読者さんとの恋バナ

彼氏が名前呼んでくれない&手を繋いでくれない…。どうして?そしてどうすれば…の恋バナ!

彼氏名前呼び&手繋ぎがない…

読者の方から恋愛のお話しを寄せていただく『恋バナ』企画。
今回も読者の方とのやり取りを紹介していきます。

今回ご紹介するのは付き合って4か月の彼がいるKさん。
付き合っていくうえで不満な点が二つ…。

それは

  • 名前を呼んでくれない
  • 手を繋いでくれない

ということ。

やはり恋人になったら名前を呼びあったり、手を繋いで歩いたり…って期待しますよね。
僕だって女性と手が触れあう時は未だに心臓がトクン…ってちょっと跳ねるような気持ちになりますもん。

だからなんとかKさんも彼から名前を呼ばれたり、彼と手を繋いだりしてほしい!…って気持ちもありますし、逆に男性として名前呼びが出来なかったり手を積極的に繋げない気持ちもわかる面もアリ…。

ってことでやり取りしました。ご覧ください。

彼氏が名前を呼んだり手を繋いだりしてくれない…と悩むKさんと僕のやり取り!

Kさん

こんにちは。34歳の女です。
付き合って間もなく4ヶ月の彼がいます。
納得できない事が2個あります。

①名前を呼んでくれない。
名前を呼んで欲しいなぁと2回伝えた事はあるのですが、ほとんど無言の返答で…
長い目で待ってようとは思ってるのですが、どうしたら呼んでもらえるでしょうか?

②手を繋いでくれない。
2回話し合った事はあるのですが、私は納得はできていません。

私は、お買い物してる時とか、向き合っていなくても存在を感じていたいと言い。

彼は、買い物してる時とか、行きたい方に行きたいと言い。

だからその時、気づいたらそばに居ない!なんて事になりたくないから、私は手を繋ぎたいと言ったら笑われました。む。

普段は私から腕を組むという形で妥協してるのですが、手も繋ぎたい…これは贅沢な事でしょうか?

ぽらる

こんにちは!ぽらるです。
お声寄せていただいてありがとうございます!

彼氏さんのことでお悩みのことがあるのですね。

>①名前を呼んでくれない。
名前は確かに呼ぶのに抵抗がある男性はいますからね~…。
彼女とはいえ気恥ずかしい気持ちになっちゃうのですよね。

長い目で待つのは大事ですね。
時間が経てば呼んでくれることはあると思います。

どうしたら…これは大まじめに書いているのですけれど、もし彼がお酒飲める方だったら、お酒で酔わせて雰囲気の中で言わせる…とか。

あとエッチで盛り上がってる時に耳元でハァハァ言いながら「名前…呼んで?」と言われると頑張って言いたくなる男の性はあるのではないかと思います。

どんな状況であれ一度名前を口にしたら、次に名前を口にするハードルは下がりますしね。
そうして普通の時でも言ってくれる…というのはあると思います。

>②手を繋いでくれない。
なるほどー…手もね。気恥ずかしさはあるんですよね。

例えば周りに人がいない森の中のお散歩道…みたいな所でも手をつなぐのあんまり…って感じなのですかね。
逆にそういう場所なら手を繋げるというなら単に人前で仲良いのを見せるのが苦手ってことなんだと思います。

どこでも手を繋げないというのなら、今は腕を組むのはOKなので、少しずつならしていくしかないのかなあ~…とは思います。

手を繋ぎたいと思うのは贅沢なことではありませんよ!モチロン思っていいことです。
でも焦らずに…が大事かなとは思います。

どちらもうまい具合に進むといいですね…!

Kさん

ぽらるさん、早速のお返事ありがとうございます!
どちらのお返事もすっと心に染みました!

彼の人柄的に、人目を憚らず愛情を漏らすような人ではなく、きっと恥ずかしがり屋なので、①も②も気長に大きな心でいるようにします!
大切にしてくれているのは、ふわっと伝わるので、私も彼を大切にしたいと思います。

一応具体的に個別に返答させてもらいます。

①彼はお酒が強い…酔わない…ムードもない笑
エチ中も声も出さず、エンジョイする雰囲気もないので(これも物足りない思いですが。余談)
せっかくの提案を活かせられそうにありません(泣笑)

②お散歩は好きな彼なので、一度森か人里離れた場所に誘って手を求めてみます♬
あまり期待はせず、手を繋げなくても…だよね〜。って軽く受けかわします!

2点とも、幼稚な恋バナに付き合ってくださってありがとうございます♪

ぽらる

お返事ありがとうございます!

幼稚な恋バナなんてとんでもない!大事なことだと思います。

そうですね。僕もKさんの文章からの印象でしかないですが、彼は恥ずかしがり屋なタイプなのかなと思いました。
でもKさんも大切にされているということを感じ取っているのであれば、きっといつかどこかで良い感じになると思います!

①は空振りでしたね(笑)エチも人それぞれですからね~…。
まぁでも頭の片隅に入れておけばもしかしたら名前言ってチャンスがどこかである…かもしれません。

②は実践できそうならぜひぜひ♪

Kさん、お声ありがとうございました。また何かあればメールください~♪

なんで名前を呼ばない男がいるの?

好きな人だからこそ『こんな風に呼んでほしい!』みたいなのってありますよね。

名前で呼んでほしい人、恋人だけの特別な呼び方で呼んでほしい人…。
色々あるとは思うのですが、「名前+さん」とかだと何かもやっとするのはすごくわかる。

僕もやっぱり彼女になる女性には特別な呼び方してほしいです。

ぽらる

ぽらたん!みたいなw

ペン子

え、バカップル系…?

んで…。
僕自身、こうして彼女になる女性に名前呼びだったり、自分だけの特別な呼び方してほしい!って気持ちはあるんですけど、じゃあ僕自身が彼女のことを名前呼び出来るかというと…。

最終的には出来るんですけれども、やっぱり照れちゃって呼べない期間があるんですよ。

特にそれまで友達期間が長い人とか仕事上での付き合いが長かったりすると…。
散々「新垣さん」とか「ゆいさん」とか…。
後「ゆいっぺ」ってあだ名で呼んでたりとか。

そんな感じで来てて付き合ってから急に「ゆい」って呼んで、って言われても恥ずかしくてなかなか呼べない…。

僕も過去、付き合って3か月くらいずっと「名前+さん」で呼んでて、散々彼女に「『さん』はやめてよー!」って言われ続けたことがありますw

だから今回のKさんの彼が「恥ずかしい」って気持ちがあるんだとしたら、その気持ちは理解できる部分はあるんですよね。

でももちろんKさんの名前を呼んで欲しい気持ちも痛いほどわかるので…。

今回Kさんに提案した行為中に名前呼びを求めたり、お酒飲ませて酔った時に…って提案は空振っちゃいましたけれども。

何かこう…。
常に名前言わせるチャンスを伺うというかw

一緒に寝てる時に彼の背中に指で文字書きながら「今から書くの一文字ずつ読んで」⇒名前書く、みたいな。

ぽらる

すごいアホっぽいアイデアかもだけどw

1回名前呼べちゃえさえすれば、大分ハードル下がるはずなんですけれどもね~。

手を繋ぐことに対する『恥ずかしさ』とは

『恥ずかしさ』ってホント人それぞれですよね。

もうお互い裸で最後までHなことをした関係になってても、一緒にお風呂入るのは恥ずかしい…みたいな女の子もいるじゃないですか。(過去付き合った彼女がそうでした)

それと同じ感じで、裸見せといて手繋ぎは恥ずかしい…っていうのはね、これもちょっとわかる(笑)

んで、手繋ぎに関してはメールでも返信した部分に書いたんだけども、僕の場合は周りに人がいる状況で手を繋ぐ、っていうのが結構恥ずかしい気持ちになることが多く

例えば周りに誰もいない散歩道とか…。
後は夜、人通りが少なくなったりするとパッと手を繋げたりする。

ぽらる

あ、後は酔った時ね(笑)

だからこれも名前呼びと同じく…。

彼の中で「今なら手を繋げるかも」シチュエーションが何かしらあるのかなーって思うので。

いろんな場所にお出かけしながら手繋ぎを狙ってみると、意外とスルッと思いがけない所で手を繋げたりする…かも(笑)!

恋人だからこれしてほしい、あれしてほしい!があって当然!

「今も十分大切にしてくれてるのはわかるけど、さらにこうしてほしいって思うのは贅沢かな…」って思い悩んじゃう人ってKさんに限らずいると思うのですけれども。

恋人なんですもの。
あれもこれも色んなことしてほしいー!って思うのはすごく自然な感情だし、思ってOK!

もちろんそのすべてが叶う訳ではないだろうけどもさ。

でもその「してほしいー!」を封じ込めちゃったら、なんか自分の中の彼に対する気持ちにも冷や水かけちゃうみたいになりますし。

こんなこと思ってもいいかな…なんて悩むことはなし!
どんどん思っていきましょー!

Kさん、メールありがとうございました!
引き続き彼と素敵な恋路を歩めますよう!

僕自身が恋愛で困った時になんとかなった話

読者さんと僕との恋バナ、お楽しみいただけましたか?

こんな風に誰かとお話ししたりすることで自分の考えを整理出来たり、何かヒントが得られたりするってこと、ありますよね~。

僕自身も実は「とある人」と喋ったことで、「もうどうしようもねえ~」ってお手上げ状態だった所から逆転できたことがありますよ。

まぁ僕の場合は…
もうなんか『お告げ!』みたいな(笑)

そんな解決方法ってあり!?みたいな感じだったのですが、まぁ実際にあったのだから不思議なことはあるもんだと思う訳です、はい。

あなたにとっても今の恋愛の悩みから脱するきっかけになると思いますよ~!
次の記事で紹介しています。

僕が恋愛で困った時に逆転できた理由

『本気』ならやれることは全てやりましょ。

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /