読者さんとの恋バナ

元彼と復縁したくて誕プレやLineを送ってるけど反応が薄い…。どう動くべきか悩む恋女と僕の恋バナ

元彼と復縁したくて色々やってはいるものの…

読者の方から恋愛のお話しを頂く『恋バナ』企画。
今回もお声を紹介していきます。

今回は元彼と復縁したいというSさん。

お別れした後完全に音信不通という訳ではなく、誕プレは渡したり、ライブがある時は一緒に行ったり…と繋がりそのものはあるものの…。

彼の反応はいま一つ思わしくない。
中々復縁するためのきっかけが掴めない。

これはどうしていくべきなのか?…ということをお話ししました。
ご覧ください。

元彼と復縁したくてLineとか誕プレとか送ってるけど上手くいかない…と悩むSさんと僕のやり取り

Sさん

元彼と復縁したくて送りました。

別れて少しの間は月1で私から声をかけてでかけてました。

去年の11月くらいから私の前に付き合ってた元カノを追うようになってました。
私の知り合いも早く別の人にしなよといいつつそちらの女性を応援してて。
誕生日プレゼントとか付き合ってる時と別れても私はあげてたけど2年私のは忘れ去られてます

LINEも年明けから未読でライブで会うと話はするけどみたいな状態です。
でも、好きな気持ちは変わらなくてどうLINEや行動していいか分からないです。

ちなみに、付き合ってた時の荷物(服や小物)もまだ置いてる状態で合鍵ももったままです。
むしろ、カギ渡したままなのもわすれてるんでかね?

ぽらる

ぽらるです!お声寄せていただいてありがとうございます!
元彼さんと復縁したいのですね。

お誕生日プレゼントを2年渡してくれていない…。切ないですね(´;ω;`)…

これ、ということはお別れしたのは2年くらい前、ということなのですかね?

復縁って普通の恋愛以上に「こうしたらいい!」みたいなものがないですよね。
だからどうしたらいいかわからない、というのはホント気持ちわかります。

とにかくアタックしてたら相手の方が根負け(?)して復縁するということもあるし、逆にしばらく会わずに自分の時間を充実させていったことでいつの間にか自分が前よりもすごくキラキラして、その時に彼に会ったら彼に惚れ直した…ということもあるし。

ブログの読者さんの中にも〇か月ぶりに復縁…という人もいれば、〇年ぶりに復縁…と、その間の期間もホント様々です。

Sさんの復縁が叶うとするならどのようなパターンになるかはわかりませんが、わからないからこそ、色んなことを試してみる…という発想も大事かなと思います。

今の所、割とアタック多目にしても彼が振り向いてくれないのなら、今の状態でただ時間を過ごしていても空振りに終わってしまうかもしれません。

彼との繋がりを断つ必要はないと思います。
でも今彼へアタックすることを考えるより、例えば仕事に打ち込むなり、何かわかりやすく自分磨きをするなり…。

あと前別れたのが何か性格的なぶつかり合いなのだとしたら、僕は今の彼とは別に恋を探すのもありかなと思うのです。

これはSさんのご友人がおっしゃるような「別の人にする」という意味ではありません。

そうではなく、恋愛って結構人の中身を成長させてくれるのに物凄く役に立つものだと思うから。
多分彼以外の人と向き合ってみることで自分の良さとか、逆に足りてない所とか見えてきたりするので。

彼のことはしっかり心にとどめておくんだけども、もし少し関わってみてもいいかな、という人があれば例えばご飯に行って少しドキドキした気持ちを味わってみる、とか。

そうやって自分の体の中に恋愛のピュアな気持ちを入れてみるのも、周り回って彼を惹きつける魅力になったりすると思うのです。

こんな感じで、彼に直接的にアタックするという方法以外でも視野を広げると、色々彼を惹きつけるために出来ることはあると思うし、出来ること(思いつくこと)は片っ端からやっていったほうがいいのではないかな、と思います。

復縁って本当に意外な所から繋がってったりするので!
少しでも参考になればです!

Sさん

ご返信ありがとうございます。
凄く嬉しいです。

付き合ってる最中に誕生日があった(提示されていたのがあまり欲しくなくて)のとその後に仕事が忙しくてなって忘れてしまった。(バレンタインやホワイトデー忘れちゃうくらいの方です)

別れた後にも彼が行きたかったライブチケット等を誕生日プレゼントしました。(そのチケット当ててしまって自分の分は他の人に渡して私ので見てました)

今年の1月になってプレゼントやお祝いも言われませんでした。この前のバレンタインの時にライブがありチョコはみんなのついでにというかたちで渡しました。

11月に会った時に元カレも前に付き合ってた元カノがまた好きな感じでした。

彼が好きなバイクの免許とったりして共通点を増やしたほうがいいのか悩んでます。

ぽらる

お返事ありがとうございます!
プレゼントのこと、教えていただいてありがとうございます。

なるほど~…。なかなか思った通り反応が返ってこないのは切ないですね…

彼が元カノさんのことを思ってるか思ってないか、というのはこの際あまり気にしなくてもいい気がします!気にすると精神的にしんどくなっちゃいますし。

あくまで自分対元カレさんで考えましょ!

バイクの免許はSさんが取りたいと思うのであれば、取るのもありだと思います!
ただ彼のためだけにバイクの免許を取るならやめたほうがいいと思います。

自分がバイクに興味があるかどうか、ある程度夢中になれそうかどうか、というのも判断のポイントにしたほうがいいかなって思います。

興味があるならもちろんチャレンジしてみて良いと思います!

一つ前のメールの繰り返しになっちゃうかもですが、彼と直接繋がることをやるだけが復縁の全てではない…と僕は思っています。

自分が一番キラキラ出来そうなことをやるのが「あ、こんな素敵な人だったっけ…?」と思わせるものになると僕は思います。

少しでも参考になればです^^

復縁への道は一つではない

復縁って…ホント色んな成功例(失敗例)があるな~って思ってて。

メールでも書いたんですが、例えば復縁する期間にしても1か月くらいで復縁する人もいれば、何年ぶりに会ってなんか意気投合出来て…ってパターンもある。

とにかく彼に対してアプローチ仕掛けまくって成功する人もいれば、「最近自分こんなことに夢中になってるんだ~」と自分のキラキラ度合いを高めることで彼を惹きつけられた…って人もいる。

んで、これらってどれが成功率高いとか低いとか、って訳じゃないと思うのよね。

ぽらる

彼に上手くハマリさえすればなんでもいい。

でも逆に今何かやってイマイチハマってないなら…。
それはアプローチを変えることを考えてみてもいいかなって思っていて。

今回Sさんに『一旦彼へアタックすることよりも自分の時間を充実させてみては?』っていう一つの考え方を提示したのも…。

Sさんの場合は別れてから彼と繋がりがある。
それは復縁においてはチャンスにもなるんだけれども、でも彼の中で別れた時のイメージのまんまで残り続ける…ってことでもある。

だから彼の中でイメージを変えるためにも。
前の自分とは違う自分を見せて「あれっ、こんな一面あったっけ…」って思わせるためにも。

彼にアプローチするだけが復縁の方法じゃないよ、ということでお伝えさせていただいた、という感じです。

復縁する時に他の女の影がちらつく…

それともう一つ。

復縁しようと思ったら既に他の女が彼の回りをうろちょろしている…ってパターンの時ありますよね。
今回のSさんの場合は彼の元カノさんとくっつきそう…ってなってる。

ただこういう時に他の女のことを意識する必要はないと僕は思います。

もし僕が別れた女の子(A子)から復縁アプローチされてる時に、別の女の子(B子)からも同時にアプローチされた、って状況になったとしたら。

B子がいなかったらA子と復縁するか、といえばそんなことないわけですよ。
B子がいようがいまいが、A子と復縁したいと思う気持ちが湧き上がるかどうかはまた別の話。

っていうかどっちとも恋人にならない、ってパターンもあるわけですしね。

ぽらる

その逆で両方とも恋人にする”悪い男”もいるかもだけど…。
まぁそれは話すとややこしいから今は置いとこ。

結局、復縁…復縁っていうか普通に誰かと付き合う時全般に言えるけど。

あくまで自分と彼との関係だけを考えて、どう惹きつけるか、ってことだけ考えておけばいいと思うのです。

んで、B子さんに惹かれてるとしたら、今まで付き合ったA子とはまた違った魅力を感じてるから、ってのがあるとしたら…。

やっぱり彼にアプローチし続けて「前のA子」のままのイメージでいるのってあんまり得策じゃないのかも、とは思ったりしますね。

まとめ:復縁とはいうけれど、前に感じた愛はリセットして0から!

Sさんに当てはまるわけではないのですが、せっかく復縁の話が出たので僕が思うことを書いておきます。

こんなツイートをしたことがあります。

似たようなツイートをしてて僕自身ビックリ(笑)

でも復縁って無理に『前に戻ろう』って考えるからおかしくなるし、あなたの魅力が彼に伝わらない部分もあると思ってて。

例えばこれから新しく付き合いたい人に「とにかく付き合いたい!好き!」ってアプローチしまくります?

しないですよね。

付き合いたい、って言う前に自分のことを知ってもらうために会話したりご飯行ったりするわけじゃないですか。

復縁も同じです。
過去付き合えたから何かの拍子でまた付き合える、じゃないんですよ。

別れたときとは考え方なり行動なり…。
何かが変わっている。

その変わった部分を伝えるのに直接「私こう変わった!」って言っても言われた側は「ホンマかいな」ってなるんですよね。

これも復縁じゃなくて普通の恋愛で考えればわかりやすいです。

新しく付き合いたい人に対して「私優しいから付き合って」って言わないですよね。
普段の言動から優しさを感じて「あ、この人優しいな」ってなるわけで…。

だからこそ復縁したい相手にもまた0から一つずつ、お互いの「好き」を積み重ねて…。
そうして付き合いたいってお互い思えるように関係を築けて初めて「じゃあ付き合ってみようか」になるんだと思います。

だから復縁って言葉に惑わされず、同じ名前の人と新しく恋に落ちるのだ、という意識でいるといいのかな~って僕は思っています!

と、最後はSさんのご相談内容というよりも僕自身の復縁に関する考えを披露したという感じになりましたが…。

Sさん、メールありがとうございました!
良き展開になっていきますように…。

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /