脈あり・脈なしの男心

Lineで寝落ちして会話を終えるのはわざとなの?好きな彼の寝落ちの裏側とは。

Lineで好きな彼が寝落ちするのはわざとなの?
好きな彼とLineをしている時間は極上のひと時。
いつまでも続けばいいのに…と思いながらやり取りしていたら急に彼からの返信が途切れる。

どうしたのかな?と思って翌日になったら「ごめん寝落ちしてたー」と。
そっかあー、寝落ちか。それならよかった。ふふふ…。

と、まぁめでたしめでたしで終わってもいいのですが、この彼の寝落ち。
本当に寝落ちしたのでしょうか?

あくま
あくま
ははは。めでたい奴め。お前とのやり取りがめんどくさいから寝落ちしたって嘘をついたのだ!
てんし
てんし
違うよ!彼は本当に寝落ちしたか、もしくはあなたを焦らすための恋愛テクニックだよ!

おやおや。天使と悪魔も喧嘩を始めてしまいましたね。

結論から言いますと、僕は天使の味方です(笑)
悪よ去れ!

ただ「焦らすための恋愛テクニック」かどうかは微妙だとは思いますが…。

なぜ僕が天使の味方…つまり彼はめんどくさくて寝落ちしたわけじゃない、と思うのか?
男性目線でお伝えしていきます。

彼がめんどくさくて寝落ちしたわけじゃない理由3つ

彼がめんどくさくて寝落ちしたと言ったわけじゃないと僕が思う理由は主に3つ。

  • めんどくさかったら寝落ちした報告すらない。
  • めんどくさかったらむしろ一方的に切り上げる。
  • 男は勝手に「今日はここまで」にしがち。

一つずつサクッと解説します。

1.めんどくさかったら寝落ちした報告すらない

まず「寝落ちした」って報告があることそのものが結構グッドポイント。

寝落ちしたって報告するのは「え~、なんでここでLine途切れちゃったんだろう…」って不安に思うあなたへの配慮だったり。
あるいは変な所で急にLineを終えちゃったことへの申し訳なさだったり。

総じて彼なりにLineを突然終わらせちゃったことに対するフォローの気持ちが見え隠れしますよね。

もうこれ以上の会話は切り上げたいと思ってる相手に対して「寝落ちした」ということは僕なら絶対ないです。
「寝落ちした」=「まだまだ俺は会話してたいよー!」ってメッセージ。

だからわざわざ寝落ちしたって言ってくれてる時点でめんどくさい率は一気に下がります。

2.めんどくさかったらむしろ一方的に切り上げる

ペン子
ペン子
えー、でも私翌日『寝落ちした』って言ってもらえなかった…

彼から「寝落ちした」とフォローが入ったら良い兆候ですが、なかったからといって脈なし判定することはありません。

正直言いますと男ってあんまりダラダラLineをすることを好みません。
だから本当にめんどくさい時は黙ってLineが途切れるのを待つよりも、もっと冷徹に一方的にLineのやり取りを切り上げたりします。

「ちょっともう疲れたし寝るわ。しばらくLineも出来ないっぽい」とかね。
んで、その通りそこからパッタリやり取りも途切れる、と。

仮に寝落ち報告がなくても、翌日、あるいはその2,3日後にまたシレ~ッとやり取りが始まったら、マジで普通に眠かった(疲れてた)だけです。

3.男は勝手に「今日はここまで」にしがち

女性からすると普通にLineのやり取りが続いている中で急にパタッと返事がなくなるのは変な感じがするでしょう。
しかし男って「今日はここまで。続きは明日!」って自分の気分で勝手に切り上げちゃったりします。

ペン子
ペン子
だったらその時「おやすみ」って言えばいいのに…

キリよく話題が終われば言うこともあるのですが、そうじゃない時もありますよね。
でもLineのやり取りそのものは続けたい。

そこで「おやすみ」って言っちゃうとやり取りが終わっちゃいますからね。
翌日自分から「昨日の続きだけど…」って送るハードルよりは、このまま宙ぶらりんにして明日何気なくやり取りの続きを始めるほうがよっぽど楽です。

ゲームで言うならセーブですよね。
男は勝手にセーブしちゃいがちってことです。

まぁ普通に疲れてる時とかLineしたくない気分の時もあるしねー

女性は恋愛のエネルギーって”別腹”です。
仕事とかが大変でもちゃんと恋愛用のエネルギーは生まれてきますよね

でも男ってエネルギーの出所が1か所。
仕事とかが大変でエネルギーが残ってないと、モロに恋愛にも影響が出てきます。

そんなわけで疲れてる時やLineしたくない気分の時は露骨にそれが表れます。
その結果、マジで寝落ちしちゃったり、返事を出す元気もなくて放っぽちゃう時もあります。

そんなわけで男の寝落ちは決して珍しいことじゃないのです。

でも僕は「駆け引き」の寝落ち報告はあんま理解出来ない(笑)

そんなわけで男が「寝落ちした」っていうのは決してめんどくさいからじゃないのです。

でも。
一方でネットなんかでよく見る「わざと返信せず翌日寝落ちしたと言って焦らす」というテクニック。
これは正直僕はあんまり理解できないです(笑)

えー、男ってそれやるかなー…。

男が仕掛ける『焦らし』って「デートをおあずけする」とか「体に触れそうで触れない」とか「いい雰囲気にしといて手を出さない」とか。
もっと直接的です。

Lineのやり取りであれば「好きな人…。近くにいるかもね」とか、そういう焦らしならあるけどね。
やり取りそのものをおあずけする男性っていないような気がするなあー。

「寝落ちした」は普通に彼のフォローの気持ちだったり、あるいは本当に眠かっただけ、とシンプルに考えたほうが良いと僕は思いますね。

まとめ:Lineで寝落ちする彼の心理とは

今回の記事を簡単にまとめるとこんな感じ。

  • Lineで寝落ちするのはめんどくさいからじゃない。
  • 寝落ち報告があったり、また何気なくやり取りが始まったら彼の気持ちは全然離れてない。
  • 一方で駆け引きでわざと寝落ちしてるとは思えない。素直に受け取るのが吉。

寝落ちした、っていうのが何か言い訳みたいに聞こえちゃうかもですが、彼としてはフォローの気持ちが強め。
だからその気持ちはありがたく受け取っておきましょ。

駆け引きを目的としてやってるわけじゃないですが、結果的にあなたの心が乱されてより彼のことが気になってるのであれば、結果的には今回の寝落ちLineでさらに彼に惹きつけられたのかもしれませんね(笑)

引き続き彼に一喜一憂しながら恋をしていってくださいな。

とりあえず今すぐに彼の脈あり・脈なしの心理を知りたいなら

彼の分かりにくい行動から脈ありや脈なしの心理を掴むのって大変ですよね。

脈ありなのかな…。脈なしなのかな…。このままアプローチしてみてもいいのかな…。

今回ご紹介したような心理を勉強したり、自分で彼の心理をあれこれと考えたり。
それってとても大事なことではあるんですけど、でも考えても答えが見えない時ってありますよね。

僕も自分自身の恋愛で考えて悩んでそれでも答えが出なかった時があるんですね。
次何をすればいいか全くわかんなくなった時が。

そんなとき、僕がどのようにして答えを見つけたのか。
それは今回紹介したような心理を自分で考えるのとは全く別のアプローチでした。

ちょっと裏技っぽい方法ではありますが…。
とにかく今すぐに彼の気持ちに気づくためのきっかけを手に入れたいのであれば、使ってみる価値はありますよ。

次の記事にて紹介していますので、ぜひご覧ください。

⇒本気で彼の心を掴みたい人へ

恋女の味方
ぽらる@恋女管理人
ぽらるです!
色んな恋愛の場面での男性心理を「僕自身どう考えるか」を大切にブログでお届けしています。
僕の記事が少しでもあなたの恋路に役立ちますように!
\ Follow me /