読者さんとの恋バナ

仕事で出会った彼といい感じ…。だけどLine交換するまでにならない!もどかしい恋女の恋バナを聞いて!

仕事で出会った彼と連絡先交換にならない

読者の方から恋愛のお声を頂く『恋バナ』企画。
今回もお声をご紹介します。

今回紹介するのは、仕事関連で出会いがあったHさん。
周りからも言われるほどに仲良しな感じで、頂いたメールからもいい感じで彼と向き合えてるような感じがするのですが…。

連絡先交換だったり、恋愛を意識しそうな会話だったり…。
もう一歩踏み込んだ関係性になれないもどかしさもあり…。

そんなHさんの恋バナ、ご覧ください。

仕事上で関わる彼とより深い関係になりたい!Hさんと僕のやり取り!

Hさん

 いつもTwitterでお世話になっております♡

私は、会社は違いますが職場(販売職)にくる取引先の男性が多分好きなんだと思います←
(恥ずかしいので精一杯の表現w)
取引先というと重いですが、一般的な取引先と客というのとは少し違くて、かなり友達感覚で接しています。

周りからも色々言われる程仲良く、やりとりもカップルみたいだなと自分でも感じる事があるのですがなかなか一歩踏み出せず、色々な話はするのに一切お互いの恋愛事情に触れた事がありません!笑

私も聞きたくても聞けませんし相手も踏み込んできてくれません。

話していて波長も合うので心地良く、変な事を言っても笑ってくれたり、変わった事を言っても一切否定せず優しさで包み込んでくれるようなとても器の広い方です。

宅配業者なので、お願いする荷物がなければ「ないですー!」というやりとりだけで終わるのですが、彼は荷物がなくても店まで入ってきてくれ何かしら会話をしてくれたり、寝不足が続いていた時もばっちり見抜かれていてびっくりしました。

しばらく会えていないと「最近居なかったね」と気に掛けてくれます。お菓子もくれます笑

話している時の表情や空気感でお互いの気持ちをなんとなくは察していると思いますが決め手となる会話が出来ず毎日とてもじれったいです。
私も多分顔に出てます笑

他のお店の男性が私の職場を良くみてるよと言ってきたり、「○○と仲良いの?」と気にしてくれたり他の男性の話をするとちょっとムッとした顔をします。

でもやっぱ今自分で文に起こしていて、やっぱり友達的な感じでしか思われてないのかなーと思ってきました笑

好意持ってくれていたら連絡先交換とかなりますよね、、?泣
完全に私もタイミング失っていてとっても悩んでます!!!!!
ぽらるさん助けてくださいー( ;  ; )

ぽらる

ぽらるです!

わー!いつもTwitterで絡んでくれてるのですね…!ありがとうございます!
お声の方も寄せていただいてありがとうございます!

お仕事で関わる殿方のことが多分好き…というか好きですね、たぶん間違いなく(笑)

あーーー!なんかわかります…!お互い意識してる感じはするし、実際に仲良しな会話もするし、でもなかなか踏み込めないという…。

もどかしいやつですね~…

でも文章を読んで雰囲気を想像すると、すごくいい感じなので、ほんと些細なきっかけで前に進める気はムンムンするんですけれどもね~。

>好意持ってくれていたら連絡先交換とかなりますよね
いや~…連絡先の交換ってスムーズにやれる男性とやれない男性の差が結構激しいですしね~。僕は連絡先交換めちゃくちゃ苦手です。。。

もうベタではありますけれど、連絡先を交換するための撒き餌を一杯用意して何かに食いつけば…って感じで攻めてみるのはいいと思うんですよね。
やっぱり男性からしても「あ、じゃあLine教えてください」の口実って欲しいですし…。

「あそこに新しくオープンしたお店行きました?美味しそうですよね~…」とか。
何か趣味で共通してるものがあれば「あー、この前これやってる時○○さんに聞きたいって思ったことあったんですよね~!Line繋がってたらなあ~って思っちゃいました!」とか。

…踏み込みすぎ?ちょっと大変かな…(笑)
ただここまでいかなくとも何か誘いだせるものをなんとな~く呟いてみるのはやってみる価値があるかなと思います。

オンラインゲームとか共通のものやってたりするとめちゃくちゃ交換しやすかったりするんですけど、さすがにやってないですかねw

いい感じだと思うので、何とか進展してほしい…!少しでも参考になればです!

仕事関連で出会った人って踏み込むのむずいよね

今回Hさんは仕事関連で出会った人、というか仕事で関わっている人?
関連会社で知り合った人といい感じになってはいるものの、もう一歩お互い踏み込めない…って感じですよね。

僕自身は今まで例えば営業先の人と恋仲になった経験とかはないけれども…。
なんかこのもう一歩踏み込めない感じは凄いわかるわぁ~…。

男性側の視点でいうと(まぁ女性も同じかもしれないけれど)

ぽらる

ああ~。仲良くしてくれてるけど、仕事だからなのかなあ~。
変に勘違いして近づいてそんなつもりじゃない、ってなったら仕事もやりづらくなるなあ~

とか。

ぽらる

こんだけ仕事上で出会った僕にすら優しくしてくれてるなら、絶対彼氏いるよなあ…

とか。

やっぱり同じ会社内での恋愛とはまた違った、『一線を引く意識』みたいなのが結構強めに働くんですよね。

ただこのHさんの場合は…。

こうしてメールを頂いて、そのメールから状況を想像する限りでは結構お互いにいい感じに思っていそうな気配はすごくするんですよね。

だからメールにも書いたように口実というか。
何かきっかけ一つで変わるような…。

そんな気がしていたら…

その後のやり取り!

Hさん

ぽらるさんこんにちは!Hです。

ご丁寧にお返事頂いたにも関わらず返信がかなり遅くなってしまいすみません。

ぽらるさんから頂いたご意見も参考にし、色々考えていました。

実は2月末が誕生日でして、、

普通に仕事をしていたら運良く彼に再会でき!その日は日曜で、普段は日曜いない事が多いので嬉しくて「私誕生日なのに働いててえらいでしょ?」っていつものノリで言ったら「えー!そうなの!おめでとう!なんか買ってくるよ?何欲しい?」ってなんかいつもとは違う男らしい口調で言ってくれて、、

私もプレゼントとかは貰えるような関係性でもないですし、もちろん求めてもなかったのでいつもの感じで「現金!」みたいな感じで気を遣わせないように答えて笑い合ってたらお客さんきちゃってその時はバイバイ〜ってなって普通に誕生日に会えて良かったー!のみでなんの期待もせずに終わったんです。

ちなみにその数日前からあっちが体調があまり優れていなく、前日に早退してました

で、誕生日から1週間経たないくらいに会えた時にまだ本調子じゃなさそうだったから大丈夫?みたいな話をしていたら「来週いついる?」みたいな話しになって、1番近い出勤日3日間だけ答えたら「よし!プレゼント用意出来ると思うから楽しみにしててね!」と言ってくれたので、ここは素直に「体調悪い中ありがとう!嬉しい!」と伝えたら顔を赤くして去っていきました笑

裏にスタッフはいるけど、2人になる瞬間は数分だけど数回あったし、なんかそれ今じゃなくてもいいだろみたいな話をしにわざわざお店に来てくれていた時も何度かあったのでタイミング見計らってんのかな?と思ってたのですがいつも通りの感じでなにもなく、、

私もないならないでいいし、変に期待しているのも辛くなってきて、体調の事も考えてグリーンダカラに軽いメモを付けて渡したんです

内容は体調に触れたものと「楽しみにしててねって言ってくれたから楽しみに待ってるよ笑」みたいな感じでゆるく触れましたw

渡した時はすごく嬉しそうににやにやして大事そうに羽織の中に両手で持ちながら去って行ったんですけど、それから会えていず。。。

もう1週間以上過ぎてしまいました。

私も休みや店舗にいない期間も何日かあり、彼とも毎日会える関係ではなかったので1週間以上会えない事もざらにあったのですが、どうしてもお手紙重かったのかなと不安になりお店に来にくくなってしまったのかなと後悔しています。

もし会えたら普通に接していきたい気持ちもあるのですが、体調が悪い中プレゼントの催促をした事を重くないようにいつものノリでフラッと謝りたい気持ちもあります。

でもそれと同時に優しさでプレゼント用意するねみたいな事言ったなら、逆に待ってた期間が辛かったという事もいってやりたい私もいますw

最初の何欲しい?のやりとりだけで終わったのなら私もこんなに気にしませんが、また数日後に会った時も「楽しみにしててね?」なんていわれたら期待しない方が無理です

正直な人だし、嘘つくような人じゃないと思っていたし、もしプレゼントを貰えたらそれをきっかけに私も彼の誕生日を聞いてお礼したいとまで考えていました。

メモを付けていなかったらきっと今も普通に話せていたのかなと思うと後悔です。
恋愛だけでなく人としても好きだったし楽しかったので

お店の子には「最近店長(私)見ないけどどうしたの?」みたいな事は言っていたみたいです。※ちなみにお店の子は私の気持ちを知りません笑
という近況報告でした。

また何かあったらなんらかの形でお伝えしますね笑

お忙しいなか、最後まで読んで下さりありがとうございました!

ぽらる

ぽらるです!

普段のやり取りというかノリ?はどんな感じなのかなと思っていましたが、結構気軽な明るい感じでやり取り出来てるのですね~。いい感じですね!

んで、今回Hさんのお誕生日きっかけで彼もお誕生日何か用意してくれそう…!って所で今のところ特に何も起きず…って感じなのですね。

アドバイスというよりは感想みたいになりますが、
>どうしてもお手紙重かったのかなと不安になりお店に来にくくなってしまったのかなと後悔しています。

んん~。別に無理に慰めるとかではなく、素直に特に重いって僕は思わないですけれどもね~。

確かに手紙って時と場合によっては重いこともあるかもしれませんけれど、グリーンダカラにメモで、サラリと励ましと冗談交じりの期待(?)くらいだったら全然重くないと思います。

そういったメモを書いて渡してもおかしくないくらいの関係性には十分なってると思いますし、後悔することないと思いましたけどね~。

まぁずっと会わないってことはないと思いますし、うまく日時が噛み合って会えたらいいですよね。

会ったら意外とフランクな感じで話せるんじゃないかなって思います。

会えますよ~に~!

Hさん

ぽらるさんお忙しいところ、お返事ありがとうございました!

重くないといって頂け少し心が軽くなりました。

にしても明らかに来なすぎるので、予想以上に期待を持たせてしまった事に罪悪感?できにくいのかなと思ってます笑

社交辞令?を間に受けてしまった私もですが、日にち経っても用意してくれるような事を言ったり、いついる?とか言うものなんですかね

ちょっと悔しいので、次会えたら軽い嘘ついて、仕返しみたいな感じで終わらせようと思います笑

ぽらる

お仕事で関わるということで会えるタイミングはあると思いますし、話せるといいですよね。

今は多分悲観的に考えてしまうかもしれませんが、お書きになってるように多分自分で誕生日プレゼントの期待をさせといて「わ~。ああは言ったけどいい感じの誕プレが思いつかない~。」みたいな。

そんな感じの少しお茶目?なやらかしかもしれませんし。

『社交辞令』とは僕は思わないんですよね…。

お誕生日プレゼントを用意したい!って前のめりな気持ちはあったと思います。

気持ちだけはあったけど、なかなか現実的に渡すプレゼントがなかったり、タイミングがなかったりした…という感じで。
(仕事上で関わりのある良い感じの女性にピッタリのプレゼント…って僕もパッと思い浮かばないですしね)

なんにせよ、本当の所は次彼に会った時の反応如何だと思いますし、あまり悲観的に寄り過ぎないようにしましょ!

良き展開になっていくことを祈っております。

一つのきっかけがうまく機能しなくても…

Hさんが誕生日ということで、Hさんもお書きになっているようにこれがきっかけでご飯に…!っていう展開になるかなと思いきや、彼の方から誕プレが来ず…。

ということで、きっかけになりそうな出来事の一つが今回は上手く機能しませんでした。
Hさんとしても残念な気持ちがあるのが伝わってきますよね…。

ただ、僕自身はHさんほど悲観していません
彼の誕生日プレゼントの話が出た時の言動なんかを考えれば…。
誕生日プレゼントを渡したい気持ちはあったのだと思うのです。

ぽらる

誕プレ渡したい気持ちがないのなら「おめでとうございます~。いい事あるといいっすね~」くらいな感じで流しますしね。僕ならね。

もちろん本当の所はわかりません。
でもメールでも書いたように、今回の件で脈なし判定するのはやっぱりちょっともったいなく感じてしまいます。

「誕プレはスムーズにくれなかったけど、でも好意的な言動もしてくれてるし、まだもうちょっと見極めていこう!」って感じでいたほうが、次なるチャンスも見逃さないんじゃないかな、と。

まぁ逆に…。
これで脈なしだと思って「もうダメで元々だ!」と思って思い切って食事に誘ってみたら上手くいく…ってパターンもあるので、もしかしたらネガティブに考えるのもアリなのかもしれませんけれど。

なんにせよ良き展開になっていけばいいなと思います!

Hさん、メールありがとうございました!

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /