脈あり・脈なしの男心

久しぶりじゃないのに久しぶりって言ってくる男の正体を僕が暴くよ!意外となんてことない理由だったり(笑)

久しぶりじゃないのに久しぶりっていう男
ぽらる

久しぶりーっ!元気にしてた?

と、まぁよくある感じの挨拶。一見問題なさそうに見えます。

そう、本当に久しぶりなら^^

久しぶりじゃなくて、何か割と最近連絡したり会ったりする気がするんだけど…。
それでも『久しぶり』って…。

あー、もしかして私との時間は記憶からなくなるくらい薄かったってこと?
だからその時の記憶もごっそりなくなって「久しぶり」って?

ペン子

あー、そうですかそうですか(怒

…と、怒る前に。
僕が久しぶりじゃないのに久しぶりって言ってくる男性の心理を紹介しますので、
ちょっと見てくださいな。

あ、紹介したうえでやっぱり怒っちゃったらごめんなさい(笑)

久しぶりじゃないのに久しぶりという男の心理とは

久しぶりじゃないのに「久しぶり~」と言ってくる男はこんな心理があります。

  • 会話のきっかけとしての『久しぶり』
  • その人にとっては『久しぶり』
  • 特に意味ない『久しぶり』

それぞれ解説していきますね。

会話のきっかけとしての『久しぶり』

会話をするうえで大変だと思うのが「なんて話かけるか?(なんてメッセージ送って連絡を始めるか?)」なんですよね。

まさか「本日はお日柄もよく…」なんて話せるわけもないですし(笑)

そこで男が妄想するこんな会話シミュレーション…。

ぽらる

久しぶり~。元気してる~?

ペン子

何久しぶりって~w最近連絡とったじゃんw

ぽらる

うぇっwそうだっけw?
俺もボケボケだな~w

ところでさ~、面白い映画見つけたんだけど今度…

おおお~!
なんか一笑いも取ったうえでスムーズに別の会話に移行出来てる~!

と、僕は思ってるんですけど、そんなことない?(笑)

実際にこんな風な会話になるかはわからないのですが、男性側としてはこんな会話シミュレーションな感じで話しが進めばいいなと思っていて。

これがいきなり「面白い映画見つけたんだけど今度どう?」みたいな感じで話しかけると突然感凄いですよね。

あ、別にこれは何か用事があってもなくても、ですよ。
とにかく会話をスタートさせるための何か言葉の出だしとして「久しぶり」を使ってる、ってことですね。

その人にとっては『久しぶり』

あなたにとっては久しぶりじゃなくても、彼にとっては久しぶり…ってありますからね。

僕の友達で2日前に会ったのに「久しぶり」って言ってくるやつとかいますからね(笑)

ぽらる

まぁ半分ボケで笑いを取ろうとしてるのもあるかもですが。

何日会わなかったら久しぶり、って基準はないですからね。

彼としては嫌味じゃなくて本当に久しぶりって思ってるかもですねw

特に意味ない『久しぶり』

なんかもう「こんにちは」とか「よぉ!」とかと同じ感じで…。

何の意味もないんだけど、もはや口癖の一つくらいの漢字で「久しぶり」って言ったり書いたりしちゃう…って人もいますからね。

言った本人も言った後に心の中で

ぽらる

あ、俺久しぶりじゃないのに久しぶりって言っちゃったw恥ずかしw

って思ってるかもですけど、もうつい言っちゃうというね(笑)

こういう何も考えてないパターンもありますよ。

久しぶりじゃないのに久しぶりって言われたら笑ってツッコめばいい!

と、こんな感じで男性心理を紹介してきましたが…。

基本的にはね。
もうどの心理だとしても気にせず笑いに変える方向にしちゃえばいいんですよ。

ペン子

久しぶり…ってこの前会ったやないかーーーーい!(笑)

って。

もうね。
別に彼としてはそんな深い理由じゃないですし、仮に本当に前会ったの忘れてたとしてもこうして笑い飛ばしてくれる女性だったら男性は「いい子だな~」ってなりますから。

あんま深く考えず笑いに変えちゃいましょ!

まとめ:久しぶりじゃないのに久しぶりっていう男の正体

改めて今回の記事をまとめるとこんな感じ。

・久しぶりじゃないのに久しぶりって言ってくる男の心理は大きく3つ。

『会話のきっかけを探してる』『本当に久しぶりって思ってる』『意味もなく口癖的に使ってる』という意外と浅い感じの理由(笑)

だからこそ深く考えず言われたら笑いに変えるくらいでちょうどいい

こんな感じ!

久しぶりじゃないのに、久しぶりって言われるのはなんか違和感ありますけど…

男性側としては悪気なく言っちゃってるって感じが多いので。

あまり深く悩まずに「会ったやん!」って突っ込んであげればOKです!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /