脈あり・脈なしの男心

好きな人からLineで「いえいえ」と返ってきた後のやり取りどうすべき?僕の率直な気持ちを語る

好きな人からLineでいえいえ~と言われた

好きな人とやり取りしている中で「ありがとう~」⇒「いえいえ~」って感じで会話が進むことがありますよね。

で、「いえいえ~」って言われた後…。
ちょっと会話がひと段落したというか、終わった感じ。
その後、返信しようかしまいか、迷っちゃいますね。

彼としては「いえいえ~」って送ったのはもう終わりにしたいサインにも見えるから、ここで返信したら「まだ続くのかよ!」って思われちゃいそうだし。

でも逆にこのまま既読無視にするのもなんか変だし。
なんならちょっといい感じで話も続いたから、もう少し別の話題でもいいからLine途切れさせたくないし。

こんな微妙な気持ちで揺れ動いていることと存じます(笑)

ということで、今回は僕が男性目線で「いえいえ~」って送る時にこの後Lineどうなってほしくて送るのか。

その後のやり取りのアドバイスなんかもあわせて書いてみます。

男性が「いえいえ~」って送る時はLine終えたいの?続けたいの?

ちゃんと正直に言います。

僕が「いえいえ~」って送る時は、区切りつけたい気持ちはちょっぴりあります(笑)

や、でもこれは正確なニュアンスじゃないですね。
区切りを付けたい、終わらせたいから「いえいえ~」って送るっていうよりは、会話の自然の流れとして例えば

「ありがとう~」
⇒「いえいえ~」

ってなった時に、「いえいえ~」って送った僕としてはこれで会話が終わるものだ、と思っているわけですね。

「いえいえ~」っていう言い方だからわかりにくいけど、「どういたしまして~」とかだったらなんかそれで会話の区切りって感じじゃないですか。

あと「今日はありがとでした~」⇒「お疲れさまでした~」とかもなんか会話の区切りな感じですよね。

ぽらる

例えば「お疲れ様でした~」って会話を終わらせたいから言うんじゃなくて、お決まりのフレーズとして言って、それで一区切りって感じですよね。

そこで自分としては一区切りと思ってスマホをポイッとベッドの上とかに投げたら…。

ぶーぶぶっ

とか言ってスマホが震えたら「あれっ!?まだ続くんだ!?」ってちょっとびっくりする、みたいな。
それくらいの感覚です。

「いえいえ~」の後、既読のままにするのはどうなの?

なので、「いえいえ~」って送ったのは一応こっちは会話が終わるんだろうな~って気持ちで送っているので、別にその後既読がついてそのままでも特に嫌な気分になったりしません。

でも逆に「何が何でも会話終わらせたい!」みたいな強烈な意思でもないので…(笑)
例えば自分が既読になって最後になるのがなんか気になるな~と思ったら、その後会話の文脈に合わせて…。

「またよろしくお願いします!」とか。
「いつも助かります!」とか。
「借りはいつか返すぜ!」とか。

何か一言送るのもまた全然問題ありません。

もしくはスタンプとかでもいいですしね。

ぽらる

これで終わらせていいのか、悩み続けてしまうくらいならササッと送っちゃった方が精神的にも良いですね(笑)

「いえいえ~」の後、さらに会話を続けるのってどう?

「いえいえ~」と言った後、既読スルーみたいになっちゃうのが嫌だから、とりあえず一言返すのは全然OK。

じゃあその後一言だけじゃなくて、さらに会話を続けたい!
これはちょっとハードル上がりますよね。

これはですねー。
正直その前後のメッセージのやり取りなんかによってもメチャクチャ左右されます。
普通に会話続けてもOKな感じかどうかによっても違うし、あと細かいですけど、時間が夜遅いかそうでないかとか…。

ひとまとめに「会話して良い!」「ダメ!」はなかなか断定しにくいです。

ぽらる

ただ絶対にダメ!ってほどの話ではないので、そこは安心してください

ただ、あくまで僕の意見、ということでいうと。
僕は直後に会話を続けられるよりも、その日はそれで終わっておいて次の日とかに改めて会話してくれた方がいいかなって感じです。

やっぱり一区切りついて自分の中で落ち着いちゃうと、その後のLineが「めんどくさい」って気持ちが芽生えちゃうこともあるので…。

だったら会話とともに気持ちも一旦リセットしてから、また改めて話題を振ってくれた方が嬉しいなって思いますね。

僕の意見ですが、ご参考までに。

「いえいえ~」と返す男性とさらに一歩先に進むには

「いえいえ~」っていう返し方ってちょっとまだ距離感がある返し方ですよね。

例えば「ありがとう~」⇒「いいよ~!」みたいな。
そんなもう少し柔らかいやりとりにしたいところです。

なので、Lineだったり普段の会話なんかで、もう少しふざけあったり、いじったり…。
お互い「ここまでなら相手に言っても許容してくれるな」っていうのをじわじわ増やしていくのも、これからの彼との方針の中で大事かなって思います。

この辺のいじりの基本も抑えつつ、距離を縮められたらいいですよね。

まとめ:好きな人とのLineで「いえいえ~」と言われたら

最後にもう一度今回の記事をまとめます。

  • 「いえいえ~」は会話が一旦終わったつもりではいる
  • でも激しく終わらせたいわけじゃないので、既読で終わるのがモヤモヤするなら一言返しておくべし
  • その後会話まで踏み込むかは前後のやり取りの内容などにもよる。でも僕ならまた明日にしてほしい。

こんな感じ!

「いえいえ~」という微妙な言い方に迷っちゃうかもしれませんが、彼としては深い意図があるわけじゃないので、そこは心配しすぎなくてもOKです(笑)

引き続き彼を惹きつけられるように恋に邁進していきましょう!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /