管理人のつぶやき

男性にとって女性の『胸』はどういう価値があるのか超正直に語る

男性にとっての女性の胸の話
「男なんてねぇ…どうせみんなおっぱいおっきければそれで満足なんでしょ!」

う、ううん。
正面切ってそんなこと言われると困っちゃうのですが(笑)

でも確かに『男性向け雑誌』みたいなのに載ってる女性(=グラビアアイドルさん)って皆お胸が大きいですよね。
ということはやっぱり男はお胸が大きい人が好き・・・?

…いえいえ。
そんなことはありません。
当たり前っちゃあ当たり前ですが、そんなの人(男)それぞれ。
とにかくやたら胸が大きい女性に惹かれる男もいれば、耳たぶの大きさくらいしか興味がない男性もいるのです。

そして男性向け雑誌を見る時と恋愛してる時も違いますからね。
女性だってテレビに出てる俳優さんとじゃなきゃ付き合えない!ってわけじゃないですよね?

今回は僕が一男性として女性の「胸」のことについて超正直にお伝えします。

※真面目にお伝えしておりますが、こういう話が苦手な人や男性が胸の話をするのに嫌悪感を抱く人は見ないでね。

胸のサイズって数ある惹きつけポイントの一つに過ぎない

胸が大きいかどうかというのは確かに男性にとっては魅力を感じるポイントの一つではあります。
でも逆に言えば数ある惹きつけポイントの中の一つに過ぎない、とも言えます。

例えばです。
僕はDくらいの胸のサイズが好みなんですけどね。

付き合う時に

ぽらる
ぽらる
うおおおーーー!まずDサイズの女の子を探すぞぉぉ!

とはならないわけですよ。

好きになった女の子がDくらいだったらラッキーだなー、くらいです。

それよりも笑顔が可愛いだとか。
ちょっとSっ気がありそうだとか。
胸よりも好きになりやすい他の惹きつけポイントがあるわけです。

もちろん男性の中にはとにかく女性の胸に惹きつけられちゃってしょうがない、みたいな人もいるでしょう。
でも僕も僕の周りの友人も女性の胸に対して「何が何でも!」感はないですね。

胸の好みは180度違うけど普通に結婚した友人もいます

例えば「胸は大きいほうがいい!」と公言しているような僕の友人がいるのですが…。

むしろ限りなく小さい方に近い女性とお付き合いをして、昨年無事結婚式を挙げました(笑)
幸せそうでしたよ。

胸のサイズが恋愛の決定的な要因にはならないということですね。

僕も昔は胸が大きいのが好きだったけど…

ペン子
ペン子
でもぽらるも昔は胸が大きい人に惹かれてなかった?
ぽらる
ぽらる
…ぎくっ!

そうなんです(笑)
実は僕も昔は胸が大きい女性に惹かれていた時がありました。

昔っていつくらいかって言うと21歳の時までですね。
初彼女が出来るまで、です。

で、初彼女が出来てからあんまり胸に対して惹かれなくなったわけなんですけどね。
そのきっかけは、初めてそこで生の胸を見て感触を味わったことでした。

その瞬間は確かにものすごく感動しました。
しかし同時に「なるほど。こんな感じなのか。なるほどなるほど。」って変に冷静になったりして(笑)

それまでは本当に神秘のベールに包まれていた『胸』が現実感を伴ったことで「まぁそこまで惹かれるもんじゃないよね」になった、という感じです。

ぽらる
ぽらる
経験によって人は変わっていくのさ

グラビア雑誌を見るモードと恋愛をするモードは違う

ペン子
ペン子
でもこの前もコンビニの雑誌コーナーの前でグラビア見て男が鼻伸ばしてたよ?

確かにグラビア雑誌を見る時には鼻を伸ばす男性は少なからずいます。
でもそれは「グラビア雑誌を見るモード」なだけであって、恋愛をするモードでとはまた別です。

例えばあなたもテレビで「佐藤健いいわぁ~」って言ってたとしても「私は佐藤健の顔の彼じゃなきゃ嫌なの!」とはならないですよね?
あるいは今彼氏がいたとして「はぁ、なんで私の彼は佐藤健じゃないんだろう」とも思わないでしょう。

テレビの中(あるいは雑誌)で佐藤健を見る目と彼を見る目は違いますよね。
それとおんなじです。

まとめ:男性にとっての女性の胸とは

今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • 男性にとって『女性の胸』は数ある惹きつけポイントの一つに過ぎない
  • 胸が大きいのが好きなタイプだとしても真逆の人と付き合いゴールインすることも普通にある
  • グラビア雑誌を見る時と恋愛する時は別の感覚。

なんだか今回は居酒屋トーク的な感じの話題になりましたが(笑)
でも割と真面目に書きました。

男性は男性でコンプレックスを感じる部位があります。
そのせいで自分は恋愛対象にならないんじゃないか、とか付き合っていてもどこかでため息をつかれるんじゃないか、って思うのはやっぱり辛いです。
もしあなたにとって胸がそうした気になる部分なのであれば、「気にしなくていいんだよ!」という僕のメッセージを受け取ってもらえればです。

胸張っていきましょう!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /