらってるこわい

こうした文章も(笑)も含めて実際に声に出して読んでみたら「変態さんかな?」みたいな感じになっちゃいますね。

だけどねー。
僕は(笑)をやたらとつけちゃう男性の気持ちって結構わかります。
だって僕も油断するとすぐ(笑)だらけになるから。

例えばこのブログの記事もとりあえず気の向くままにダァーーーっと書くと、めちゃくちゃ(笑)だらけですもん。
だから後から見直して(笑)を消す作業をしたりしてます。

でもLineとかメールの文章なんていちいち見直したりしないですよね。
だから勢いのまま書いてそのままえいっ!と送ります。

その結果、満点大笑いのLineが出来上がるのです。

それだけあなたに笑ってほしいということ

でも先ほど触れたように(笑)を使ってる時って自分が笑ってるんじゃなくて、笑ってほしいなーって時に使うもんです。
だからついつい(笑)を使い過ぎたLineを送ってきた彼は、それだけあなたに笑ってほしいってこと。

そう考えると、なんだかめちゃくちゃ可愛く見えませんか?(笑)
微笑ましいですよね。

実際、(笑)がたくさんついてたらなんかついつい頬も緩みますしね。

(笑)を使う男性が喜ぶ反応とは?

(笑)を使う男性は笑ってほしくて使ってる…とはいえ、「何が何でも絶対笑って!」とめちゃくちゃ期待しているわけじゃないです。
だから(笑)に対して何か特別に反応しなくても大丈夫。

ただ(笑)を使う方としてはその後のLineのやり取りも明るくノリよく進んでほしいなとは思ってます。
だからもし普段のLineのやり取りがちょっと味気ない感じだなー…と思うのであれば明るめな感じを意識する。

「!」を使ったり顔文字を入れたりしてみるのもいいかもですね。
もちろん(笑)を使うのも。

彼が顔を覗き込んでニコッてしてきてる状態なので、こっちもニコッて微笑み返す感覚ですね。

まとめ:(笑)を良く使う男性心理

今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • (笑)を使う時は自分が笑ってるんじゃなくて笑ってほしい時
  • (笑)を使いまくる男性はそれだけあなたに笑ってほしい気持ちの表れかも
  • 何か特別に反応してあげる必要はなく、明るいやり取りを続けることだけ意識すればOK。

今回の記事は恋愛的な要素というよりもむしろ、男の習性を紹介する感じでお伝えしてみました。

笑顔は人を幸せにしますからね。
笑わないよりは笑ったほうがいいんですよ、うん。

ところで今回の記事では(笑)を36回も使いました。
笑い過ぎですね。

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /