B型男のトリセツ

B型男とB型女は合わないか男目線で語る。普段は良いけどこじれると…


B型男とB型女のお付き合い。
B型同士のカップルというのは、なんか癖がありそうですよね(笑)

実際、自分で言うのもなんですが僕がB型女子と付き合った時はかなり独特の世界観が繰り広げられていたように思います。
Lineのやり取りなんかも会話が成り立ってなくて意味不明なやり取りをしていることも多々でした(笑)

ぽらる
ぽらる
まぁ相手もそう思ってたかもだけど

世間ではB型同士のカップルは合わない、なぜならお互いマイペースで自己主張が激しく気疲れしやすいから、みたいな意見が結構あります。
ただ僕は個人的にB型カップルは合わないってことはなくて、逆にそのマイペースさがお互い心地よくうまくハマる時も多いと感じます。

ただねえ。
普段は楽しいことも多いんだけど、喧嘩したりしたときとかこじれたりすると面倒なことも多くてねえ…(笑)

ということでB型同士のカップルについて男性側の目線だけを好き勝手書きます。

普段は楽しいB型男とB型女

B型同士のカップルってハチャメチャな印象がありそうですが…。
少なくとも僕の経験的に、あるいは友人のB型カップルを見てもそんなにハチャメチャなお付き合いはしてないです(笑)

自分がB型だから自分の世界で相手を染めたい!
…みたいに思うかと言うとそんなことはなく、むしろ相手のB型の世界を存分に楽しみます。
僕なんかは結構影響されやすいので、B型彼女が好きなものをいつの間にか自分も好きになってる、みたいなのは結構あります。

急に変なこと言ったり、Lineも意味不明で会話が成り立たない時があるけど、そういうのも含めて”ツボ”です(笑)

ぽらる
ぽらる
こっそりLine読み返してニマニマすることも多々

確かに連絡なんかは結構気まぐれな部分も多く、すぐに返信したかと思えば1日跨いだり…みたいなのもあったのですが、僕自身もB型らしく連絡に縛られたくないのでそういう意味でも心地よかったですね。

B型同士とはいえ、僕も彼女もやたらめったら振り回すってこともないですしね。
基本各々のペースで生きつつも、最低限合わせる所はお互い気遣って合わせることは出来るのがB型カップルだと僕は思ってます。

喧嘩も意外と起きない。でもひとたび喧嘩したら仲直りが下手

あと、B型同士って意外と喧嘩そのものもあんまり起きないですね。
例えば先ほど出した連絡ペースにしても、普通だったらモヤモヤするところを「まぁこういう感じでいいか」で済ませちゃうことも多いので。

僕も今振り返って喧嘩らしい喧嘩って片手で収まるくらいしか思い出せないです。

ただ…。
逆に一度喧嘩してしまうと、仲直りするまでが大変です。
僕の目線から言うとめんどくさいなあって思うんですけど、多分相手も「B型男と喧嘩するとめんどくさい」って思ってるかもですね(笑)

あんまり怒ったり拗ねたりしないけれど、一度そういうモードに入ると「自分の方が正しい」って譲らないんですよね。
A型の女性とかだと自分が折れたりすることも多いんですけど、B型同士は基本折れないですからね。

ぽらる
ぽらる
むしろ後々折れることが出来そうなやつは喧嘩にならんのよね

ちなみに僕はどうやって仲直りしたかと言うと、基本的には「うやむや」です。

その喧嘩に対して正面から「ここが悪いよね」「こうしようね」って言い合うことはなくて、なんとなく「まぁその話をしても微妙な空気になるだけだしやめよっか」的雰囲気を出していつの間にか仲直りする、みたいな(笑)

それでもなんとなくお互いに次こんな風にしないようにしようと気を付けて解決する場合もありますし、一時しのぎにしかならず結局再発してしまったこともあります。

と、こんな感じでB型同士は結構喧嘩した後がめんどくさいし、仲直りが下手だなと(自戒も込めて)思いますね。

ぽらる
ぽらる
僕自身もB型だからと甘えずに大人にならなきゃと反省します…

B型女はB型男をどう向き合うべきか?

さて、そんなB型同士のカップルがうまくいくためにはどうすればいいのか?
一人のB型男として「こんなことをB型女性に望む!」的なことを物申す!…つもりだったのですが。

よく考えたら、別にB型女性がもっとこうだったらいいのになー…ってことないんですよね。

まぁもちろん喧嘩の時に多少折れてくれたら楽だとは思いますよ(笑)
でもねえ。そういう頑固さとかゴーイングマイウェイなとこってやっぱり魅力でもあるんでね。

B型女子が自分を押し殺してしまったら、それこそ魅力半減です。
やっぱりその世界観に触れるのはB型男子としても楽しみな訳ですしね。

だから別に意識して自分を変えなくていいです。
そのままの自分らしさを貫いたほうが男側としても楽しいです。

ぽらる
ぽらる
変に「うまくやろう」としなくていいよ!

まぁあえて一言言うなら困った時くらいはマイウェイで一人で頑張ろうとするんじゃなくて彼氏と一緒になんとかしよっかな、って思って欲しいってことですかね。
一人で頑張る姿は素敵ですが、たまには二人で頑張ってみるのもいいかもね、って思ってくれると嬉しいです。

さいごに:B型という事前情報に引っ張られないのも大事

B型同士で付き合う時に僕が感じたことを好き勝手書きました。
が、この話は「へえ~」くらいでとどめておくのがベストです。

なぜか?
例えば喧嘩したときに「ああ、やっぱりB型だから折れてくれない」って思っちゃったとき、そういう気持ちが表に出てしまうことがあるんですね。
でもB型男子って喧嘩したときに「あなたはB型だからそういうとこあるよね」的に言われるのがめっちゃ嫌です(笑)

普段平穏な時はこういう血液型の話って別に嫌いじゃない、どころかマイペースって言われるのむしろ好きですらあるんですけどね。
喧嘩してる時とか気分がカーッとなってる時に相手の女性に血液型で分類されると「決めつけてわかった気になってんじゃねえ!」って火に油を注ぐことになります。

そういう意味でB型男子を心の中で「あ、またB型っぽい部分が出てきた」と思いつつも、彼自身のトリセツをしっかり作るのもやっぱり大事です。

どうぞB型同士のめくるめく恋の日々をお楽しみください。

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /