管理人のつぶやき

恋愛相談ちょっとお休みします!&今後の恋愛相談に関して

恋愛相談一時お休みのお知らせこんにちは。恋女のために僕は書く管理人です。
いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログは毎日たくさんの人に見ていただき、同時にいつの間にやら記事につくコメント…
というか恋愛相談も毎日たくさん寄せられるようになりました。

特に僕の方から「やるよー!」って言ったわけではないけれど、噂が噂を呼んでいつの間にか多くの恋女の方が心の声を寄せてくださるようになりました。
ちなみに現時点での総コメント数が

コメント数

こんな感じ!
すごいですね。多分文字数にしたら2,3冊くらい本を出せそうですね。

こんな風にコメントを寄せてくれて僕を頼ってくれるのはすごく嬉しいです。
また、いわゆる変なコメントとかクソみたいなコメントがほとんどないこともありがたいです。

と、そんな感じの恋愛相談なのですが、タイトルの通り一時中断しようと思います。

恋愛相談一時中断に関して

現在全ての記事のコメント欄を一時的に封鎖しております。(コメントフォームがない状態です。)
ただコメントそのものは見れますので、直近でご相談頂いた人に関してはお返事していますのでご覧頂ければです。

また同時にお問い合わせもフォームを閉じております。
こちらも直近でご相談頂いた人にはお返事をしておりますのでご確認ください。

また、当ブログのメールアドレス経由での恋愛相談も送信そのものは出来ますが、お返事はしません。
ご了承ください。

恋愛相談を中断する理由

なぜ恋愛相談を一時中断するか?
理由は2つあります。

ここ最近恋愛相談の数がかなり増えてきました。
僕自身嬉しい反面、日々の恋愛相談に対してお答えするだけで数時間を使ってしまっている状態で、正直ちょっとキャパオーバーを感じています。

また、恋愛相談に関してお時間を頂くということは予めお伝えはしているものの、やはり自分の中で「早く返さなきゃ!」という気持ちもあり…。
コメントを返せない時間があることに罪悪感なども感じてしまい、そうなるとコメントを返せない日も気持ちが休まらなくなってしまいます。

こんな状態で恋愛相談を続けていてもいずれどこかで僕もパンクしてしまいますし、おそらくこれ以上件数が増えたら1つ1つの恋愛相談に対して雑になるだろうと思います。

恋愛相談で絶対の正解を返せるわけではないですけれど、少なくとも僕の中ではお返しできる100%をお答えできない状態では恋愛相談をするわけにはいかないです。

ということでリフレッシュ期間として少しお休みをいただきます、というのが1つ目の理由です。

で、こんな風に書くと当ブログの読者さんってすごく優しいので「好き勝手コメントして管理人さんを追い込んじゃったかな…」なんて気にする人がいるかもですが…。
まっっっっっったく気にすることないですし、全然追い込まれてないです(笑)

むしろやばくなるまえに自分でちゃんとコントロールしてお休みをいただきます、ってことなので!
その辺は気にしないでくださいね。

今後の恋愛相談に関して

理由の二つ目は『今後』に関してです。

一時的にお休みを頂いた後、お休み明けにまた今まで通り恋愛相談を再開するかと言うと今の所そうは考えていません。

全く別の形で、僕もキャパオーバーにならず、相談者の方ももっと突っ込んで相談できる。
そういう仕組みをこのお休み期間でちょっと作ろうかなって思ってます。

その仕組みのままずっと行くかはともかくとして、まずはとにかくやってみよう、って感じです。

なので実質的にはコメントフォームを閉じている間も僕は裏でコソコソ次に向けて動いています。
恋愛相談がもう出来なくなるということではなくて、さらに進化する恋愛相談に向けての準備期間と思っていただければです。

ちなみに再開はいつというのはまだ未定ですが多分そんなに時間がかかるということはないと思います。
もしかしたら数日後には普通に新しい恋愛相談を始めてるかも…。
気持ち的には出来るだけ早く再開させようと思っております。

お休み期間中に記事の方をもうちょっと書いたり、いい加減『管理人』じゃなくてちゃんとハンドルネームを考えたりツイッターも始めなきゃと思ったり…。
意外とやることがたくさんです。

あれ、あんまり休まらない…?(笑)

というわけでちょっと長文になっちゃいましたけれど、恋愛相談は必ずまた復活しますのでご心配なさらず!

もし今すぐ何か相談したいことがある場合は、当ブログでおススメしている電話占いヴェルニを頼ってみてください。
ヴェルニに関してはコチラでお伝えしています。

それでは、またその時にまたお会いしましょう!