脈あり・脈なしの男心

マッチングアプリでデート後にもログインし続けてる男性の心理とは?他の女狙いなの?男目線で解説!

マッチングアプリでデート後でもまだアプリ続けてる…

マッチングアプリで出会った彼と無事デートに辿り着けた!

ってそれは良かったんだけど…。
なんか彼がデートした後もマッチングアプリにログインして活動してるっぽい…。

これ、まぁ正直不愉快ですよね。
私とのデートでは満足できなかったから次探そうか…みたいな風に言われてるみたいで。

僕のブログの読者さんにもこうした「彼がデートした後もマッチングアプリやってるっぽくて…」ってお悩み沢山くるので、同じ男性としては「不安にさせてるぞ男~!」…って代わりに叱りたいくらいなんですけど(笑)

ということで今回は僕が…。

  • なんでデートした後もマッチングアプリを男は続けるのか。
  • デートした相手のことはもう彼女にしたいって思わないのか。
  • 彼に対して一言モノ申していいのかどうなのか。

などなどの話を中心にマッチングアプリでデート後にもログインし続ける彼の気持ちを男性目線でお伝えしていきます!

何で彼はデートした後もマッチングアプリ続けてるの?

ペン子

私とデートした後もマッチングアプリやってるってことは私は不合格ってことなんでしょ!?どうせそうなんでしょ!?

自分とのデートで満足して「もうこの人のこと大好きで絶対彼女にする!この人じゃなきゃ嫌だ!」と100%の恋心を抱けば、その時点でマッチングアプリなんかやらないはずだ…。

っていうのは確かにそうかも…しれない。
その時点でベタ惚れならば。

ただ…。
スグに”100%の好き”って状態になる時ばっかりじゃないんですよね。

マッチングアプリだからどうしても最初から恋愛モードで考えちゃうというかさ。

付き合うか、付き合わないかの二択!って感じになっちゃうけど…。

初めて会った日は緊張して何だか上ずって楽しんでんだか楽しんでないんだか自分でもよくわからなくて…。

2回目、3回目と会ってやっぱり楽しいなって思ったり、落ち着くなって思ったりして「うん、この人だな」って思ったりする。

ぽらる

そういう感じで徐々に100%の好きに近づいていく恋だってある。

だから最初のデートで不合格とか合わないって思ったわけじゃなくて…。

今は70%の好き
だから残りの30%の余地の分、まだ少し活動しちゃってる…みたいな。

他者と比較されるのは気持ち良くないのはわかる。けど…

本当はね。
他者と比較されないで、純粋に自分だけを好きになってほしい…っていうのはめっちゃわかるんですよ。

僕もそう。
自分の好きな人(まだ付き合ってない状態)が他の男と飲みに行く、ご飯に行く…ってなると発狂しそうになるもん(笑)

ぽらる

だからあなたのモヤモヤは正しい感情だよ。

だけど…。
恋人ってやっぱりすごく大切だし、その先に結婚して一生を共にする伴侶となるかもしれない…って考えた時に。

やっぱりその時点で「一番この人の隣にいたい」って思う人を選びたい
自分に気持ちがありそうな人とそれぞれ会って、一番しっくりくる人を選びたい…。

その気持ちもね。
そう思う人がいても理解はできるんですよね。
特にマッチングアプリって目の前には何人もの女性がいるわけでね。

だから今意識を向けるべきは「彼はきっと最終的には自分を選んでくれる」って自分自身を信じること。

そして彼と接する時はあなたらしさを全開に出して彼を惚れさせることだけ考えること。

彼にマッチングアプリを見るのをやめさせるには、結局それが一番近道なんですよね。

むしろ彼が寄り道しても最終的にあなたを選んでくれたら、付き合った後めっちゃ自信もって付き合えますよ!

その未来を思ってがんばろ!

ぽらる

僕も好きな人が「ぽらる君と一緒に居るのが一番」って言ってもらえるように頑張るんで一緒にやったろうぜ!

マッチングアプリを続ける彼にモノ申していい?

マッチングアプリを続ける彼に対して「私とデートした後もマッチングアプリやってるよね…?」とか「私との関係に結論を出すまでは他の女性にアプローチしないで欲しい」とかって伝えることはありかなしか…?

これねー。
僕は言わないほうがいいんじゃないかな、と。

というのも、マッチングアプリやってるかどうかを監視されてる感じってあんまり気分良くないというか…。

付き合ってないのに見張られてる感じがちょっと重いな…って感じてしまうし。

男性ってそもそも「しないで欲しい」系のお願いって結構反発するんですよね…。
ましてや付き合ってない女性に自分の行動を縛られたくない…というのはあるので。

ぽらる

「アプリやらないで」と言われて「わかった」ってなる男性なら最初からあなたとデートした後にマッチングアプリ一旦ストップすると思うんですよね…。

もし言うなら冗談めかすというか、明るい感じで「私とデートしても他の女の子のことが気になるの~!このプレイボーイめ!(笑)」とか。

冗談っぽくいってちょっと釘をさしておく…くらいならいいんですけれど。

ガチトーンで「やめて」みたいなのを言うと、結局はあなたの印象を下げてしまうだけの言葉になってしまうとは思いますね…。

なのでね。
お願いするなら「アプリやらないで」よりも「また私とデートしよう!」でもっと好きになってもらうように動くのが一番かな、と!

ぽらる

僕がこれまで受けてきた恋愛相談の中でもマッチングアプリやってることを責めたことでこじれたってご相談が多い印象です…。

彼女になった後は全く別の話だからね。

あ、それと…。

今回はマッチングアプリで出会って初デート後にまだマッチングアプリやってる…ってシチュエーションで、それは嫌だけど許してあげなきゃいけない面はあるとは思うんですけど。

付き合った後、お互いに彼氏彼女になった後にマッチングアプリやってるのはもう全然違う話ですからね。

それはもう普通に注意していいやつだから!

ペン子

「なんでまだやってるのかな^^

ん?^^」

みたいな…(笑)

ただ「俺がマッチングアプリやってるの知ってるってことはあなたもやってるってことでしょ!?」ってカウンターパンチ食らわないようにしなきゃですけど…。

付き合った時にせーのっ!で退会しとくといいですよね。
そんで退会したのに彼のスマホにアプリの通知とか来た時にゃ「おいいいいいい!」って修羅場を繰り広げる…っていうね。

全部含めて「合わない」判定をするのもアリ

最後にもう一つ…。
お節介ではあるけれど一つ話しておくと…。

デートした後にマッチングアプリを続ける男性はいる。
でも続けない男性だっているんです。

何を当たり前のことを…って思うかもしれませんが、あなたは今彼がマッチングアプリやってる彼に対して心を疲弊させて振り回されて…ってなってると思うのですが。

世の中にはあなたを安心させるように動いてくれる男性だっています。

だから「デートした後に結論を出すまでは他の女性にアプローチしない」って性格の男性の方があなたに合ってる…ともいえるわけで。

そういう意味では彼に執着しないで他の男性を探す…っていうのもね。
ありなんですよ。

ぽらる

別にあなただってデートした後にマッチングアプリやったっていいわけですからね。

もちろん、そうは言っても彼のことが気になって好きになってほしい、恋人になりたいって気持ちがあるからこそこの記事を見ているわけで…。
「なるほど。そうですね!」と切り替えられないのもわかるんですけどね。

僕が言いたいのはあなただって常に選べる立場にあるということ。
それだけは忘れないでくださいね。

まとめ:デート後でもマッチングアプリを続ける彼は…

最後にもう一度今回の記事をおさらい!

  • デートした後に合わない判定をしたからとは限らない。徐々に好きになる恋だってある。
  • 純粋に自分だけを見て好きになってほしい気持ちはあって当然。でも一番居心地が良い人を選びたい彼の気持ちもおかしくはない。あなたはまだ選ばれる可能性十分あるからめげないで!
  • 彼に対してマッチングアプリを続けてることを責めたりしないほうがいい男性目線的にはあまり気持ち良い気分にはならない…。

こんな感じ!

デートした後に他の女と会うのは心めっちゃザワザワするよね…。

でもね。
本命はあなた。他の女と会うことで「ああ、やっぱりあの子が一番だな…」とあなたの所に戻ってくることは十分ある!

だからあなたがするべきは彼のマッチングアプリ活動を止めることではなく、むしろもっとあなたの良さを全力で彼に知らしめること!

あなたはとても素敵な人!
自分を信じて。きっと寄り道しても彼はあなたを選んでくれる!

もし選ばなかったらむしろ彼の見る目がなさすぎでしょ!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /