管理人のつぶやき

ブログ毎日更新お付き合い頂きありがとう!これからもボチボチやるでー!

ブログ毎日更新のお礼
こんにちは。ぽらるです。
いつも当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

さて、こんなツイートをした通り4月8日~5月6日までブログ記事を毎日投稿してみました。
おかげさまで日々多くの方に読んで頂いてありがたい限りです。

毎日更新ツイートをしたときには「さぁ皆さん明日から全力で恋しましょうね!」って書く記事を締めとして書く予定だったのですが(笑)
しかしなかなか思った通りに行かないのが人生でもあり恋愛でもありますね。

だけど明けない夜はないです!
嫌なことがあれば良いこともあるのです!
めげちゃいそうな日々ですけれど、ダラダラとでもいいから一歩ずつ歩いていきましょう!

ということでブログ毎日更新の感想とかこれからについてです。

ブログ毎日更新をして気づいたこと:今日を大事にする大切さを

コロナ流行から彼が素っ気ないと不安な人へ。彼の心情を僕が代弁してみるという記事でも書いたんですけれどね。

最初は「少しでも記事を書いてお家時間の暇つぶしに0.000001mmくらい役立てばいいや」くらいの気持ちで始めました。
でも実は結構自分のためにもなったんですね。

ブログを日々書くことで「今」が充実しました。
そうして今出来ることをちょっとだけでもやると精神がすごく安定します。

先が見えない状態だったり、過去のことを掘り返してあーだこーだと言うのって簡単なんだけど…。
それやってると、精神がどんどん病んでいくんですよね(笑)

これ、恋愛でも全く同じですよね。
これからどうなるんだろう、とか、あの時あんなことやらなければ…なんて思っちゃうと毎日モヤモヤがものすごい勢いで襲ってくるじゃないですか。

結局今自分が出来る範囲のことをやるしかないし、逆に今自分が出来ないことをあれこれ考えていてもしょうがないわけで。
今に目を向ける大切さって改めて本当に痛感しました。

…と、こんな風に書くと

ペン子
ペン子
私は何もできなかった…

なんて気落ちしちゃう人もいるかもですが。

今はとりあえずなんとなく日々を生きるだけでも十分ですよ。
そのうえで例えば普段読めない本を1Pだけでも読んだり、ちょっと家の周りを散歩してみたら意外に歩きやすいことを発見したり。

そういう感じで少しだけでも自分の栄養になることがあったら上出来過ぎるくらいですから。

僕もブログ記事は書いていても、そのほかはダラダラとしてたりしますしね(笑)
結局自分の中で少し余裕があったら、でいいんです。

余裕がない中で「もっと頑張らなきゃ!」って自分を追い込まなくていいのです。
余裕がないなら「私は今余裕ないから無理ー」って開き直ってOKなんです。

ぽらる
ぽらる
なんとなく伝わればいいなー

毎日更新は終わりですが、もちろんちょこちょこ更新しますよ(笑)

次にブログの更新の話。

ええと、毎日更新は宣言通り5月6日で一旦終わります。
なぜかというと、おそらく5/31までブログ毎日更新するだけの余裕がないからです(笑)

とはいえ、これでパタッと更新が途切れるわけじゃなくて、ここからはまたボチボチ投稿ペースに戻るだけです。
また普通に明日投稿してるかもしれないしね。

なのでぜひ遊びに来てくださいね(笑)

これからもちょびっとでもお役に立てたら幸いです

というわけでこれからも相変わらず「恋女のために僕は書く」は居酒屋とかカフェで気楽に恋バナをしている感じでゆる~くやっていきます。
これからも気楽に読みに来ていただければです。

一緒にがんばろー(`・ω・´)!

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /