読者さんとの恋バナ

「距離を置きたい」と好きな彼に言われた読者さんのその後の展開とは!?そしてもう一つのカミングアウト

距離を置きたいと言われた読者さんとの恋バナ

当ブログで行っていた僕と読者さんとの『恋バナ』企画。

今回も読者さんから頂いたお声と僕とのやり取りを紹介します。

今回ご紹介するのは高校時代の後輩君と大人になってから再開し、お互いの気持ちに気づいたTさん

今はお付き合いして楽しく過ごしているとのことですが、過去には彼の方から「一度距離を置きたい」と言われたこともあったそうで…。

好きな人から距離を置きたいなんて言われたら、もうこれで終わった…と思ってしまいそうですよね。

でもTさんは今彼とお付き合いが出来ています。
一体Tさんに何が起きたのか?そしてTさんは何をしたのか?

そしてやり取りがひと段落したと思ったらTさんの方からもう一つのカミングアウトも…。

恋女の皆さんにとってもヒントが詰まっているお声になると思います♪
それではどうぞ!

Tさんとぽらるとのやりとり!

Tさん

こんばんは。
今回はぽらるさんと長文お話しできるという事で。恥ずかしながらメールしちゃいます。

彼は高校時代の1つ下の後輩です。偶然の再会から3年、時々やり取りを続けていて、ある日お互いの気持ちに気づいた笑
付き合い始めて1年4ヶ月です。

ケンカは一度もした事がないのですが、去年の3月、仕事が異動になるとの事で少し距離をおきたいと突然言われ

嫌だとも言えず悲しみに暮れておりました。

距離を置くって何⁈期間はどの位⁈別れるって事⁈

【距離を置く】で検索しまくり、ぽらるさんのブログに出会ったのだと思います。
優しくて暖かい言葉の数々に癒されました。
そして、いつまでかわからないけどなるべく前向きに待ってみよう、と思えました。

彼の仕事についてはよくわからないのですが、現場の人間が事務職に異動と言うのは、プロレスラーが明日から銀行員になれ!って言われるのと同じだと何かで見つけ(もう藁にもすがる思いで検索しまくり笑)妙に納得。

そして、待つ事5ヶ月。既読スルー上等!とたま〜に送っていた応援LINEにぽつぽつ返事が来る様になり、私が違う事で落ち込んでいたら、朝からででーん!と空にかかる虹の写真

【元気になるように】と彼からLINEが届いたんです。
…泣きそうなくらい嬉しいLINEで。今でも待ち受け画像です。

その1ヶ月後位に再会できたんです!!

仕事にもやっと慣れてきた、待っててくれて感謝しかない。って

それからは毎月1回位のペースですが会えてます♡

LINEの返事来ない??あの時の空白期間と比べたら天と地の差。既読になるだけマシだろー!次の約束ができるなんて幸せだろー!!って自分で自分を励ましながら、今日に至ります。

こんな、私の恋バナです。
長文になりました

読んでくれて、優しいブログを作ってくれてありがとうございます。

ぽらる

わぁわぁ!Tさん、ありがとうございますー!

>高校時代の1つ下の後輩です。偶然の再会から3年、時々やり取りを続けていて、ある日お互いの気持ちに気づいた笑

おおぅ…素敵…!僕が憧れているシチュエーションの一つなやつだ…!(笑)

突然に「距離を置きたい」って言われたら、それはショックですよね…。でもそんな中で前向きに待った今、彼からLineの返事が来るようになり…

>その1ヶ月後位に再会できたんです!!仕事にもやっと慣れてきた、待っててくれて感謝しかない。って

えんだあああああ!
…もう。朝から僕の方が幸せになりました(笑)

まだ彼も仕事的にバタバタする所はあるでしょうし、現場ではないとはいえ多分今ってすごく大変な時期でしょうし…。
月1回でもしっかり会えてお互いに良い時間を過ごせているのであれば、すごく良い事だと思います!

多分他のブログ読者さんも突然に「距離を置きたい…」って言われた中でどうしたらいいか、って悩んじゃう人多いと思うんですよ。

そして悪気はないんだけれど、相手の彼を責めるようなことを言ってしまったりして、彼の心が離れたり、そんな言葉を掛けた自分に自己嫌悪しちゃったり…。

そんな中で、今回のTさんの「前向きに彼を信じて待った」というのは…。
今どうしたらいいかわかんない人に対してすごく希望のある体験だったと思います。

なので、こうした恋バナのお声を頂いてすごく嬉しいです!

>優しいブログを作ってくれてありがとうございます。

もうこちらこそこんな素敵なお声を頂いてありがとうございます!

その後Tさんから届いたとあるカミングアウトのお声

Tさん

ぽらるさんおはようございます。

早速お返事頂けて、感激しました!

こんなにたくさんの信者笑がいるぽらるさんには物凄くたくさんのメールが届いたりして、大変な事になるんじゃないか?と思いつつお話しさせて頂きました。

彼との話、素直に喜んでくれたぽらるさん。私は今日一日ぽらるさんに事実を話すべきか悩みました。。

単純に私の話だけ聞くと、大好きな彼を諦めずに待ち続けていい結果に動いた純愛かもしれません。

でも、私達、お互い結婚しています。子どももいたりして。

これはやっぱりいけないことで。だけど気づいちゃったんです。気持ちに。

始まりそうな時、始まるって終わりが来る事だから嫌だと言いましたが、自分の気持ちに嘘をつく事はできませんでした。

再会までの話をブログに載せて頂いて構いませんが、凄く幸せな気持ちになってくれたぽらるさんを裏切るような気持ちになってしまい…なんかね、ごめんなさい。

その部分を除いては、全て本当の事と近況をお伝えしました。簡単に人に相談できる関係じゃない事もあり、ぽらるさんには感謝しています。

私達に結婚という通常の恋愛の先の未来はないと思っていますが、一緒にいられる今を楽しくドロドロせずサラッと過ごそう。そんな感じです。

ぽらる

おはようがこんばんはになりました(笑)お返事いただきありがとうございます!

なるほど。訳ありな感じだったのですね。

でも

>凄く幸せな気持ちになってくれたぽらるさんを裏切るような気持ちになってしまい

いえいえ、全然裏切られたなんて思わないですよ!
僕は訳あり恋愛も恋愛の一つだと思っています。

>私達に結婚という通常の恋愛の先の未来はないと思っていますが、一緒にいられる今を楽しくドロドロせずサラッと過ごそう。

僕が訳あり恋愛で思うのはこの『通常の恋愛の先の未来』という部分を追い求めすぎさえしなければ…っていうことですね。

訳あり恋愛ってすごくいろんな形があると思います。
お互い好意に気づいていてもそれを口に出さずに、でもお互い意識しててそれでもう幸せ…みたいな形だってあるでしょうし。Tさんのようにふんわりと関わり合いながら、大切な人として意識し合う…というのも一つでしょうし。

僕はそのいろんな形があって、自分たちは自分たちの形があるのだ、という柔軟性があるなら推奨はしないですけれど、それもまた恋愛だと思うのです。

どうなるかはわからないですけれど、僕はTさんが選んだ道の先で一番笑顔になれる道が一番だと思います。
お声、ありがとうございました!

Tさん

ぽらるさんこんばんは。

お返事が来ない事も想定しつつ、だったのでお返事頂けてとても嬉しいです!

普通の恋女で通しても良かったのに、凄く迷ってエイッと送りました。嫌われても仕方ないーって。きっと嫌うとかそんな次元ではないんですよね。

こんな形の恋愛も【肯定はしないけど】って本音で受け入れてくれるスーパーぽらるさん。

ありがたい彼の実姉とも義兄とも色んな縁で仲良くなっちゃっている今、どっちかのお葬式なんかに呼ばれるんだろうな(縁起悪いですがホントに思う)と、不思議な縁に戸惑いますがいつか終わりが来るその日まで大事に大事にしていきたいと思っています

これはしょーもない余談ですが。私○○(※職業名なので伏せます。)嫁○○(※職業名なので伏せます)。世の男性が浮き立つ職業かな。彼、贅沢ですよねぇ〜笑笑

色んな方の相談、お返事でお忙しいと思うのでこれには返信不要です。
ありがとうございました

「距離を置きたい」⇒引き止めるべき?待つべき?

「距離を置きたい」って好きな彼から言われたら…ショックですよね。

今回のTさんは彼から「仕事が忙しくなるから距離を置きたい」と言われてしまいました。

これ、仕事が原因なら嫌われたわけじゃないから大丈夫なんじゃない?って一瞬思いがちですけれど…。
でもいざ自分が言われた時を想像してみてください。

いや~、僕だったら絶対不安になりますよ。
そうやって段々音信不通になって、そのままフェードアウトするパターンなんじゃん!?って思っちゃいますもん(笑)

ぽらる

待たせててもLineの一つくらいは出来るでしょ~!?っておもっちゃいますよね。

その想像が出来てしまうからこそ、「なんで!?そんなこと言わないでよ!私に何か問題があるなら直すから!」みたいに必死にすがっちゃったり。

相手としては本当に仕事が原因なのに「私と別れたくなったから『距離を置きたい』みたいな曖昧な言い方で誤魔化してるんでしょ!」と責めたくなっちゃったり。

そこで嫌な感じに振る舞ってる自分に気づいて自己嫌悪したり…ってね。

自分も精神的に苦しくなるし、相手との関係も余計こじれちゃうし…。
みたいな失敗パターンってあるんですよね。

静かに優しく暖かく待ってくれたことが心を動かした

でも『待つ』のはそれはそれでやっぱり不安で(笑)

言葉では「相手を信じて待つ!」と簡単に言えても、実際に信じて待つのはとても大変です。

Tさん自身も内心とても不安だった様子が伝わってきますよね。
そんな中でぽらるさんのブログが役に立ったとのことで、これはもうさすがぽらるさん!

ぽらる

すんません調子乗りました。

まぁそれは冗談として…。

Tさんは不安な気持ちは自分の中でしっかり消化して、彼に対してはゆっくりと待ってあげました。

それだけでなく、彼に対しては時折前向きな励ましの言葉のLineも投げかけた…。
これ、良き行動でしたよね。

これが「会えなくてつらいです…」みたいなちょっと重い言葉だったら、彼としてもLineを開くたびに憂鬱な気分になっちゃうと思うんですよ。

でもlineが来た時毎回温かい言葉が添えられてたら…。
彼としてもTさんからのLineを見るのが楽しみになりますよね。

そしてしっかり存在を忘れられないようなアピールにもなっている、と。

結果、彼とお付き合いできるようになった、という結果になったのも納得ですね^^

あとがき:訳あり恋愛でも…

そして最後にはTさんの口から『実は訳あり恋愛』というカミングアウトもありました。

僕は訳あり恋愛に関しては、(返信メールにも書いたように)推奨はしないですけれども、それも恋愛の一つの形だと思ってます。

そして訳あり恋愛は普通の恋愛以上に色んな形があります。
普通の恋愛なら結婚が一つのゴールになるでしょうけれど、訳あり恋愛はそうはいかない。

じゃあどこをゴールにする?

というかゴールを決める必要ある?

ただ一緒にいて楽しい時間を過ごせるパートナー…。
それはそれでいいですよね。

訳あり恋愛のことを書くと話が取っ散らかるのでここではあまり細かくは書きませんが、自分たちならではの恋の形を見つけられれば良いと思います。

Tさん、お声ありがとうございました。
引き続き、良き恋路を歩めますように!

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /