未分類

彼氏に面白くないって言われた!?⇒うるせえ偉そうにって思ってもいいのでは?

面白くないって言う彼氏をぶっ飛ばす

「なんかさー。一緒に居ても面白くないんだよね」
「なんか話しててつまらないんだよね…」

こんな風に言われるとショックですよね。
一緒に居て面白くない、話しててつまらないって恋人に言われたくない言葉トップ3だと思う…。

だけど!だけどね!!
僕はあえて言いたい!

ペン子

「うるせえ偉そうに!私が楽しませるんじゃなくてあなたが私を楽しませなさい!」

って言ってもいいんじゃない…?って。
え、言えない?そっかー。まぁそりゃそうだよね(笑)

でもね。「面白くない」って言う彼氏に対して「もっと面白くならなきゃ」「上手く会話しなきゃ」って思い出すと…。

余計ドツボにハマって固くなっちゃって、もっと「面白くない」って思わせちゃうっていう負のスパイラルにハマったりするのでね…。

そんな風になるなら「うるせえ!」って思ってた方がまだマシまである。

ということで…。
今回は僕が男性目線で「面白くない」って言う男にあえてモノ申しつつ…(笑)

彼が「面白くない」っていうその背景とかあなたはこれからどう彼と向き合っていけばいいのか?ってお話しをしてみますね。

彼氏が面白くないと感じるのはあなたが悪いのか?

彼氏が「話が面白くない」とか「なんか一緒に居ても面白くない」みたいに言ってくるのってあなたが悪いんですかね?

否!断じて否!
そんなことはありゃしません!

例えば話が面白くないって…。
話が面白い人がお好みならお笑い芸人とかとでも付き合っとけよ!って思うし。

そもそも話って二人でするもんじゃないんですか?
話が面白くないのって感じるならそれは彼氏さんが「聞き下手」「話させ下手」「話下手」なだけでしょう。

会話のネタが面白くない?
いやいや、会話のネタなんてそんな毎日豊富に仕入れられる人なんていませんがな!
初めて会った時とか、付き合って最初のころは話すこともそこそこあるだろうけど、時間が経てば話すネタなんてなくなって当たり前。

僕だって昨日1日あったこと話してって言われても全然話題がない!

ぽらる

午後にスタバに行っていつも通り抹茶ラテを飲んだらなぜかお腹痛くなった…くらいしかない!

どうだ!つまらんか!
でもそんなもんだ!

だから例えば話が面白くないみたいなの一つとっても、そもそも付き合う前に話してて楽しいって思ったから付き合ってるわけだし…。

話なんて毎回面白く出来るもんじゃないし…。

そもそも「面白くない」って二人で一緒の時間を過ごしてるんなら、相手(彼氏)が面白く過ごそうとしてないからっていうのもあるし。

っていうことで、あなたが悪いわけじゃないんですよ!

彼氏が「面白くない」と感じる正体を探る

と、まずは彼氏が「面白くない」っていうのはあなたは何にも悪くないってことを知って頂いたうえで…(笑)

なんで「面白くない」なんてウザイこと彼氏は言うんでしょうね?

もっと言うと、なんで「面白くない」なんて言っちゃうような彼氏になっちゃったの?ってことです。
だって付き合う前とか付き合った直後はそんな意地悪なこと言わなかったわけだし。

その背景として考えられるのはこんなことです。

  • 本性を現しただけ
  • 別で嫌なことがあって八つ当たり気味に言ってしまった
  • 不適切なイジリ

何かどれもろくでもないけど…。
一つずつ解説!

本性を現しただけ

付き合う前は優しいし、付き合った後も優しい。
だけど次第に一緒に居る時間が増えるにしたがって、段々彼の素の姿が見えてきて…。

残念ながら今「面白くない」なんて言う超絶失礼なことを平気で言ってのける彼が本当の姿…と。

このパターンは悲しいですね。

ぽらる

でもある意味今わかって良かったとも言えるかもしれない…。

例えば「面白くない」以外にも何かにつけてマウントを取ってくるとか、やってくることをけなしてきたりとか、あるいはあなた以外にも誰かの悪口を言うことで笑いに変えようとしたりとか。

そういう傾向が見えてきたりする場合は、この「平気で彼女に『面白くない』とか言っちゃう嫌なやつ」っていうのが本当の姿なのかもしれないですね…。

別で嫌なことがあって八つ当たり気味に言ってしまった

人って常に優しい人とか穏やかな人ってなかなかいなくて、やっぱり時にどうしても攻撃的になってしまうことがあります。

例えば仕事で上手くいかなかった時、友人同士の人間関係でこじれたことがあった時、ふと話した会話の中で急に心が傷つけられた時…。

イライラする気持ちになったり、普段だったら気にもしないことが気になっちゃうような心がザワザワする気持ちになったりします。

そんなストレスがたまった状態、イライラしてる状態の時って誰かを思いやる気持ちや余裕がかなり薄くなって…。

話を聞く余裕もなかったりします。

ぽらる

あるいは一緒に居ても前向きにデートとかを楽しめない状態なんだけどとりあえず会ってる…みたいな時とかね。

そんな時でもあなたが一生懸命話してくれて…。
それはとても嬉しいことなんだけれど、イライラしてる状態だから素直に耳に入ってこなくて。

「うるさい」「面白くない」なんて酷いことを言ってはねつけようとしてしまう。

だからあなたの話が面白くないって訳じゃなくて…。
彼は今何を聞いても何をされても「面白い」って感じられる心の余裕がないっていう感じ。

でも自分に心の余裕がないから面白く感じれない、なんて気づけるはずもなく…。
ただ心に浮かんでる「面白くない」って感情をそっくりそのまま吐き出してるから「面白くない」なんて言い方になっちゃったわけです。

不適切なイジリ

付き合いが長くなると、お互い軽口をたたき合ったり、いじり合ったりすることが出来るようになりますよね。

適度な軽口やお互い不快にならないイジリはとても大切だと僕は思います。
やっぱり遠慮なく言えることが多い方が話してて楽だし、それだけ仲良くなれてる証って感じもしますしね。

だけど、軽口やイジリは言っていいことと悪いことがありますよね。
もしかしたら彼は「面白くないわ~(笑)」っていう冗談めいた感じで言ってるのかもしれないけれど…。

でも今この記事を見ているあなたや僕にとっては「面白くない」は不適切なイジリなわけです。

ぽらる

だって「面白くない」って言われて傷ついてない人はこの記事読んでないだろうからね。

だから彼は不適切なイジリをしてしまった…ってことです。

あとね。
「面白くない」って例えば友人カップルが言い合ってて、でもその友人カップルは中良さそうだから自分も彼女に言ってみてもいいかも、ってなっちゃう男もいるんだけど。

皆に共通の「OKイジリ」と「NGイジリ」ってないんですよね。
当たり前だけど、人によって言われて大丈夫なことと傷つくことって違う。

例えば僕は身長が低いんだけど…。
でも僕は身長が低いことをいじられてもそんなに嫌じゃないです。
(まぁこれまで彼女になった人で身長いじってきた人いないけどw)

でも僕じゃない別の低身長の男性が「子供と目線合わせやすいよねw」ってイジられたらめっちゃ傷つく男性もそりゃいるだろうなって思う。

彼は「面白くない」って言うことがあなたにとって良くないイジりだって気づけなかったんですね。

「面白くない」とほざく彼氏への向き合い方

さて。
そんな「面白くない」などとほざく彼氏へどう向き合っていけばいいのか?

一番大事なのは気にしないことですね。
冒頭から言いまくってますけれど、彼氏が「面白くない」っていうのはあなたのせいじゃない訳ですし…。

「はいはい~。面白くないね~。そうだね~」って流してしまうのが一番ではあります。

だけどもしあんまり言われ続けるようなら…。
まずはふんわり指摘してみる。
「面白くないって言われるの傷つくんだけど(笑)」ってね。

それでもやめないなら「面白くないって言うけど、彼氏君の方が私と一緒に居て面白がる努力が足りないよw」とか冗談めかしながらもさらに指摘して…。

それでも面白くないって言ってきたら「あんまりおもしろくないって言われすぎると、何か喋るたびに「面白くないって思われるんだろうな…」とか思って余計喋れなくなるんだけど?」ってマジトーンでちゃんと指摘して…。

それでも辞めないならもう別れも視野でしょうね。
っていうか僕なら別れる。
疲れちゃうだけなんで。

面白くないって言ってくる奴の近くにいるのが一番面白くないからね…(笑)

面白い日々なんてそうそう作れない。そんな日々を面白がれやゴラア!

付き合いが長くなれば、そうそうわかりやすく面白い日々なんて作れません。
平凡な1日を一緒に過ごすことが多いでしょう。

でもそんな日々を愛する。
一緒に居て穏やかで落ち着くなって思う。
SNSでアピールするような派手な出来事はないけれど、些細なことを一緒に喜び楽しんで面白く思える…。

そんな日々を面白がっていく。
それがお付き合いなんじゃないかなって僕は思います。

「毎日普通だね~アッハッハッハ!」って笑い合えるカップルは見ていてとっても羨ましいです!

ぜひそんな二人になってほしいなって思いますし、無理に面白いことをしなくても彼氏彼女として成り立っていいんだって知ってほしいです!

まとめ:彼氏に面白くないって言われたら…

最後にもう一度今回の記事をまとめ!

  • 彼氏に面白くないって言われるのはあなたが悪いわけじゃない!例えば話が面白くないっていうのもお笑い芸人じゃあるまいし面白い話なんて毎度毎度そんなに出来なくて当たり前。
  • 彼が「面白くない」なんてことを言う背景として、『そもそもそういうこと言うのが本当の彼』『嫌なことがあって攻撃的になってる』『間違ったイジリをしてきてる』などがある。
  • 「面白くない」って言ってくる彼氏に対して、まともに取り合わずスルーしておくのが一番。だけどあまりにも言ってくる場合は少しずつ指摘したりしていこう。

こんな感じ!

というわけで…。
「面白くない」なんて言われてもぜんっぜん!
あなたは悪くないし、そんなこと言ってくる方が面白くないのでw

気に病みすぎず対応していきましょー!

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /