彼を落とすためのあれこれ

好きな人に彼氏がいるか確かめたい時のカマかけ術!~ほんの少しの勇気を添えて~

カマかけ術
先日こんなツイートをしました。

好きな人へアプローチするうえで大きなハードルが二つあります。
それは「彼氏(僕の場合彼女)の有無」そして「自分のことをどう思っているか?」です。

そこで使えるのが上記のような「カマかけ術」
ツイートで紹介しているのは「自分のことをどう思っているか?」系のカマかけですね。
僕は結構こういう言葉をサラッと口にしてみて相手の反応を見てみたりします。

もちろん大抵の女性には流されます(笑)
しかしなかには「お?」って思う反応をしてくれる子もいて、そういう時は僕もほんのり自信を深めたりするわけです。

ペン子
ペン子
でもそんなのぽらるの図々しい性格だから言えるだけでしょ?私は無理だよ…

いえいえ。
確かに僕は図太いかもしれませんが、意外とこういうセリフって案外すんなり言えるものなのです。

今回は「思わせぶりなセリフを言われたら男はどう思うか?」「カマかけ言葉を言うコツ(メンタル)」
そして使えるセリフなんかもいくつかご紹介していきます。

  

思わせぶりなセリフを言われたら男はどう思うか?

思わせぶりなセリフやカマかけ系のセリフを言うことによって、男性側が

「なんだよ。コイツ色目使ってきやがって」
「こんなこと言って俺のこと好きなのかな…。ちょっとキモいな」
「こういうわざとらしいあざとい女って苦手だわー」

こんな男性の反応があるんじゃないか…と、ちょっと怖くなってしまったりするかもしれません。

でもそこまで心配しすぎることはないです。

まず根本的な考えとして男性というのは女の子の言葉に対してそんなに一つ一つ深読みしたり言葉の裏の意味なんか探りません。
「○○君って面白いよね~」と女性が言えば大体の男は素直に受け取って

ぽらる
ぽらる
そうかな。でへへ

的な反応をして終わりです。

ブログで200記事以上恋愛のことについて書いていて、女性心理とかいかにも考えてそうな僕でさえ女の子に「ぽらるさん面白い~w」って言われたらデヘデヘするのです。
そんなもんです。

小悪魔を目指さず小小小悪魔くらいから

そしてもう一つ。
男性側に「なんだこいつ」と思われる時というのは大抵「やり過ぎ」「言い過ぎ」が原因です。

例えば初めて二人でご飯を食べる時にいちなりボディタッチ全開で「○○さんってイケメンだよね」「一緒にいると楽しい」「また一緒に過ごしたい」なんて連発すれば…。
いくら男性が鈍い存在だとしてもさすがに「おいおい」ってなるわけです。

まぁさすがにそこまではいかなくても言葉によっては一言だけでも結構重い言葉もあったりします。
それは後ほど使える言葉の所で紹介しますが、ちょっと意外な所では「○○さんといると落ち着く」という言葉。
個人的には結構踏み込み気味の言葉なので取り扱い注意だったりします。

小悪魔系を目指すのではなく、さらにその手前の小小小悪魔くらいから始めるようにしましょ。

カマかけ術で使える言葉!彼女確かめる編

それでは早速カマかけ術として僕的に使えると思う言葉を紹介していきます。
まずは相手に彼女がいるかどうか確かめる系の言葉です。

これはぶっちゃけめちゃくちゃ簡単です。
相手に彼女がいると仮定したような感じで話せばいいのです。

例えば

ペン子
ペン子
週末は何して過ごしてたの?デート?w
ぽらる
ぽらる
いや俺彼女いないっすけどw
ペン子
ペン子
あ、そうなんだ?ごめん決めつけてたわw

みたいな。
要は男性側の「いや俺彼女いないっすけどw」という言葉を引き出すために、彼女がいる前提の言葉をぶつける、ということです。

旅行のお土産のお菓子を渡す時
「あ、彼女の分もあげようか?」

話題の映画の話になった時
「○○君はもう彼女と見に行った?」

一緒にお酒を飲む時に
「○○君の彼女はお酒強いの?」

などなどなど…。
他にもシチュエーション次第で色んな言い方が出来るでしょうけど、チャンスが来たらぜひこういった言葉で彼の応答を見てみてください。

あ、あとこの彼女確かめる系の言葉は1回使えば十分ですからね。
2回も3回も別の言い回しで確かめるようなことはしないほうがいいと思います。

カマかけ術で使える言葉!好意確かめる編

さて、お次は相手の好意を確かめるようなカマかけの言葉。
これは彼女がいるか確かめる言葉よりも少し取り扱いが難しいです。

なぜならこれは相手との関係性やその場の状況によって使える言葉が変わってきます。
普段どちらかと言えば物静かなキャラクターで、あまり話したことのない彼に対して無理矢理な感じで「○○君って楽しい」って言ってもちょっと違和感があるわけです。

だからキワどい攻め方をするよりも出来るだけ安全圏から少しずつぶっこんでいくようにしたほうがいいです。

僕の考える安全圏はこんな感じ。

  1. 出来るだけワイワイした雰囲気(笑いが多い雰囲気)の時に言う
  2. とにかくサラッと言う。(反応を待たない)
  3. 「面白い」「楽しい」「変わってる」の3つを軸に。男が男に言っても違和感ない言葉をチョイスする

一つずつ簡単に解説します。

ワイワイな雰囲気の中に言葉を溶かす!

まず『出来るだけワイワイした雰囲気(笑いが多い雰囲気)の時に言う』
これはカマかけの言葉を浮かさないためです。

ご飯を食べてて話が盛り上がってる時に「あ~w ○○君って面白いね~w」みたいな感じで言うのが良い感じです。

「言ったった!」感を出すな!

『とにかくサラッと言う。(反応を待たない)』も同じく言った時に変な雰囲気にならないため。
「明日はお天気良さそうだね!」とか「焼肉って美味しいよね!」とか「明日金曜日じゃん!」とかと同じサラッ具合で言えるように。

んで、ちょっと矛盾しているように思えるかもですが、カマかけの言葉を言った後に反応を待たないほうがいいです。
『私がこれを言ったぞ!さぁ、あなたはどう反応するんだい!?』みたいに待ち構えちゃうと不自然な間ができたりするので。

「あ~w ○○君って面白いよね~w そんでさぁ~」みたいな。
まぁ2秒くらいは間おいてもいいんですけど、言いっぱなしでその後沈黙…みたいなのは避けたほうがいいですね。

まずは3つの言葉を軸に。

最後の『「面白い」「楽しい」「変わってる」の3つを軸に。男が男に言っても違和感ない言葉をチョイスする』。
彼に好意的な言葉を繰り出すうえで比較的言いやすい言葉がこの「面白い」「楽しい」「変わってる」の3つです。

「○○君って面白いよね~w」「あ~、めっちゃ楽しいw」「○○君ってちょっと変わってるとこあるよねw」
この辺の言葉なら比較的言いやすく、変な風に受け止められにくい言葉です。

また、この辺の言葉はシンプルに「言われて嬉しい言葉」でもあるので、言えるタイミングで言っておくのは『言い得』でもあります。
ぶっこめそうならガンガンぶっこみましょう

ただ、明らかにこれらの言葉を言われたくなさそうな男性であれば控えましょうね。
超真面目な感じ!みたいな人とか。
まぁそういう人は「すごくしっかりしてますよね」とか言っとけばいいと思います。

男同士で言わなそうな言葉は(最初は)避ける

ペン子
ペン子
あなたといると落ち着く…

なんかいかにも思わせぶりなセリフでなかなかシックな感じがして良さそうですが、僕的にはカマかけ術としては(最初は)避けたほうがいい言葉の代表例です。

好意を確かめるうえでもちろんこれくらい踏み込んだ言葉を使っていい場面もあります。
ただそれは先の話。
まずは男友達同士でも違和感ない言葉をチョイスするほうが無難です。

そして基本的には男は男友達に対して「お前といると…俺、落ち着くよ」とはあんまり言いません。
それはなんとなく女性にも感覚的に想像できるんじゃないでしょうか?

「お前おもろいなあ~w」「すげ~楽しいw」「そういう言葉のチョイスするとこ変わってるわあ~」
男友達同士で違和感なさそうな言葉を、同じノリで言ってあげる、ということです。

もちろんこれは最初の段階の話で、もっと関係性が深まって来れば「落ち着く」とか「癒される」みたいなことも言ってOKです。
ただ最初の段階であれば『「面白い」「楽しい」「変わってる」』。
この3つを中心に考えて見ると良いと思います。

さいごに:無理せず言ってみよう

ペン子
ペン子
え~、でもなんかカマかけやっぱ難易度高いよぉ~

ここまで読んでもやっぱり慣れてないことをするのはなかなか大変ですよね。

そんな場合どうすればいいか?
ズバリ言いますと、何も言わなくていいです(笑)

なぜなら今回紹介したカマかけ術は恋愛において必須のテクニックではないからです。
使わないと恋愛チャンスを逃すよ!なんて大それたもんでもありません。

じゃあ何で紹介したかと言えば、まぁ一応それでも言ったら言ったで彼の反応から色々今後のヒントを得られるもんはあるし。
それに何より楽しいから(笑)
なんかこういうドキッとする言葉の応酬って恋愛してるーっ!って感じになるじゃん?

そんなわけで無理する必要はないけど、言ってみたら新しい世界が開けると思うんで良ければぜひに!

なんとしても彼を落としたいなら

それにしても…。
あなたがこの記事を見つけたということはなんとか相手の気持ちを引き寄せようとしている、ってことですよね。

恋愛って不思議なもので、直接何か働きかけなくても「彼のために」って思って行動することってどこかで繋がって相手に伝わるものなんです。
だからあなたの今の彼を思っての行動もきっと伝わりますよ。

そしてここから彼との恋を深めていく中で彼の心理を把握していくのも忘れずに…。
当ブログではあれこれと彼の心理を紹介していますので、是非ご覧ください。

また、個別の彼の言動から心理を推測するほかにも、全く別の方法で彼の心理を把握する方法もあったりします。
僕も自分自身の恋愛で相手のことがわからなくなったときに使ったことがある方法です。

どんな方法で僕はどんな感じで使ったのか?
次の記事にて紹介していますので、良ければご覧ください。

⇒彼の心理をあっけないくらい簡単に知ることのできた体験の話

今のあなたの状況と上記で紹介している僕の状況は確かに違いますが…。
でも「相手の心理を把握したい!」って部分は共通です。
だからあなたの役にも立ってくれますよ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /