脈あり・脈なしの男心

1週間連絡なし状態の付き合う前の男って脈なし?僕がLine出来なかった理由とは

「好きな状態なら連絡をこまめに取って気持ちを繋ぎ留めておきたいはず…。でも1週間も連絡が来なくなっちゃったら…脈なしになっちゃった!?」

と、不安になりますよね。

僕はブログ内でも折に触れて書いている通り、どちらかと言えば連絡下手。
なので、実は今回の「1週間連絡なくて不安…」というお題に対して、「あ、俺普通に何も考えずにやっちゃったな…」と反省したくらいなんですが。

でもね。
そもそも僕と同じ感覚の男性って割といます。

ということで、今回は1週間も連絡がない男性の感覚を紐解きつつ、この先どんなアクションをしていけばいいのか、にも触れながらお話ししていきますね。

付き合う前の大事な時に1週間も連絡しないでなんで平気なの!?

もし仮に彼が脈ありだとして。
普通、少しずつ少しずつ気持ちを高めて、あ~なんかお互い好きなんだろうな、今ハッキリお互い口に出さないけど、でもかなり”キテ”るな~。

…っていう感じにして付き合う、って流れなハズ、ですよね。

でも彼は1週間も連絡がない。
つまり気持ちを高めたいはずなのに、真逆のことをしている=脈なし?

っていう訳ではないんです。

僕もそうなんですが、男側としては連絡をすることが気持ちを高めるアピールの一つだとはあんまり思ってないんですね。

Lineやメールはあくまでただの連絡手段というか。
連絡があったらあったでもちろんプラスにはなるんですけど、そこまで重視してないんですね。

男は女性との関係で何に手ごたえを感じる?

じゃあ、男は何を重視するのか、と言えば、一番は『会った時』ですね。

例えばデートがどれだけ盛り上がったか、とか。

盛り上がるまではいかなくとも、女性側が楽しそうにしてくれてるか、とか。

ご飯美味しそうに食べてくれたか、とか。

会ってる最中に「優しいね」とか褒めてくれたか、とか。

直接会った時にいかに自分をアピールできたか、というほうが余程重視します。
だからその過程であるLineのやり取りとかはあんまり重視してなくて、その日その日に仲が深められていれば、「よしっ、順調だなっ!」って思うんです。

ぽらる

ちなみに会った時というのは何もデートに限らないですよ。
例えば普段会社や趣味のサークルなどで会える機会があるのであれば、それも『会った時』です。

女性は過程の積み重ねも大事にするからすれ違う

でも女性は少し重視するポイントが違うと思います。
もちろん会った時に楽しい時間を過ごすのは大事というのは女性も同じでしょう。

ただ、女性の場合は会うまでに積み重ねている時間の過ごし方
日々の中で積み重なるちょっとしたやり取りの中で親密さをより感じ取る方が多いと思います。

これはどちらが良くてどちらが悪いとかじゃないんです。
ただ習性の違いです。

ついった11/2

でも大抵の男性はそんな風にピンポイントで頑張ればいい、って思ってるからこそ、逆に『マメな男』ってそれだけで女性の心を掴みやすい、という訳で…。

僕はもし「1週間連絡くれなかったね」と言われたら、「あー、言われてみればそうだね」って返事すると思うんです。
それがよくいる男性の感覚、ということですね。

連絡がない彼に対して可能性を閉じるのはもったいないよ!

だから1週間連絡がない事に対して、「もう脈なしなんだ…」と可能性を閉じちゃうのはもったいないですよ。

彼の立場で言えば、あなたと会った時ににこにこ楽しく会話が出来ていれば、手ごたえを感じているというわけで。
まぁ楽しく会話できていればいっか、と男側の思考に寄せていくのも一つの手ですし。

あと、あなたの方から連絡したって全然OKですし。
男性って自分からLine送るのは苦手でも来たメッセージに対して返信するのはまだなんとかなる、って人は多いですから。

男はLineの習慣そのものがあんまりなくて、Lineしないとどんどんしなくてもいいや、って感じになるので、最初の内は自分から連絡して連絡習慣を彼に植え付ける、っていうのも大事かもしれないですね。

でも私の彼は全然プラスの要素がないんです…

ペン子

連絡もないし、会ってもくれないし、会ったとしても楽しそうじゃなければ?

…その場合は、「これから!」ってことです!
その状態だと今はまだ確かに脈ありとは言えないかもしれないけれど、ここから脈ありにしていけばいい。

今の彼の反応はただの現在地に過ぎません。

伸びしろ、伸びしろ!

まとめ:付き合う前に1週間連絡がない彼の心理とは

最後に改めて今回の記事をまとめておきますね。

  • 男は1週間連絡がなくてもあんまり気にかけない奴も多い
  • なぜなら男は会った時の充実具合で手ごたえを感じ、その過程はほとんど重視してないから
  • 女性は日々の積み重ねも大事にするので、考え方ですれ違っている
  • 男の習性を理解してそれはそれと受け入れるもよし、自分から連絡して連絡習慣を植え付けるもよし。なんにせよ可能性を閉じないことが大事。

こんな感じ!

連絡がない事で焦っちゃうかもしれませんが、脈なしなんだ~と決めつけて落ち込むことはないです。

彼の心理を理解しつつ、引き続き彼との距離を縮められるようにボチボチ頑張っていきましょ~。

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /