脈あり・脈なしの男心

久しぶりに連絡してくる男の裏にある下心の心理を晒す!返信の仕方も。

久しぶりという連絡「久しぶり~。元気してる?」
こんな感じでフラッと連絡してくる男。
一体何を考えてるのやら、って感じですよね。

「懐かしくなっただけ」とか「何となくのノリで」とか。
まぁもちろん色んな心理は隠されているでしょうけどね。

今回は『僕の場合は』ってことで解説させていただきます。
そして『僕の場合』だと、割と下心ありありで連絡してたりします(笑)

僕がどんな感じで下心を抱いて連絡しているのか。
ぶちまけていきますね。

  

久しぶりという連絡をする男が心の中で期待すること

僕が久しぶりと連絡したときにはこんな感じで会話が進んでくれることを妄想しながら連絡してます。

「久しぶり~。元気してる?なんかこの前久々に大学のやつらと飲んでその時に○○懐かしいなあってなったから連絡してみた~」

女の子「久しぶりじゃん!元気だよ!何してんの?」

「一生懸命生きてる(笑)○○は何してんの?」

女の子「生きてるか、そうか(笑)私も生きてるよ」

「(笑)。じゃあ生きてるもの同士ちょっと近況報告で飲みにでも行こうよ」

的な。
なんかこうして文章にすると、僕ウザいやつですね(笑)
まぁいいや。

懐かしい気持ちになって連絡してきたとか、そんなのはただの言葉のクッションに過ぎません。
まぁもちろん昔馴染みの人に会って思い出話に花を咲かせるのは楽しいって思いもありますよ。

でもそんなのはサブ目的です。
身も蓋もない言い方をすると「会いたいぜ!そして会った時いい女になってたらもっとグイグイ行きたいぜ!」ってことです。

だから僕なんかはもう結婚した女の子には連絡しません(笑)
少なくとも独身の女の子(だと少なくとも僕は思っている)に連絡しますね。

その先の可能性がない子に連絡しても面白くないからです(笑)

久しぶりに連絡してくる男の下心レベルは…

下心といってもそのレベルって様々です。
「絶対付き合ってやるぜ!付き合えなくても体は…。グヘヘヘヘ」みたいな感じで連絡しているかと言うとそうでもないですね。

僕の場合は「あわよくば…」って感じですね。
先ほども失礼極まりないことを言いましたが「いい女だったら」手を出そうかと考える部分もありますが(笑)
どっちかって言うと女の子側が僕に(男に)悪くない感触であるかどうか、って部分が大きいですね。

女の子側がその気なさそうなら「まぁそうだよな」って割とあっさり引き下がります。

別にそれでもいいのです。
僕としては気心が知れている女の子と楽しくご飯が食べられればそれで結構満足なので(笑)

しかもわざわざ連絡しているくらいですから僕にとっては(その男にとっては)連絡した女の子は「(一定レベル以上)可愛い」わけですし。
これも嫌な言い方ですが、ブサイクと思う子にわざわざ連絡はしません。

こちらとしてはダメで元々。
あわよくばいい関係になれれば嬉しい。
でも普通に可愛い女の子と楽しくご飯食べられるだけでも十分幸せな時間だからOKって感じです。

僕が「あ、これ少し距離置かれたな」と感じた返信とは

こうして「久しぶり~」って連絡してきた時に返信に困ってしまう場合もあるでしょう。

あ、もちろん彼に対して「別に飲みに行ってもいいか」くらいな感じだったら普通に「飲み行こ~」って返信すればいいのです。
先ほども言ったように下心があるとはいえ目をギラギラさせて会いに来るという訳でもないですし、不安ならサッと飲んで21時前くらいに解散しちゃえばいいんですから。

でも「うーん、ちょっと会うの微妙かな~…」くらいの人。
そういう人に対してはなんとなく断りづらいけど、でもハッキリ断るのもな~って感じですよね。

ここでそんな場合に使える返信の仕方を2つ紹介します。
ちなみに両方僕がやられたやつです(笑)

一つは「そうだね。他にも何人か誘っていこ~」です。
つまり「あなたと1対1はちょっとね…」と暗に言ってるってことですね(笑)

僕はこれ来た瞬間「ああ、もう可能性はないな」と察しました。

もう一つは「そうだね~。でも最近ちょっと忙しいから落ち着いたら連絡するね~」です。

あ、もちろん当然「落ち着いたら」なんて来ないわけですけどね(笑)

この2つは僕も深く追求せず諦めました。
「ま、しょうがないか」って感じです。

返信に困ったら使ってみてください。

「久しぶり」と連絡してくる男には下心はあるが、それでも主導権は女の子にある

予め「下心がある」とわかっていれば、彼に対する対応もどうとでもなります。

返信の段階で適当にあしらうもよし。
久しぶりだし、飲みに行って楽しく話して「じゃーねー☆」ってあっさり帰るもよし。
久々に会ったら思ったより素敵だったから恋に発展させていくもよし。

現時点ではあなたに主導権があります。
煮るなり焼くなり好きにしてくださいな!

ただ、一応男として一言だけ言わせてもらうと、別に好意は向けなくてもいいですけど飲みには行ってあげてほしいですが(笑)

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ