読者さんとの恋バナ

気になる彼が既読スルーはするけど脈あり行動もある…。という声を僕と読者さんで考えてみた!

こんにちは!ぽらるです。

当ブログ「恋女のために僕は書く」を読んでくれている読者の方から恋バナのお声を寄せていただきました!

その読者さんとのやり取りを紹介します。
また、やり取りを終えて僕が思うことなんかも書いていきます~。

今回紹介するのは10歳年下の彼に片思い中のHさん。
文章が面白いというか、勢いがある感じですよね(笑)
明るい感じの方なのかなー!って思いました。

Lineをスルーされたりすることもあるけれど。
でもお誕生日を祝ってくれたりデートの約束なんかもしてくれるし…!?

これは一体どうしたらいいんじゃ~!というお声です。
それではどうぞ。

読者さんとぽらるとのやり取り!

Hさん

バツイチ子持ちのあたい。10歳年下の彼に片思い中。
彼の得意技は未読スルー。たまに既読スルー。

仕事で顔を合わす彼に心惹かれ、思い切って連絡先を聞いてから早一年。

有休合わせて出掛ける約束をしたのに、私の家族がコロナ濃厚接触者に認定されちゃって、おじゃんに。
え、おじゃんって通じますよね?

それをきっかけに毎日してたラインが未読スルーになる。
脈なしなんだな、フェードアウトするんだなと嘆く日々。

彼の仕事はくそ多忙。
あら、お口が悪くてさーせん!

家には寝に帰るくらい。
余裕ないときにグイグイこられるのは苦手なタイプ。
なので嫌われない程度にラインを送る。

未読・既読スルー攻撃を受けつつも、嫌いになれず、ちょっとしたことでキュンキュンして、何でも許しちゃう!え、何が欲しいの?お姉さん何でも買ってあげるよ?って勢い。

年末らへんにデートしようってラインしたら、お酒に付き合ってくれたらいいですよって言ってくれた。
お店は彼にお任せして当日迎えるのwktk!
…きゃー、お父さんが救急搬送よ〜
大事には至りませんでしたが、勿論今回の約束もキャンセルに。

了解してくれて、都合いい日教えてくださいねって言われたけど、子供もいるから夜の時間はなかなか作れず、昼間でもいいよって話をしつつ、またスルー攻撃を受ける。

スルー受けつつも、誕生日には仕事での電話で、おめでとうございます〜って言ってくれたり、あたしのテンションを上下させるのが上手な彼。

え、彼って何考えてるんですか?笑
あたしのこと好きでしょう?笑
あ、違います?

どうしたら良いのかさっぱり分からないんです!
ぽらるさーん、教えてけろー!!!!!

ぽらる

こーんにーちはー!ぽらるです!

いつもブログを読んで頂き、また恋バナのお声を送っていただいてありがとうございます!

文章が楽しい!(笑)状況は大変だけど明るく書かれてるのが良きですね~。

もうその明るさがあれば余裕で何とでもなる気がする…。そんなことないですか?(笑)

連絡先を聞いてやり取りがある時もあればスルーされる時もあり…デートも行けるかと思ったら何かが起きて流れてしまったり…と、フワフワとしながら彼との時間を過ごしているのですね。

彼の仕事がくそ忙しい中でも出来る限りのコミュニケーションを取っていると思います。

>余裕ないときにグイグイこられるのは苦手なタイプ。

これを感じ取られているのも良い感じですよね。
行ける時はご飯の誘いをするという押しもしておられるわけですし、その連絡の感覚は素晴らしいです。

彼が好きかどうか…。
これ、脈ありか脈なしかというのはむしろこれからの話なのでは?

何のかんのといってもまだご飯(飲み)に行けてない訳ですしね。
彼からすると、とりあえず仕事上での関わりはあるし、どんな人か何となくはわかっているけれど、でもそこからさらに踏み込んで「どんな人か」を知っていくのはこれから、という段階だと思うのです。

僕が彼の立場だとして好きかどうかインタビューされたら「まだわかんないです…」って答えるかなあ…って思うんですよね。

でも
>お酒に付き合ってくれたらいいですよ
>昼間でもいいよ

こういう彼としてHさんに会いたいって気持ちが前向きに見えてるのはすごくポジティブなことだと思いますし、臆せず前に進んでいっていいのではないかと思います!

Hさん

早速のお返事ありがとうございます!Hです。

ふむふむと鼻息荒くしながら読ませていただきました〜
臆せずに前に進みますいい塩梅でグイグイいくぞ!

恋愛相談ができる職場の男性陣がいます。
最初は一緒に作戦考えたりしたのですが、彼のスルー攻撃に対して不信感は募り、ちょいちょい上から目線が気に入らねーぜ!、もっといい人いるよ!ってなってるくらい笑

それでも彼がいいんですよねー、彼じゃないと付き合うとか、再婚とか考えられない勢いけっこう冷めてる系の女ですが、こんなにキュンキュンし放題の私に男性陣も驚きまくりっす(笑)

私を知りたい、もっと知りたいって思ってもらえるように、いい距離感で付き合っていこうと思います!…おかしいな、予定ではもう付き合ってるはずなんだけど笑

ぽらるさんのツイッター投稿やブログ記事をいつも楽しく見てます(^^)
これからも不思議なコメントする奴がいたら、はい、それ私です
ありがとうございました

ぽらる

臆せず前に進んで良いと思います!

は目の前の「いい人」にじっくりハマって良い時かと!

>こんなにキュンキュンし放題の私に男性陣も驚きまくりっす(笑)

や、僕もHさんがこんな感じでお話ししてくれる方だとは思わず、良い感じで驚いてます(笑)

でも一男性からすると、年上で普段ちょっとクールだけど時として元気な一面がある、みたいな女性って結構キュンとはしますけどね~(笑)

ま、僕の感性なんで彼に当てはまるかはわかりませんが(笑)

彼が忙しいっていうのがなかなか難しくさせてる要素だとは思うのですが、今の感じで気を遣いつつも、しっかり押していく感じでいいと思います!

引き続きよろしくお願いします!また気が向いたらメールいただければです!

やり取りは以上っ!

既読スルーはされるけど…

今回のHさんは彼とのLineでは常に順調にやり取りが出来るという訳ではなく、時には既読スルーされたり未読スルーされたりしてしまう、とのこと。

そのLine部分だけを見ると確かに少ししょんぼりしてしまう要素かもしれませんが…。

でも一方でお出かけしたり、ご飯に行くことに対しては彼は前向きに考えてくれてるんですよね。

考えてくれてる、というか、実際行けてるはずなんですよ。
何かタイミングが合わなくて行けてないですけど。

ぽらる

巡り合わせ次第ではもう2回はデート行けてるって状態ですもんね~

皆さんはこの状態、彼は脈ありだと思いますか?脈なしだと思いますか?

僕はお返事にも書いた通り、脈あり脈なしという話のはむしろこれからの話だと思ったのです。

仕事上で関わるHさんのことは知ってるし、Lineでのやり取りしてるHさんのことも知ってる。

だけどHさんを好きになるためにはもっとたくさんのことを知りたい。
どんな食べ物が好きなのか。お酒を飲んだ時にどんな表情をするのか。などなど…。

そうした二人の時間の積み重ねの上で、やっと好きとか嫌いとか言えると思うのです。

だから今の時点の彼の気持ちってぶっちゃけ『考えなくていい』んですよね(笑)
今はただどう彼と楽しい時間を過ごすかだけ考えればいい、ってこと!

そんな中でHさんも

Hさん

私を知りたい、もっと知りたいって思ってもらえるように、いい距離感で付き合っていこうと思います!

って前向きなのは素敵だなーって思います^^

Hさんはメールからも、なんか明るい感じがするし、その明るいキャラを活かしてガンガン行ってほしいと思います!

応援してます!

好きになるタイミングはズレることも当たり前!?

以前こんなツイートをしました。

相手の彼が脈ありか脈なしか気になる時ってどんな時でしょうか?
…そう!自分が相手を好きになった時、ですよね!

もちろん自分が相手を好きになった時に、相手も自分のことを好き!って時はあります。
(残念なことに逆パターンもあります…)

だけど!
実は自分が相手を好きになったタイミングで相手も自分に対して好きや嫌いといった感情をハッキリ持ってるとは限らないのです!

じゃあどうすればいいのか?

ぽらる

これから彼を『好き!』に変えていけばいいのです!


だから、脈あり脈なしって考えるのも確かに大事だけど、今現時点で脈ありかどうかなんて実は大して考えなくていいのかもよ…!?ってことです!

あとがき

Hさん、恋バナの声ありがとうございました!

Hさんは恋バナ企画の中でトップバッターでメールを送ってくれて、しかもテンション高めのメールだったので、僕としても良いスタートが切れました(笑)

Hさん自身も職場で相談できる男性がいて、でもその男性に言われても彼のことが気になる、ということは彼に対してとても強い気持ちを持っているからだと思います。

どうかその気持ちが成就すればいいなって思います!

前のめりで進んでいって欲しいです!

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /