脈あり・脈なしの男心

好きな人に純粋だねって言われたけどこれ好意なの?ただの皮肉?僕が言う時の気持ちは…

純粋だねって言われた

「○○って純粋だね~(笑)」なんて好きな人に笑いながら言われると…。

どういう意味で言ってるんじゃ~!ってなりますよね。
純粋って単語そのものはもちろんプラスの意味だけど…。
な~んか皮肉っぽいっていうかさ(笑)

社交辞令なのに、そのまま素直に受け取って純粋だね~…って言ってる、みたいな。
そんな感じで言ってるようにも思えて、素直に喜べない気持ちもあって…っていうのもわかります。

と、いうことで!
今回は僕が「純粋だね」っていう男性の本音をさらけ出します!

実は純粋だねって言葉って純粋さを褒めてるわけではないんだけど…。
でもね。好きな人から「純粋だね」って言葉が出てくるのはぜんっぜん!
マイナスじゃないのです!

その理由をたっぷりこってりお話ししますぞ~!!

好きな人が純粋だねって言ってくる…彼はどんなつもりで言ってるの?

男が「○○ちゃん、純粋だね~(笑)」って言ってる時って言葉通り「純粋できれいな心の持ち主で素敵!」ってテンションで言ってることはほとんどないんじゃないかな…。

少なくとも僕は違う(笑)
僕は相手の「純粋さ」を真っ直ぐ褒めてるっていうより…。

ぶっちゃけ言うとイジってるというか(笑)
からかってるというか(笑)

純粋な反応をしているあなたを楽しんでいる、みたいな。

ぽらる

この前バーに行ったんだけどさ。そこのマスターってカクテル作る時上半身裸になって筋肉見せつけながらカクテル作ってくれるんだよ!マッスルカクテルって言うんだって!

ペン子

ええ~!めっちゃ面白そうじゃないですか!私もそれ見に行きたい!でもそんなんして捕まったりしないんですかね?

ぽらる

…ごめん、嘘。さすがにそんなぶっ飛んだ人はいない…。ペン子ちゃんは純粋だよね~

みたいな。
これはフィクションの会話ですけど、こんな風に相手の純粋さを楽しがってるって気持ちが強くて、純粋さを褒めてるわけではないのです。

だからよく「純粋だね」って言うと「ねえそれって褒めてるの?」なんて返しをされることがあるんですけど。
そして適当に「褒めてる褒めてる」なんて言うんですけど。

…褒めてはない(笑)

純粋だねって言われるのはめっちゃ良いこと!

というわけで純粋だねって決して褒めてるわけじゃないんだけど…。

でもね。
彼が純粋だねって言ってくれてるのってすっごい良いことなんです!

だって純粋だねって言ってる彼はあなたのその純粋な部分を楽しんでいるから。
からかってはいるけれど、からかっている時にその反応を見て楽しんでるから。

僕も純粋だねって言ってる時ってとってもその会話をの楽しんでますし、「もぉ~!バカにしてる~!」みたいな反応を見て…。

正直、めっちゃ可愛いなって思う。
コロッと僕の言葉を信じてくれて、表情がくるくる変わってるその姿を見てすっごく愛おしい気持ちになる。

だから純粋だねって言葉の裏にはたくさんの好意的な気持ちが詰まっていますし…。

そもそも「純粋だね」ってイジれるのって信頼関係がなきゃ言えないですしね。

ぽらる

だから純粋って言われること自体が彼のあなたへの信頼を示す一つの証だと思う。

というわけで純粋って言われることは1mmも悪いことじゃないし、むしろめっちゃ喜んでいい言葉なのです!!

純粋だねって言われた時になんて返せばいいか…なんてゴチャゴチャ考えなくて良し!

好きな人に言われたことには、彼が嬉しくなるような反応を返してあげたい…って思いますよね。
恋してるからこそ、少しでも彼の心を掴むチャンスは逃したくない!ですしね。

でもね。
純粋だねって言われて「こう返したら彼が喜ぶ!」みたいなことって考えなくていいんです!

だってそれ考えちゃったらさ…。

ぽらる

あなたの貴重な純粋さが薄れちゃうやないかーい!

いいですか!?
男は…男はねえ!

あなたのその狙ってない天然の反応に心をグッと掴まれるわけですよ!
純粋に言葉を信じて「そうなの!?」って素の反応をしてくれるのが楽しいわけですよ!

それなのに頭で「純粋って言われたらこうリアクション取ってあげよう」なんて狙っちゃったらさ…。

そんな計算高い感じなのは違うんだよお~!

あなたの純粋さみたいなのって天然の武器なんです。
しかもかなり高威力の。

だからあなたは今のまんま純粋なあなたでいて!
特に「こうリアクションしよう」みたいなのゴチャゴチャ考えないで~!

好きな人の「純粋だね」は脈あり気味だけど友達のまま終わらないように!

ということで…。
好きな人から放たれる「純粋だね」って言葉は良い言葉だし、脈あり・脈なしでいえば脈あり寄りの言葉なのも間違いないんです!

だから仲良くなれてきてるということには自信もっていいし、このままあなたらしく距離縮めていけば素敵な関係になっていける率かなり高い!

…んだけどね。
一つ意識してほしいのが…。
仲良くなれるんだけど、友達どまりになっちゃうパターンね。

純粋だねって言ってからかうのって、めっちゃ仲の良い女友達とかとノリが合う感じで喋る時にも起きる現象なんですよ。

だからあなたと彼は仲良くなってはいるけれど、そのまま仲良くなるだけで終わっちゃう…ってなる可能性もまだあるので。

異性として意識させるっていうのも大事になるかな、と!

それは好意を見せたりちょっと物理的に距離感を縮めてみたり…。

「○○君と一緒に居ると彼氏彼女みたいだね~」みたいにドキッとさせることをぶっこんでみるとかね。

ぽらる

純粋って言われてるあなただからこそ、ドキッとさせる言葉はかなり破壊力あると思う!

少しずつでいいので、恋心を意識させてノリの合う友達で終わらないようにしていきましょ!

まとめ:好きな人に純粋だねって言われる…

最後にもう一度今回の記事をおさらい!

  • 好きな人が言う「純粋だね」は純粋さを褒めてるわけじゃなくて、反応をいじったりして楽しんでる感じで言ってる
  • 「純粋だね」って言われるのは良いこと!あなたの反応を見て正直可愛いなって思うし、純粋なその感性に癒されてもいる
  • 変に「次言われたらこうリアクションしよう」なんて思わずに、今のまま天然なリアクションを返してあげて!
  • 脈あり気味の言葉ではあるけれど、ただの仲の良い友達で終わらないように異性として意識させるのも大事!

ってことで…。
今回は好きな人に「純粋だね」って言われた時の彼の気持ちを深掘りしてみました!

確かに言葉通り純粋さを褒めてるわけではないけれど、でもネガティブな気持ちではなくてからかって楽しんだり、純粋さに癒されてたり…とプラスの気持ちが大きいので凹む必要一切なし!です^^

これからも堂々と彼の前で純粋なあなたでいてくださいね(`・ω・´)!

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらる
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /