脈あり・脈なしの男心

カラオケに二人きりで行ったのに何もない!?彼の本当の狙いはどこに

カラオケに二人きりなのに何もしない心理
カラオケで二人きりっていう状況って興奮しますよね。

最初からカラオケに二人で出かけよー!っていう状況だったらなんか彼のほうがすごくスケベなこと考えてそうな気がしますし。
飲み会の後に何か流れで二人きりになった、みたいな感じだったらなんか急に恋のトキメキが生まれそうな気配がありますし。

カラオケって自然と距離が近くなりますからね。
何も起きないはずがなく…。

と思っていたら!
普通に満足いくまで歌って解散!

ペン子
ペン子
はぁ~。あたしもあいみょんたっぷり歌えたし満足…ってオィィィィィィ!

ということで彼はあなたとカラオケで二人きりになったのに何で何にもしてこなかったのか?
その彼の心理と狙いを僕なりにお伝えしていきます。

彼がカラオケで二人きりなのに何もしなかった心理3つ

彼がカラオケで何もしてこなかった時の心理は大体こんな感じ。

  • マジで歌いたいだけ
  • あえて手を出さず誠実アピ
  • 悶々としたけど度胸がなかった

1.マジで歌いたいだけ

ただ普通に歌いたいだけ…ってのも実はあり得ちゃいます。

僕は結構カラオケ好きなんですけど…。
もうかれこれ10年くらいはプライベートで誰かと一緒にカラオケに行くことってないです。
会社絡みの2次会とかで誰かと一緒にカラオケ行くことはあれど、それ以外はぜ~んぶ一人カラオケです。

それくらい「カラオケを一緒に楽しんでくれる人」って貴重なんですよね。

だからもし僕がそんな貴重なカラ友がいたら良くも悪くも男女の意識なく楽しんじゃいますね。

2.あえて手を出さず誠実アピ

もちろんあなたのことが気になっていたりとか、下心を持ってカラオケに誘って来ていることもあります。
でも彼が何もしてこないのはなぜか?

それはあえて手を出さないことによって、誠実アピールをしたいからです。

実際、カラオケに二人きりになったら何かエロいことをされてしまうかも…ってイメージがありますよね。
でも彼は何もしてこなかった。

するとどうでしょう?
何となくもし次に何かお誘いがあった時、

ペン子
ペン子
カラオケで変なことしてこなかったから次も大丈夫かな?

って…思いませんか?

また、手を出さないことによってあなたの心を揺さぶるという駆け引き的な狙いもあります。
実際、この記事をあなたがご覧いただいているのもそうした彼の揺さぶりの成果と言えるでしょう。

3.悶々としたけど度胸がなかった

好きな気持ちもある。
別に誠実アピも駆け引き的なこともするつもりはない。
でも何もしてこなかった…。

いいや。
しなかったのではなく、出来なかった、のです。

まぁぶっちゃけこういう男性って多いはずです。
そりゃーカラオケで二人きりになったからといって密着したりとかボディタッチしたりとか…。
やっぱ難易度高いですもん(笑)

ペン子
ペン子
やーいヘタレ~!

そうだよヘタレだよ。
だけどなんかカラオケに二人きりという時点で結構達成感というか…。
もう十分頑張ったな俺!みたいな。

そんな気持ちも混ざりつつ、悶々としてカラオケタイムしゅ~りょ~ってこと、あるあるなのです。

見極めポイントは肉体的距離感だけ!?

で、カラオケで手を出さない彼のこんな気持ち。
実はどの心理か見極めるのって結構むずかしかったりします。

なぜなら!
カラオケの最中って言葉のやり取りがないですよね。
歌うだけです。

そして向き合って歌う訳でもないから彼の表情も読み取りにくい。
というか歌っている時って大体自分に酔ってるので、大体どの心理でも気持ちよさそうな顔してるだけ。

ってなると、なかなかヒントが少ないんですよね。

そんな中でカラオケ最中に唯一見せる数少ない見極めポイントは肉体的な距離、ですね。
これは近いか遠いか、じゃなくて「カラオケの最初と最後で距離が縮まっているか」を見ると良さげ。

恋愛意識があれば、カラオケの最中何となく距離を縮めてきます。
これは不可抗力といってもいい。

手を出さないようにしよう、あるいは手を出す勇気がないと頭では思っても、本能的にやっぱりちょっと近くに寄りたいなという気持ちにはなかなか抗えません。

だからカラオケの最後の方ではいつの間にか少し彼との距離が近くなっている、と。
特にトイレ帰りでポジションを変えたりするのでそこは要注目です。

逆に歌うことに夢中であれば、ポジションは固定になりがち(笑)

カラオケ後の彼の動きやあなたの仕掛けこそ本番

ペン子
ペン子
なるほど~…。確かにただ歌ってるだけだから彼の心理って見極めにくいよね

確かに手を出してこない彼の気持ちを読み解くヒントをカラオケの最中だけに限定してしまうとなかなか見つからないかも。
でもその”後”に注目するとボロを出すこともありますよ。

「あえて手を出さず誠実アピ」だとしても「悶々としたけど度胸がなかった」のだとしても、どっちも男性側としては手ごたえを感じている状態です。
だから次に向けてそう時間をかけず動き出してくるはず。

ご飯の誘いだったり、話しかけてくる回数が増えたり…。
二人きりのカラオケ後の彼の動きは単なる気まぐれではなく繋がっている一連の流れです。

逆にただのカラオケ大好きマンだったら「またカラオケ行こう!」で終わり、って可能性大ですね。

まとめ:カラオケで二人きりなのに何もしない心理

今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • カラオケに二人きりで行ったのに何もしてこない理由は主に3つ。
  • ただのカラオケ好き・誠実アピ・度胸なし
  • これらの心理をカラオケの最中に見極めるのは結構ムズイ。ただリアルに近寄ってくるという兆候は見えることがある。
  • 手ごたえを感じた男性はそう時間を空けず行動してくる。要注目!

こんな感じ。
二人きりなのに何もしてこないから全然脈なしかも…なんて思うのはまだ早いですよ。

実は彼の心の中では煩悩が渦巻いてるかもしれないですしね(笑)

むしろこれは『序曲』でしょう。

ぽらる
ぽらる
お後がよろしいようで…
とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /