読者さんとの恋バナ

バツ1子持ちの女性が9歳年下彼とラブラブになったノロケ話をただただ晒してみる

バツ1子持ちの女性が9歳下の彼とラブラブな話

どうも、ぽらるです!

読者さんと僕の『恋バナ』企画をやりました。
僕はこの企画をやる時、恋のお悩みはもちろんのこと恋愛のノロケ話とかでもいいですよ~!って感じで募集したら…。

まさにザ・ノロケ話みたいなエピソードを送って頂きました(笑)

お声を寄せていただいたKさんはバツ1子持ちでしかも9歳年下の彼と仲睦まじいご様子で…。
立場としては共感される恋女の方も多いかもしれませんね。

一応僕の方からどう意識して距離を縮めたのか?ってことやどんな時に脈ありって思った?みたいなことも聞いたので、参考になる部分もあると思います^^

あ、あと後半部分はもうノロケonlyです(笑)

僕とKさんの恋バナのやり取り!

Kさん

バツ1子持ちの女ですがお付き合いしてる人がいます。9歳も年下の方です。
惚気話しとか友達にしたいのですが恋バナをするような年齢でもないし…と思ってるんですが…

本音は惚気話しとかしたいです!一緒にキュンキュンしてもらいたいです。

彼は私の行きつけのお店の店主さんで離婚して半年ぶりに顔を出したら私の雰囲気が違って見えたのか帰り際に「大丈夫です!」って突然言われたんです。
(※離婚して大変そうだけど大丈夫だよ!って言ってくれたってことですね♪)

離婚して必死になってた時だったから泣きそうになりました。

それから月1くらいにお店に行くようになって離婚の事や近況を話して私の片想いが始まりました。
ちょうどバレンタインもあったのでいつものお礼も兼ねてチョコを渡しました。

その時に「オプションで私からの告白が付けれますがどうしますか?」って言ってチョコを渡したら「オプションお願いします」って言われて…。

私は…頭が真っ白…「離婚してますが…子供もいますが…好きになってしまってます」って言ったら「知ってました。僕も好きです」と言われ「これからお願いします」「こちらこそお願いします」ってなってお付き合いが始まったんです。

これが馴初めです。

ぽらる

こんにちは!ぽらるです。恋バナのお声ありがとうございまーす!

>一緒にキュンキュンしてもらいたいです。
わー嬉しいです!キュンキュンしま…
…って
えーーーー!何ですかこのキュンキュンエピソードは!!!!

>「オプションで私からの告白が付けれますがどうしますか?」って言ってチョコを渡したら「オプションお願いします」って言われて

告白オシャレすぎませんか?(笑)僕史上一番おしゃれな告白ですこれ(笑)

ここでこの言葉がサラッと出せるKさんのボキャブラリーもすごいですし。
でもこう言えるというのは多分そこまでいい感じで彼との距離を縮めてこられたという手ごたえみたいなのがあったからこそ、なのでしょうね。

彼の方も相当気持ち高まってたんだろうなあ…

バレンタインデーということは2週間くらい前のお話しですかね?そうだとしたらホヤホヤですねえ…。いいですねえ…(笑)
素敵な馴れ初めエピです。ありがとうございます!

それで…逆に僕の方が教えて欲しいのですけれども(笑)

結構バツイチで年下の男性と向き合う女性って自分が年上って意識しすぎちゃってなかなか彼と距離を縮められないって人が多いのですが、Kさんはどんな意識で彼と向き合いました?

あと、彼が脈ありなのかもーって思った何かがあれば教えてくれると嬉しいです!

逆に僕の方がインタビューするみたいになっちゃってますが(笑)
よければぜひ教えてくださーい\(^o^)/

Kさん

こんばんは!お返信ありがとうございますッ
Kです。
お返信があった事にめっちゃ感動感激しております

キュンキュンして頂けて最高です!
私もずっと彼氏さんが大好きで大好きで誰かに話したくて聞いて欲しくて仕方ない日々だったんです
本当にありがとうございますッ!

馴初め…2年前のバレンタインデーのお話しです
そうなんです!あれから穏やかに2年の月日が過ぎているんです。

距離の縮め方…あの時はまだ店主と常連客の関係だったので忙しい時間帯を避けるを徹底してました。
なるべく話せるように。

あと…やっぱり年齢は気にしてなかったかもです。
彼の方がしっかりしてる感じがしてて私はずっと尊敬して彼を見てました。

もしかして…私のこと好きかも?って思えるようになってきたのは…元旦那さんの事を聞いてきた時(別れた理由じゃなく人柄)付き合うとしたら家でどんな風に過ごしたいかを聞かれた時に確信したかもです。

お店で2人だと話題がいつも恋愛トークになってました。
いい雰囲気〜みたいな

お付き合いして2年になるのにお互いタメ語1割敬語9割で話してます。
ラインも敬語です。
最初は抵抗あったけど敬語が続くのもある意味凄いなって思ってきてます。

少しキュンキュンのお話し聞いて下さい。
彼、コロナに感染してしまい自宅隔離になったんです。
食料を仕事の合間に自宅まで毎日届けに行ってたんです。

彼はいつも申し訳なさそうに御礼のラインをくれるので「インターホンから声が聞けるから帰り道はニヤニヤして帰ってます」ってラインしたら「インターホンから顔が見えるからニヤニヤしてます」って返信があった日もありました。

あと「お昼ごはんを届けられます」ってラインしたら「仕事抜けては大変だから夜で大丈夫です」ってライン届いたけど「同じメニュー食べると一緒にランチしてるみたいだからお昼ごはんを届けたいんです」ってラインしたら既読のまま返信がなかったんです。

そしたらお昼前に「なんちゃってランチお願いできますか?○○のお弁当お願いします」ってラインが!お弁当買って届けて「無理きいてくれてありがとうございます」ってラインしたら「幸せです」ってやり取りした日もありました

まだまだ聞いて欲しくて仕方ないですが長くなってしまってるんでまた聞いて下さい!!
ありがとうございましたッ

ぽらる

こちらこそキュン話ありがとうございます!

なんと2年前のお話しでしたか!そこから穏やかに今まで来れてるのはすごい!

ほおほお!なるほど、忙しい時間をさけるという気遣いがあったのですね。
たしかにそうしたらお話しも出来ますものね。

>彼の方がしっかりしてる感じがしてて私はずっと尊敬して彼を見てました。
なるほど~。年下とは意識せず一人の人間として尊敬している、という感じなのですね。
きっとお相手の彼は彼でKさんのことを尊敬されているのでしょうね~…。素敵です。

>元旦那さんの事を聞いてきた時(別れた理由じゃなく人柄)と付き合うとしたら家でどんな風に過ごしたいかを聞かれた時に確信したかもです。お店で2人だと話題がいつも恋愛トークになってました
なるほど。将来のことを意識した会話と恋愛の甘い会話が出てきて…って感じなのですね。
教えてくれてありがとうございます!
敬語が続くのもなんか逆に萌えですねぇ~…(笑)

>「インターホンから声が聞けるから帰り道はニヤニヤして帰ってます」ってラインしたら「インターホンから顔が見えるからニヤニヤしてます」って返信があった日
熱っ!…いやちょっと熱くて今モニター焼けとびそうになりましたよ…(笑)
というか告白の時もそうですけど、すごいオシャレなやり取りしますねw

いやもうお弁当の会話も良き…!

なんか浄化されます、ホントに(笑)

いや~…大分お腹いっぱいになりました(笑)ありがとうございます。
また気が向いた時にはキュンエピくださればです(笑)

お声とさらなるお声、ありがとうございました!

バツがあっても9歳年下でもラブラブになれる!

まず僕が今回のKさんのお声を紹介する時に恋女の皆さんの励みになるだろうなあ、って思うのは『バツ1』でも『相手が9歳年下』でもラブラブになれる、ってことです。

僕のブログの読者さんの中でも自分にバツがついている人、年下の彼に恋をしている人は決して少なくないです。

そしてそんな自分をどこか卑下してしまう人も割といるのです。

ぽらる

男性からすると、年上だから嫌になるのではなく、年上ということをネガティブに考えすぎてるから嫌になる…ってことが多いのです。

例えば僕がよく見る自爆パターンは…

男は年下が好きに違いない。
⇒だから彼は年下の女性が現れたらそちらに心変わりをしてしまうだろう。
⇒心変わりをしてほしくないから、彼の些細な言動も気になって責めたり嫌な言葉を投げてしまう。
⇒(彼の方が)責められたり嫌な言葉を投げかけられたことに嫌気がさして彼女から離れる。

…っていう。

「年上だろうが年下だろうが関係ねぇ!彼は私を選んでるんだから胸を張って付き合うぞ!」ってメンタルを持っていれば、回避できた衝突もたくさんあると僕は感じています。

そういった意味で、今回のKさんのノロケ話というのは、例え彼との年齢が大きく離れていても、あるいはバツがあって子持ちでもちゃんとラブラブになれるってことを示してくれたと思いますし。

成功パターンがちゃんとある、ということそのものが励まされるんじゃないのかなあ…って思います^^

会って話すことが王道にして最強…なのかもよ?

年下の彼と恋に落ちたKさん。
人によってはなかなか難易度が高そうな恋愛と思われるでしょうし、それでも上手くいったのは何か特別なことをやってたのでは?って思いがちですけれども…。

あ、まぁ告白の場面はね。
オシャレな言い回しで告ってますけれども(笑)

でも告白に至るまでの日々って…。
なるべく話せるように、お店が忙しくない時間を見計らって行ってた…という意外とスタンダードなお答えでしたよね。

ただ、僕は改めて恋愛では『会って話す』ということが王道にして最強だと思いましたね。

ぽらる

もちろん恋愛に限らず、人間関係で人と仲を深める基本でもありますよね~

やっぱり恋愛をしている時って一刻も早く彼と恋人になりたくて…。
何かドラマチックな出来事を期待したり、彼の心を一気に鷲づかみ出来るような魔法の言葉を探してしまったりしがちです。

もちろん恋しているから、さ。
そういった大進展を望むのは悪いことではなくて、自然な感情だとは思うのよ。

でもその気持ちのまま結局動けない今日を過ごしちゃったら…。もったいない!
それなら適当な話しか出来ないとしても会って話すほうが前進しているんじゃないかなって思うのです。

Kさんもそうした一つ一つのコミュニケーションを大事にした先にこんなノロケ話をするような関係にまでなったんじゃないかなって思います!

おまけ:Kさんとのその後のやり取り(全部ノロケ話ですw)

Kさん

こんばんは!ぽらるさん
またキュンキュンしてもらいたくメールしました。

彼はいつもバイバイの時にギューッとしてくれて唇にキスしてくれます。
だけどいつも最後に自分のホッペをう〜って感じで出して私がホッペにキスしてのバイバイなんです。
どうしてもホッペにキスしてから玄関を出ます。

それが謎で帰りはいつも笑えちゃうんです。

唇にキスしてバイバイのがいい雰囲気なのにって私は思うけど最後はホッペにキスをしてもらいたいみたいで(笑)
ホッペを差し出す彼がこれまた可愛くてホッペにキスして欲しい理由を聞けないでいます。
理由を聞いちゃうとホッペを差し出してくれなくなりそうなので聞けないのもあるんですがね(笑)

こんな感じでバイバイしてます

また聞いてもらって、ありがとうございます
m(_ _)m

ぽらる

ぽらるです!またキュン話のメールありがとうございます!

いや~…もうラブラブそうで何よりですよ、ホントに(笑)

ほっぺにキスは彼なりに何かこだわり?みたいなのがあるのでしょうかね(笑)
それともそれで何か笑ってくれるKさんがみたいとか…。

ほっぺでもお口でも愛し愛されてるようで何よりであります(笑)

もひとつ!

Kさん

またキュンっってしてもらいたくてメールしました。

ついこの間、彼にポロリと言っちゃったんです…
「バイバイの時間になるとやっぱり寂しいです」って。そんなの言うつもりなかったんのに。

そしたら彼は
「バイバイじゃなくて『行ってきます』『行ってらっしゃい』にしましょう」って(笑)
その優しさにクスっとしちゃうしバイバイも寂しくなくなったって話しです。

いつも聞いて頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

ぽらる

ぽらるです。メールありがとうございます!

色々エピソードが出てきますねえ~(笑)
行ってきます、行ってらっしゃいというのはそれを言える発想というか考えが素敵ですね。

こちらこそお声ありがとうございます~。

さらにも一つ!

Kさん

こんにちは!ぽらるさん
Kです

私は彼に「好きと言って」って言った事があります。
だけど彼は「なかなか言いません」との返事でした。

彼に「一度だけ言ってもらってるんで大丈夫です」と言って私の中で『絶対好きって言わせてやる〜』って思ってかれこれ2年まだ言われてないですが…(笑)

だからたっくさん私から好きを伝えてます(笑)
これでもか!ってくらいアピールしてます(笑)

あの手この手でラインするんであとで読み返すとキュンキュンするやり取りになってるんだろうなって思ってます。
『好き?』って聞いて『好き』って言われるより突然彼からいきなり『好き』って言葉が出るのが本心っぽいので頑張りますよ〜!!

彼はたぶん私のあたふたアピールをきっと楽しんでいると思います。

ぽらるさんお話し聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

ぽらる

ぽらるです!

お付き合いした時の「好きです」は言ってくれて入るけど、普段は好きという言葉が気恥ずかしいのかなかなか出てこない彼なのですね。
でもKさんからたくさん好きと伝えているのはいいですね~

きっといつか彼の方からとっておきの「好き」が出てくるでしょうね~(笑)

ラスト!

Kさん

友達が彼女とケンカ中なのです。
私は今までお付き合いした人とあまりケンカをした事がありません。

よく検索するとケンカ出来ないのは本音を言えてないなどなどありますが、ちゃんと自分の思った事とか言ってるんです。
たぶん相手の人も言ってると思います。

確かにケンカになりそうな雰囲気の時だってあります。だけどケンカ…言い合いになりません。

う〜ん…本音が言えてないのだろうか…
素を見せてないのだろうか…

全部が好きなんです。嫌なところも全部がその人だから好きなんです。

だから今の彼ともケンカはありません。

ケンカって別れが近くなってきてると増えてくると思います。
あ…これは私の経験ですが…
ケンカしてても仲良しのカップルってやっぱり憧れます!

ケンカは必要?必要ない?
私には永遠のテーマみたいです

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

ぽらる

ぽらるです!

ご友人が彼と喧嘩されているのですね。喧嘩…僕もどちらかというと喧嘩にはならないタイプですね~。
僕の場合は割と自分の中にため込むパターンも多いですが(笑)

喧嘩は…まぁなくても仲良く過ごせるならそれでいいんだと思います(笑)
喧嘩するのは疲れますしね。

でもお書きになっているように喧嘩があっても仲良しな人もいますし。
やはりそれぞれのカップルの形と言いますか、向き合い方って様々ですよね~。

やり取りはこんな感じ!

Kさん、お声ありがとうございました!
今後とも彼と仲睦まじくお過ごしくださいね(笑)

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /