脈あり・脈なしの男心

付き合う前から家に来たがる男の心理って?入れたらヤバい?リアル男性の僕がありのままの気持ちを語る。

付き合う前にお家デートを提案してくる彼
ぽらる

ね、ねえ。
今度ペン子ちゃんの家でさぁ~…。
二人でタコパしようよ、タコパ!

ペン子

え~、どうしよっかな~♪

(え、何この人付き合ってもないのにいきなりレディのお家上がってこようとするとか…。
下心丸見えだっつーの。タコ焼く前に女心勉強しろや…。)

みたいに…なってたりする?
いやさすがにこんな辛辣な感じには思わないだろうけれども(笑)

付き合う前にお家デートを提案してくる彼。
随分踏み込んできてる感じで、まぁ好意は感じますけれども。

でも一方でやっぱり下心というか。
お家に来て、そのまま何となく流れで行為を致して…みたいな流れを狙ってそうにも感じますよね。

ということで、今回は付き合う前にお家デートを提案する彼の心理を男性の僕が正直に喋ります。

ま、下心的な部分もありますけれども、悪いことばっかりじゃない、ということを是非お伝えしたい(笑)

付き合う前に家に来たがる男の心理とは

付き合う前に家に来たがる男の心理は大きく次の3つです。

  • 下心
  • リラックスしたデートをしたい(orリラックスデートになる自信がある)
  • 脈あり具合を確かめたい(嫌われてないか知りたい)

それぞれ説明していきます!

付き合う前に家に来たがる男の心理その1:下心

ま、わかりやすい所から…(笑)

やっぱり女性の家に行く以上は多少なりともエロい事は考えますよ。
逆に考えなきゃ失礼でしょう。

ペン子

ん、まぁ全く考えないのも複雑だけど、やっぱヤラしいこと考えてるのもそれはそれで微妙にヤダ…。

僕も女性の家に行きたい!って言う時は(大体「宅飲みしようよー!」的な感じで誘いますが)

もし良い感じの雰囲気になったら、ちょっとお互いイチャイチャできるかなあ…くらいは考えます。

ただ、僕の場合の下心ってイチャイチャ止まり…とも言えるんですよね。
その先もっと深いスキンシップまでは望んでません。

深いスキンシップまでするかも…!って心の準備しなきゃいけないのは逆にプレッシャーなんですよね。
ちょっとふざけ合って腕とか肩とか小突き合うくらいが理想。

この辺のどこまでの下心か、というのは人による気がしますね。

やっぱりチャラ男系、肉食系の男性はもっと深いスキンシップまで望みそうな気がしますし。

ぽらる

偏見かもだけどw

僕みたいにチキンハートな大人しめ男性は軽くイチャイチャ出来れば…くらいな感じ。

ま、いずれにせよ大なり小なり下心はある!ということは一男性として正直に打ち明けておきます。

付き合う前に家に来たがる男の心理その2:リラックスしたデートをしたい

お家デートは下心はありますが、何も下心ばかりではありません。

他の心理としてぜひお伝えしたいのが『リラックスしたデートをしたい』ということです。

やっぱりお家って周りに誰もいないから変に他の人の目を気にすることもないですし。

あなたのお家であれば、当然どんなレストランで食事をするよりもあなたはリラックス出来るはず…ですよね?

そうしたリラックスした空間であれば、いつもより肩の力を抜いて話せるかもしれない。
いつもより突っ込んだ会話を出来るかもしれない。

お家にいるから会話のネタも探しやすいのもポイントですよね。
よくある定番は「学校時代のアルバム見せてよー!」とか。

男性側からすると、女性の家でデートをするのは周りに気を遣わないし、話すネタも豊富にありそうだし、リラックスしたデートが出来そうだ、って気持ちがあるのです。

そんな訳でリラックスしたデートをしたい、あるいはリラックスするデートに出来る自信がある、って状態なのでお家デートを提案しているという面もあります。

ぽらる

あと経済的にも外でご飯を食べるより安上がりだし…って理由がある場合もありますw

付き合う前に家に来たがる男の心理その3:脈あり具合を確かめたい

男って…馬鹿な生き物ですよね。
何かにつけて察しが悪い。

だけども。
さすがに『女性が家に男を入れてくれる』というのは当たり前のことじゃないことはわかっています。
誰も彼も家に入れるわけない。

ということは。
逆にもしお家デートを提案してOKが出たとするならば、少なくとも自分はそこまで嫌われてはない、と。

ぽらる

生理的に無理、とかではないな、と(笑)

そう自信を持てる、ってことですよね。

即座に脈ありだとは思わないけれども、少なくとも脈なしではない。
普通の友達以上には考えてくれている。

それらを確かめたい気持ちがあってお家デートを提案している、ということですね。

付き合う前に家に来たがる男を家に入れるのはアリ?ナシ?

さて、ここまで付き合う前に家に来たがる男の心理を紹介しましたが…。

じゃあ、ここまでを踏まえて結局彼を家に入れるのはアリかナシか?

これね。
ここまで男側の心理を説明しといてなんですけれども、別に男側に配慮して家に入れたりすることは全然なくて。

お家に入れてあげてもいいかなあ~…ってあなたの好意がどれほど高まってるか、で判断すればOKです。
今はまだそこまでじゃないな~…と思えばもちろん断っていいのですよ。

ぽらる

一度家に入れるのを断ったからといって恋が終わるって訳でもありませんので!

逆にお家に入れるってことは多少なりとも彼の下心を受け止める気持ちの準備は必要かな、って気もします。

紳士的に何もせずに終わるかもしれませんけれども、でもその場合は相当我慢して帰る、ってことですからね(笑)

断る場合のワンポイントアドバイス

もし今回はお断りするっていう場合は、最後の『脈あり具合を確かめたい』って心理に多少気を遣うと良きです。

例えば「お家はまた今度!今はお外で遊ぼ?」という感じで…。

『会うのは嫌じゃないけど、お家はまだ早いわよ、ボーヤ♡』的な意思を伝えておきましょう。
このフォローをしておけば、彼の方も「脈なしなのかも~><」って凹むことを回避できますので。

まとめ:付き合う前にお家デートを提案する男の正体とは!

最後にもう一度今回の話をまとめると…。

  • 付き合う前に家に来たがる男の心理として下心的な考えはもちろんある。
  • ただリラックスしたデートをしたい、脈あり度合いを測りたい…って気持ちも。
  • 実際にお家デートをOKするかどうかは自分の気持ちに正直に!断るなら一言凹まないようにフォローすると吉。

こんな感じ!

もちろんお家に行く以上下心はある!

…のですが、下心だけだと思ってしまうと、彼の気持ちを見誤ることになります。

なんにせよさらに距離を縮めたいという思いからの発言。
上手く受け止めてくださいな♪

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /