彼氏関係の悩み

彼氏のLineからハートマークが減った心理とは?ヤバい変化…じゃないよ!

ハートマークが減った心理
Lineって言葉だけのツールだからこそ、何か変化が合った時って敏感に感じたりしますよね。

付き合う前や付き合った当初はハートマークや絵文字をたくさん取り入れてくれていた彼。
でも最近は明らかに目に見えて減ってきて何だか文章も素っ気ない感じ…。

こうなると何か彼氏の好き度が減っちゃったんじゃないのかなあ…って不安になりますよね。

そこで今回は普段のLineのやり取りは結構淡白気味な僕が彼氏のLineからハートマークや絵文字が減った理由を解説します!
実はそんなにネガティブな変化じゃないんですよ。

ハートマークが”減った”のじゃなく、”元に戻った”だけ

付き合う前とか付き合った直後は彼からもLineがたくさん来てたり、内容もハートマークたっぷりで盛り上げようとしてくれてたのに今は味もそっけもない…。
的なお悩みってよくあるんですが、僕的にはむしろその変化って自然なことだと思うのです。

ぶっちゃけ付き合う前とか付き合った直後とかが異常なんですよ。
その時のテンションがハイになってるだけ。

付き合い続けていればいずれ普通のテンションに戻るのは当たり前なんです。
そしてテンションが普通に戻れば、やっぱりハートマークを普通に使う男性っていませんから、必然的にいつものLine=ハートマークが減る、ってことになるんですね。

ぽらる
ぽらる
僕も大好きな気持ちは変わらないけど、どんどん味もそっけもないラインになるよ!

まるでアーティストのライブに似ている

好きなアーティストのライブに行くことを想像してみてください。

チケットを取っていく前はワクテカしてますよね。

いざライブに行ったらもうぐっちゃぐっちゃになりながら盛り上がりますよね。
テンションも爆上げです。

そしてライブが終わったら…。
まぁ余韻には浸るけれど、ライブに行く前のワクテカ感やライブ中のハイテンションとまではいかないですよね。

んでライブが終わって1か月もたてば、まぁ今もライブの思い出は残ってるものの、やっぱり日々のテンションは限りなく普通です。

でもね。
ライブが終わったからって、そのアーティストのことを嫌いになったりするでしょうか?

ならないですよね。
相変わらずそのアーティストのファンで居続けるはずです。
ライブ中のハイテンションにはならずとも、毎日せっせせっせと音楽を聴き続けるでしょう。

ハートマークが減った彼もこんな心理なんです。
実際にあなたへのハートが減ってるわけじゃないってことですよ。

都合の良い時だけハートマークが増えたりはする(笑)

だから彼のラインからハートマークが減ってきたことはあまり心配しなくても大丈夫な変化なんです。
自然に落ち着くところに落ち着く流れの一部なのだ、と思っておけばOK。

ちなみに時として彼のハートマークが復活することもあります。
お付き合いをしている時って本当に波のようにラブラブモードと普通モードを繰り返していきますから。

またラブラブモードの時になったら一時的に復活したりすることはあります。

あと生々しいですけど、ちょっとあなたとエッチなことが出来そうなとき、とかね(笑)
そういう都合の良い時にハートマークがチラホラと出たりします。

ぽらる
ぽらる
なんかアホっぽいね(笑)

ハートマークが減ったことをチクリと言うのは?⇒

ペン子
ペン子
でもやっぱり不安だし…。彼にそれとなくハートマークが減ったことを言ってみたい

ハートマークが減ってきたことでなんか彼の心が離れている気がする…。
本当に彼のハートマークが減ったことは何も関係ないか確かめたい!

…チョーっと待ったー!

僕はハートマークのことで彼をつつくのはおススメしません。
なぜなら男にとってはハートマークのことって細かいことだからです。

あんまり男にとって細かい部分をつついてしまうと「こんなことまで気にするのかよ」と男性側が息苦しさを感じてしまいます。
ちょっと聞いてみたい、くらいの軽い気持ちだったはずなのに、彼に変に反発されたり微妙な空気になるのは嫌ですもんね。

一応聞ける会話の流れもないことはないんです。

ぽらる
ぽらる
へへ~。ペン子、大好きだよ~。
ペン子
ペン子
ほんと?ほんとにそう思ってる?
ぽらる
ぽらる
思ってるよ~。どしたの?
ペン子
ペン子
だってだって!最近ハートマークも減ってきたし…。
ぽらる
ぽらる
ハートマーク!?…あはは、そんなの気にしてたの~w
ペン子
ペン子
だって…
ぽらる
ぽらる
大丈夫。俺のハートはいつでも無限大だぜ☆

こういうラブラブな雰囲気で可愛い感じで聞けるならワンチャンあります。
しかしなかなか難易度高いですよね。

僕も書いてて顔が赤くなってます。

なので、基本は「別に減っても大丈夫だあ」って思っとくのが吉ですね。

まとめ:彼氏のハートマークが減った心理

今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 彼氏のハートマークが減るのはただテンションが普通になっただけ。
  • ラブラブモードになったらまた一時的に増えたりはする。
  • あんまりハートマークが減ったことをつつくのはやめとこうね

Line上のハートマークが減ったからといって彼の実際の気持ちが減ったわけじゃありません。

愛のカタチって時間とともに変化するんです。
最初はわかりやすく目に見えるものだったのが、段々と時間が経つにつれて目に見えない愛情に変わってくる。

その変化の一部だと僕は思います。

彼氏の考えていることをもっと手軽に知りたいなら

お互い好きになったから付き合っているはずではあるけれど…。
でもいくら彼氏とはいえ今回紹介したように「何考えてんの!?」ってなる時、ありますよね。

彼氏という近くにいる存在だからこそもっと心理を理解したいと思う反面、僕の経験的に言うと「近くにいるからこそ心理がわからなくなる」面もあります。

僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったことがありました。
なんとかしようと相手の心理を理解するために色々調べたり、自分で一生懸命考えてみたけれど…。
なんともならなかったんですね。

結局、僕がその時解決したのは、今回のように相手の心理を地道に理解するのとは全く別のアプローチでした。

もしあなたも彼の心理やあなたがとるべき行動が全然わからない状態だとしたら…。
僕の体験した方法をぜひ試してみてほしいです。

ちょっと裏技っぽくはなりますけれど…。

次の記事にて詳しく解説していますのでぜひ。

彼氏の考えていることをサクッと知りたいなら

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /