管理人のつぶやき

男を身長で切り捨てるとか馬鹿か!?低身長男子自ら良さをプレゼンする

身長が低い男性の魅力ポイント
僕は不思議でなりません。
なぜ女性にとって男性の身長がそこまで『恋人の条件』として語られるのか。

先日SNSで「普通の男性」として「星野源さんくらいの顔でいいです~」という話に対して「星野源さんは普通にイケメンだろ!いいかげんにしろ!」という話が盛り上がっていました。
そんな話の中、今時の女性が考える普通の男性の中に「身長165㎝以上」という項目があり、それを見た僕はまた地の底から這いあがるようなふかいふか~いため息をつきました。

おいおい、もう令和だぜ?いつまで身長なんて古代の話をしているんだいガールズ?

ということで、今回は低身長男性を代表して僕自らが低身長男性の良さをプレゼンします。
僕のブログに遊びに来てくれる恋女の方は賢い人が多いのであんまり身長で男を切り捨ててないと思いますが、もし切り捨てているとしたらこの記事を読んで目を覚ましてください。

  

身長低い男子の良さ4つ

ツイートでは5つ紹介しましたが、よく考えたら3つめの『目線を合わせてくれる』は『見下されない』と似たようなものなので合体して4つにします。
あ、ちなみにこういうちょっと抜けてるところも低身長男子の良さですね(違う)

1.見下されない(目線を合わせてくれる)

身長が低いということで目線を合わせて喋ってくれます。

身長が高い男性と話していると頼りになる感じもしますけれど、上から目線な感じもしますよね。
感じもするっていうか、事実として上から目線ですよね。

自慢じゃないですが、僕はこれまで女性を上から目線で見たことはありません。
自然体で相手の女性と目線を合わせることが出来ます。

冗談は置いといてマジで優しさを感じる低身長男子の一面

見下されないということは何も物理的な視線の違いだけじゃありません。
というかむしろ心理的な面の方が大事ですよね。

低身長男子というのはやはり心のどこかで身長が低いことをコンプレックスとして持っています。
これはつまり恋愛において『自分は不利(マイナス)からスタートしている』という認識になります。

そんな低身長男子は女性にモテるために、あるいは彼女として一緒にいてもらうために無意識に「威張らない」人が多いです。

高身長男子が「おい、この辺片付けとけよ」と威張り散らせるのは多少粗雑でも身長が高ければモテる(フラれない)と思い込んでいるからです。
一方で低身長男子がそんな蛮行を振る舞えば一瞬にして関係が終わると自覚しています。
だから自分で気づいた部分はちゃんと片付けたりできるのです。

ペン子
ペン子
偏見やー!
ぽらる
ぽらる
この記事はこんな感じで低身長男子を崇め奉ります(笑)

2.小動物みたいで可愛い

低身長男子がちょこまかと動くさまはあまり男らしく見えないと感じる方もいるでしょう。
しかしそれはあまりにも一面的な見方

もっと目をかっぴらいてよく見てください。
低身長男子がちょこまかと動くさまはまるで勤勉な冬の巣ごもりに備えるリスのような愛くるしさがありませんか?

例えば身長が高い男性と一緒に歩く低身長男子。
遅れまいと高身長男子の1.7倍くらいの足の回転で歩調を合わせつつも、それを感じさせないよう微笑みを携えて歩いていますよね。

ね、とっても可愛らしくて素敵ですよね。

ぽらる
ぽらる
子犬を見た時と同じテンションで来てくれてええんやで?

3.人の身体的欠陥を笑わない

先ほど低身長男子は身長が低いことをコンプレックスとして気にしている、とお伝えしました。
コンプレックスを抱いている人間は他の人のコンプレックスを安易に笑わないものです。

ということで、低身長男子は人の身体的欠陥を嫌な感じで笑いに変えません。
もちろん傷つかない場面ではネタにすることもあります。
でもその辺は割と安全な橋を渡るように「この人にこの状況なら大丈夫」と(その低身長男子なりに)確信を持っている時、です。

こういった姿勢は人として大事ですよね。

ぽらる
ぽらる
低身長男性が言わない悪口第一位は「チビ」です

4.意外と出世する

ソフトバンクの孫さん、ユニクロの柳井さん、元ZOZOの前澤さん…。
日本を代表するこういった社長さんたちは皆低身長男子、です。

実はあの徳川家康公も低身長男子だと言われていますね。
天下を取るような人は実は低身長男子だったりする!…のかもしれませんよね。

小さな体に大きな野望を抱いているのが低身長男子なのです。

ぽらる
ぽらる
僕も50年以内にビッグになる予定

男は胸のサイズで女性を極端に選別しない

冒頭でも触れたように、このブログに来る女性は賢明な人が多いので、あんまり男性を身長で切り捨てたりしないかもですが…。

そもそも、です。
逆の立場として、女性を胸のサイズで切り捨てたりしてる男性ってほとんどいないですよ?

つい先日も「普通の男性の条件」の中に「身長175cm以上で~」みたいなのありましたけどね。
じゃあ男性は「バスト○○cmのDカップ以上で~」みたいに言ってるの見たことあります?
ほとんどないですよね。

こちらの女性の胸について語った記事でもお伝えしましたが。

確かに胸の好みは男性によってあるでしょう。
でもそれは口だけで大抵の男性は女性を選ぶ際の決定因子にはそれほど関わってきません。

今日を期に男性の条件の中に『身長』という項目は削るべきでしょうね(憤怒)

低身長男子の落とし方

さて、これだけ低身長男子に魅力があることに気づくと、巷で低身長男子の奪い合い争奪戦が繰り広げられるのも時間の問題になってきます。
あなたもこんな魅力あふれる低身長男子の奪い合いに勝てるのかめちゃくちゃ不安になっているはず。

ぽらる
ぽらる
…なっているはず!(`・ω・´)

そこで今回僕が特別に低身長男子の落とし方をコッソリご紹介します。
といってもそんな難しいことではありません。

キーワードは”コンプレックス”と”認める(褒める)”です。

繰り返しますが、低身長男子は身長が低いことで恋愛的に不利だと思っています。

逆に言えばそのコンプレックスを逆手に取り、

あなたは確かに低身長だけれど、高身長の男子を凌駕して余りある魅力があるのだから私は好き

ということをメッセージとして伝えることが出来れば、どんどん勝手に好きになってくれます。
(あくまでこれは”メッセージ”で直接言えってことじゃないですよ、念のため)

そういう意味で彼の身体的特徴以外の長所(優しいだとか面白いだとか)をバンバン褒めたり、自分の価値観として「やっぱり男性は外見じゃなくて中身だよね」的なことをバンバン彼の前で発信する。
時には「勘違いの高身長イケメンがまとわりついてきてウザかった」的な高身長男子ディスをマイルドに発言してみるのも有効な場合もあります。

一つ注意なのが、あえて「低身長が好き」みたいなことは言う必要はないです。
そういう言葉は本当かもしれなくても低身長男性は「気を遣ってるだけだろ」って受け止めてしまうので。

こんな感じでうまく低身長男子のコンプレックスを利用しつつ、彼の心を射止めてみてくださいね!

さいごに:低身長男子は好きになってくれた女の子を勝手に聖女認定してくれる

「人は見た目じゃない」といくら言葉で言っても、結局見た目だろ…って絶望している男性は多いです。
特に低身長男子は「男性に求める条件」という設定が出てくる時点で世間から排除された気分になり、世の女性を信じられない部分もあるのです。

そんな低身長男性だからこそ、好きになってくれた女性に対してはもう天使か聖女か、というレベルで思ってくれます。
本当はどうだか知りませんけど、彼の中では「心が綺麗な女性」として神格化してくれるのです。

これもまた、女性にとってはなかなか気分の良いことだと思いませんか?(笑)
労せずして一気に彼の中の素敵ポイントが上がるのも低身長男性の魅力です。

さぁ、うかうかしてないで街に飛び出して低身長男性を捕まえましょう!
既に低身長男性を捕まえている人は逃げないようにしっかり掴まえておきましょう。

なんてったって身長が低いからすぐにするりと腕の中から抜け出してしまいますからね!
わっはっはっはー!

お後がよろしいようで。ちゃんちゃん。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /